ラジオの話しの続き | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。


👇️はXから拝借しました。🙇

>キンキは作家、スタッフ、ファン、沢山の人に支えられてきたから感謝の気持もあり、やれることをやりたいと思っている人は、使用料を払うことになっても活動すると思う。バイト代稼ぎに来た人は、使用料の関係で利益なし、ギャラ出ませんと言われたらドタキャンしそう。耳が…と言えば許されるしね。

こちらは👇️▲くん🟦を応援してきた方のようです。
光一さんは🟥 エンドリは🟪で表してるようです。

>あと契約関係のこと、切り込むだけ切り込んで言いたいこと言って特にフォロー無しで終わるの、本当最悪すぎるよ そういう弄り方下手なの分かりきってることなんだから、禍根を残すくらいなら最初から触れないでほしい
>直前に「赤のソロ、意思も尊重しながら話し合う」みたいな話してたのに、まだKiをどうするかも決まってない現状で「Gもフィールドを変えて良い」という自分の意思だけ話して、挙句の果てには赤の契約形態によってGの今後も変わってくるみたいな言い方で終結させるの本当最悪すぎない?どこが尊重?
>赤はGを外に出しても…の話には一回も同調してないし、某先輩との番組見たら分かるけど外に出たらKiの名前は恐らく使えなくて、赤にとってはそこも懸念材料の一つであるだろうことが目に見えて分かるのに、自分が易々と手放せるからってゴリ押してくるんじゃないよ
>別に青がKiの名前に対して思い入れがないとは思ってないし、本質重視だからガワが変わってもOKみたいな思考から来てるのは分かってるけど、それをファンの目に触れる所で外堀を埋めるように主張するのはやめてよ フェアじゃないだろどう考えても 本気で説得したいなら裏で赤に直接話しなよ
>私は一応今まで「Gの進退が赤の身の振り方に委ねられてる」とは思ってなかったけど、赤の契約方法によって変わってくる……みたいな言い方するなら話は別だよ 完全に責任負わせてるだろ、それは 貴方当事者だよね?
>私がキレてるからそう捉えてるのかな?と思って該当部分文字起こししてみた どう思う?😇 各々の感性に委ねます
👆️強引に聞きだすみたいなやり方はねえ😞💨
光一さんにだって話せることと、まだ表では言いたくないことがあると思うんですよねえ😞💨

>ここは「🟥がエージェント契約するかしないかによって、Gの扱いが変わる」の明言と捉えられますよね。
だとしたら先に出た🟦って責任押し付けてるって言われても文句言えないのでは…
>ですよね~。青が先に出た以上、赤の身の振り方によってGの自由度も変わるのだと思います。
独立するも契約するも選べる自由は二人に等しく与えられるべきだと思うので青が先に独立したこと自体を責めるつもりはないんですが、先に出た側の青が「フィールド変えても良くない?」と
>恐らくKiの名前を残したい気持ちのある赤に"ファンの見える所で"提案して、「Gの今後は赤の身の振り方にかかってる」と捉えられるような発言で選択を迫ってるのがグロすぎて無理です。
だれかと~見た時はちゃんと互いの意思を尊重して話し合いを進めていると思ってたし、
>Gの今後についてはどちらかに責任を負わせることなく二人の総意として発信すると信じていたかったので…w 「ポイントは赤の契約」と赤に責任を負わせるような発言をするの、本当に最悪です😇


>カットされていない=本人がNGを出していないから文句を言われる筋合いはない、という主旨のツイートをちょくちょく見かけるけど、問題はそこじゃない。
「二人の活動を続ける為に話し合ってる」「相方のソロや意思も尊重したい」と語った後に、「赤がエージェント契約するかしないかがポイント」と
>Gの今後について赤だけに責任を負わせるような物言いをしたのが問題なんだよ。
話を聞く限り、契約をどうするかが今後のG名問題へモロに響いてくるんだと思うけど、そういう重大な選択を赤にだけ委ねる(ように聞こえる)発言ってどうなの。たった二人のGなのに一緒に責任を負ってはくれないんだね

>こういう思慮のない所本当に嫌いだ 人当たりの良さだけが優しさではないよ、と思う
つさん基本自分主軸で生きてるから発言の節々からこういう所が見え隠れするのが多々あって本当嫌

>青は基本新会社と関わりたくないんだろうけどさ、Gも独立したら自ら動いて連携を取らないといけない事が今まで以上に増えること、分かってるか。自分が司令塔になるソロとはまた違うんだよ?連携取れるの?今でさえ把握してないことちょこちょこあってそれをファンに愚痴るのに?

ああ~(^_^;)
やっぱり自分のファンに愚痴ってるんですね💦

👆そのとおりです。
ラジオで言うことじゃないですよね?
ファンには見えない(聞こえない)場所で話し合った結果をラジオで話すのはいいけど。

▲はSUを退所済みなんです。
光一さんがSEに残ってるからこそKinKiKidsとしてのラジオ番組も使わせて貰えてるんですよねえ?🤔
元J-webのLFが使えるのも光一さんが残ってるからなんだということを忘れてませんか?
光一さんが辞めたらKinKiKidsという名称も使えなくなると「だれかtoなかい」で言ってましたよねえ🤔

自分はサッサと退所しちゃって責任は光一さんに丸投げっていうのは( ・ั﹏・ั)
それで信者に光一さんを攻撃するように仕向けるのは酷いと思いますけどねえ😮‍💨

まだまだ今後のことをSTARTO社と話し合っている途中でしょうから
まだ表では言えないこともありますよね?
そういうのを無視して光一さんにラジオで無理やり喋らせようっていうのは、もはや敵でしかない。
と、私は思う。

光一さんを落としても▲が浮上することは無いと思うんですけどねえ😮‍💨

▲くんだけを応援してきたファンの皆さんも、▲くんが結婚して目が覚めたという人を見かけるようになりました。

光一さんも、もう▲くんのお守りは🍑田さんに任せて
自分の舞台だけに、エンタメに集中して生きてくださいね。

気が向いたら結婚してもOKですよ。
たぶん高見沢さん路線を行くような気がするけど🤭


>光ちゃんはあのラジオで久しぶりに2人で話して、あの言動に何も感じなかったのかなあ?普通なら呆れて見離してるよ···。嫌な気持ちにならなかったのだろうか?

>リモートだからか、タダでさえ噛み合わないのに…ね

>個人FCでソロdoya的なことできるのでは?ラジオとどちらが負担なんだろう。99%収録もので放送時間も微妙なラジオよりもVOICEやMOVIEの更新増のほうが嬉しいかも☺️少なくとも昨夜のような不快な思いはしなくて済む

>KinKiKidsの2人doyaは二度とゴメン💢
この先ずっーと1人doyaでお願いします。
人を不快にしかさせないんで❗
光ちゃんは個人の契約について剛くんには話さないほうが身の為だよ
ベラベラ喋られちゃうから
逆だと剛君は烈火のごとく怒るだろうけど
自分がされて嫌な事をワザとする人だからね
#doya

>昨日のラジオ聞いて不安
光一君はエージェント契約をするつもりだと前から言っているのに、○君が畳み掛けるように契約させないように話を持っていこうとするし
SEが良いかは置いておいて光一君は会社所属の方が良いと思う
独立して○君が仕切きるキンキでは光一の魅力的なソロ活動が出来なくなります

>光ちゃん個人の契約について、なんであちらにゴチャゴチャ言われなきゃいけないの。
どんな契約になろうと、責任を放棄して退所した人には何の関係もない。
あちらの話は、公共の電波に乗せる必要のない内容だった。
全くかみ合ってない会話にイライラするだけ。
もう、2人どやは要らん。

>曖昧な言い方はしない。言える範囲の事実を伝えてくれる。自分のせいではないだろうに、詳しいことが言えないことについて申し訳ないとすら思う。でも伝えられる時が来たら言います、と言ってくれる。光一さんを信頼しようと思うのは光一さんの責任ある行動や発言が積み重なっているからだと思う。

>暫く、光ちゃん単独の露出で幸せだったけど、久しぶりに複数になったら、こんなに相手が嫌な人間だったんだなと、改めて思い知ったわ。

>自分のもやもやポイントが分かってきた

きんきを続けていく気持ちがあるのは分かったけど、そこでファンに求められるまたはファンがイメージするのは本当の自分じゃなくて苦しいんでしょってこと
そういえば昔もこれに引っかかったんだった
今回は特に独立のタイミングで出たから余計にだった
>しかもライブで盛り上がってうっか
り出た発言じゃなくて見直して表現を変える時間があってもそのままだったってことがダメージを大きくした

そして2人で独立したい様子なのは結局新事務所にいたくないってことだと思うんだけど、事務所の問題については何も話さないままそれを押し通すんだなってこと
>きっと光一さんがこれまで話してきたことと同じ考えなんだろうとは思うけど、ブログや連載、会見で話すたびに大きく取り上げられて批判されたりしてきた光一さんにただ乗りしてるみたいに見える
光一さんは気にしてないだろうけど、光一さんのファンとして私はすごく狡いやり方だと思った
>1人でカメラの前に立つ光一さんの毅然とした態度はすごくかっこよかったけどブログでもインスタでも援護する方法はあったはずなのに
一緒に戦って欲しかった

光一さん自身も新事務所に対して思うことがあっても後輩にも影響することを考えて慎重になっているって何度も説明してくれているのに
>(きっとSHOCKやドリボ、旧ジャニワの権利問題もあるんじゃないかな)
ファンが聞いているラジオで光一さんさえ決断すればきんきは新しく動き出せるような話し方をしたのもすごく嫌だった
そのつもりがあったかは分からないけどきんきを待ってるファンがいるっていうのを盾にされているように感じたから
>全ての人に100%伝えることはできないって言ってたのはその通りだと思うけど、伝わりやすい話し方を工夫してなさそうのに受け手のせいなの?って

結局私はきんきが1番!ってファンではなかったんだなっていう結論
でも光一さんが楽しそうにしてるならそれは楽しみたいって感じ

吐き出してすっきりした

>勇気出してradikoでラジオ聴き始めました。
えっと、グループに関しては人ごとですか?
そして、ラジオでこうちゃんの今後について何故話し出すの?
さすがにキツイよ。
こうちゃんのFCは、自分で決めたもの。
別に貴方が道を開いたわけでは無いですよ。

>勇気出してradikoでラジオ聴き始めました。
えっと、グループに関しては人ごとですか?
そして、ラジオでこうちゃんの今後について何故話し出すの?
さすがにキツイよ。
こうちゃんのFCは、自分で決めたもの。
別に貴方が道を開いたわけでは無いですよ。

>そう、「謝罪がない」これが一番の違和感。あちらがとっとと退所しなければ、グループはこんな宙ぶらりんな状態にならなかった。何も悪くない光ちゃんは何度もファンに心配や迷惑をかけてる事を謝ってるのにあちらは知らん顔。FCから正式な発表もないまま初の2人のラジオ。そこから始めるべきでしょ。