別々の方向へ | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

👇はXからお借りしました。🙇

>2007年に剛くんが光一さんにドームで捧げた歌。♪友達いなくてかわいそうだね〜その目がうるんでゆく〜君の毛根がしんでいく 毛根しんでく 毛根しんでく…(しつこく繰り返し)そんな君を愛してるよ〜

これ、レポでは、なんて素敵な歌!って絶賛。愛してるよと言っておけばなに言ってもOKな図書さん
>なに言ってもなにやっても、光一は笑っていた!とか、2人の関係なら許されるんだ!とか、嫌なら見るな!ファン辞めろ!苦言するのはアンチ!と言われた時代…というか、いまも?

>2010のラジオで剛くんが

光一君に対して意見がもしあれば
「私の回で情報を頂いて私がラジオを通して光一くんにちょっとメッセージを投げる、で、かつそれでも変わらなければ堂本兄弟の収録中に、お前さぁってちょっとゲスト置いておいといて喋るということもなきにしもあらずでいきたいと思います」
>と言ってたのを、いろいろ見てる時に発見。

自分のラジオ回で光一さんの悪口募集してたのか、というのと、それを楽屋じゃなくてラジオや堂兄で晒して注意しようとしてたのか、という二重の驚き。
>あ、これ、私の回で、だからまずソロラジオでファンと悪口共有して盛り上がってから(でも光一さんがそれを聞いているわけもないので)、堂兄収録で観覧も共演者もいる前でカメラに表情をおさえられる状況で、文句言おうってことですね。うわ。
>これ2010.3.31のラジオなんですよね。そういえばと思って調べたら、悪態しりとりは2010.1.1

剛君、後輩だけでは足りず、ファンからも光一さんの悪口聞きたかったんですね…
>悪態しりとりは、光一さんお誕生日MCで剛君が企画した、後輩(They武道とMA)に光一さんの悪口でしりとりをさせるもの。レポ検索したら「新しくついてくれるThey武道くん達なんかまだまだ慣れてないわけですよ、そこで敢えて悪態をつくことによって距離を縮め、更には度胸をつけようという企画です」
>「そこで誕生日を迎えた光一さんの大きな心をお借りしようということで」

光「それはええねんけど…誰が得するの?」
剛「それは聞くな」

剛「せっかくなんで光一さんの目の前で言ってもらいたいんで光一さんは少しずつずれて行ってもらってね」

…嫌すぎて詳しいレポ見てなかったけど、これは…

>お隣ソロ回で光一くんにダメ出し募集してたの?そんなことが?その頃はお隣回は聞いてなかったから知らなかった💦

そういえば昔どんなもんヤに“やめてよ光ちゃん凄いよつよちゃん”ってコーナーがあって、1人には突っ込みダメ出し、もう1人には褒めるお便り募集してて、それってどうなの?って思った

>「内面を鍛えれば、顔も引き締まってくる。今は外見しか見てもらえないかもしれんけど、やることやれば、それも顔に出てくると思うから」popolo 1998 #光一 #堂本光一

>直属の後輩たちにも関わらずもうステージに立つな!という程だったのに、根に持つことなく、大人になったと認めればライバルに抜擢する光一さん。過去ではなく常に今のその人を見て、過去を水に流し今を評価する。そしてあんなに楽しそうに、彼らの成長を温かい目でみつめる。

懐が深さが尋常ではない

>昔はいろんなHPやブログがあって、たくさんの詳細なレポや雑誌の内容が載っていたけど、今は気になるワードがあってそれを検索している時にたまたま出くわすくらいしか、そこに辿り着けない。(しかも検索ヒットの順位低い)

でも、それをいいことに捏造や妄想の事実を広められるのは嫌だなぁと思う

👆そうなんですよねえ💦
昔はYahoo掲示板に詳しいレポがあったんですけどねえ😮‍💨
かな~り詳細に書かれてたの゙に全部消えちゃいましたからねえ( ´Д`)=3

>剛くん退所が目前だけど、退所したらkinkiをするなら、kinki仕事したことによる愚痴や後悔等一切言わないで。やる前に解決しといてね。嫌ならやらない、誰かと合わせるのが苦痛ならやらない、自分の事と同じ様に相手がいると言う事をまず考えて。二人共誰かの為と考えるならやらない!他人事ではダメ!

>合作についての剛くんインタ(2010 )

「(光一の)曲のメロディに関しては、僕は才能があると思っているんですよ。ありきたりな旋律の時もあるにはあるんですけど、そのメロディが胸を打つことがあって、あまりにありきたりな時は僕や製作陣が"槍"として手を加えるんですけど、そこで突然、ものすごく
>パワーを持ち始めるメロディだったりする。ただし、制作サイドがあまりに手を加えようとすると、僕が"盾"となって入る。でないと、こいつが作った意味ないやんけ、ってことになるから。僕は光一くんの曲のパワーを知っているから、僕が槍となり盾となることにはすごく意味がある」

剛くんの槍って
>銀色暗号の最後に勝手に歌詞を増やしたりすること??

剛くんが槍にも盾にもなってない、光一さんのソロ曲や、SHOCKの曲たちが大好きな光一さんファンが、こんなこと言われて、合作に賛成すると思う??

と、ずーーーっと思っている。
>そりゃご自分のことを仙人と仰るほどだから色々パワーをお持ちなんでしょうが

光一さん作曲のメロディの感性の素晴らしさは
彼には無いものだから到底響かないのは理解できます
>失礼な表現だと思うな。人の作品に対してありきたりって。槍とかって言葉がもう、剛くんの傲慢な所が出る。手を加えると剛節になるし。加えないほうが良かったかもよ?。普通に光一は作曲の才能があるよで良いのに。自分を何故かそこに入れたがる悪い癖あるよね。

>昔の記事見てたら、光一さんが剛くんから、中身を言えないプレゼントをもらった年、光一さんから誕プレをもらったと剛くんが言ってた。(2007)

宮古島ロケのお土産のヤモリのキーホルダーと、木で作られた蛇のウニョウニョ動くやつ。キーホルダーはちゃんとつけてる、と

そんな時代もあったんですね

>今日でアカウント消しちゃうKinKiファンの方もいるみたいですね

ほんとに、一つの区切りですよね。私もなんとも言えない気分。これが解散ならもっとスッキリと気持ちの切り替えが出来るんだろうけど、なし崩し的に色々変わっていってそのたびに古いフィールドに文句いう人いるんだろうな、と思うと…
>まだ、あと1日ありますねっ!
YouTubeやるんですかねぇ。
本人の口から最後までないんですね、、らぶふぁいたぁも、、

👆ああ~💦
キンキのYou Tubeはどうするんでしょうね💦
ジャニーズは💰があったから生演奏で歌えてたけど、「SMILE-UP.」から離れてしまうと潤沢な資金源が( ・ั﹏・ั)

STARTO社は💰無さそうですもんね。

それよりも色々な権利関係はどうなってるんでしょう🤔
ジュリーさんから譲渡してもらって東宝さんに移籍してもらいたいわ。

👇ブンブブーンも今日が最後でしたね。

>最後だけ見た。

またいつかお会いしましょう、って剛くんが言っていた。

光一さんに丸投げして退所して、光一さんが退所したらもうKinKiできないのわかってて、光一さんの横でそれを言うんだ。
>光一さん個人については当時まだ協議中でON AIR の時にはどういう状況になってるかわからなかったのに。

KinKiについてもなにができるか話し合ってる最中だったのに。

👆本当に無神経な人ですよねえ😮‍💨

>自分でデザインしたグッズの準備や記念日、土日の会場や制作スタッフをおさえるにはかなり前から動いていたはず

退所してもグループ活動できる仕組みができた秋より前から動いていたなら、ブンブブーンが自分の退所で終わることもわかってて動いていたことに

…いつから退所にむけて動いてたの?
>もちろん今回の番組終了と退所は関係ないけど、番組への想いとか語るのを聞くと、でも退所考えた時期によっては想定内だったよねと思ってしまう。

>作られた自分とか、やらされてたとか言い捨てて退所した人がキンキを名乗ってラジオやるの?
>言っている事と遣っている事がちぐはぐで、全く信用ならない男です😒
>本当に辻褄が合わないことだらけですよね。何がしたいのか判らないし、退所してまで文句ばかり言ってたキンキを続ける意味も解らない。


>オケコンの言い合いも風化しているようなので参考程度に
そんなに深刻な言い方ではなかったと思う
K「Tくんいい?まるで俺がソロやりたいみたいな話なってるけど違うからね」
T「あ、そうなの?いや俺はやりたいって言われたからそうなのかなと思って」
K「違うよTくんのインターバルを空ける為に今回
ソロやった方がいいんじゃないですかって言われたんです」
T「そういうこと?それはありがたいですけど」
K「何かまるですげえ俺がソロやりてえんだみたいな、違いますよ」
T「だったら音量下げてくださいよ」
K「え?」
T「だったら音量下げてくださいよ」
K「いやだから、その間は避難をしてって」
T「あれですよいつも車で避難してるんですよずっと」
K「そうそう、だからそれもちゃんと打合せして、前回曲順なんかも逆の方がいいんじゃないかなって言ってたけど、T君が避難のあれを作るのであれば先にやった方がいいって話だったんでそういう風にしたんです」
T「避難しなきゃいけなくなっちゃったからね」
K「はい。…?」
T「いや、ありがとうって思ってますよ別に何かお前を」
K「違う違う違う、思ってるんやったらお前も言えや!…と思いますよ、お前も言葉足らずやなぁ〜」
T「そんな事ないですよ」
K「お前も俺と一緒やないか」
T「いやそんなことないでしょ、お前の100倍ありがとう言ってるけど」
K「俺お前がTVとか出てなかった時どんだけ俺が周りに感謝…」
T「それはお前電話でありがとうって言うたやん…」
K「あのーえーとあれはね、テレ東の時やな」
T「そうや、Nくんとか皆にも電話してありがとう言うたよ」

>オケコンの言い合い、あの人〔堂本▲〕の思い込みのせいで「彼がありがとうと言って欲しがった、入院で穴を空けたことを責めた」ように誤解する人がいたのが私は悲しくて悔しかった
きちんと訂正してくれるGファンがいたのが救いだったけど
彼が感謝を求めたり入院を責めたりする筈ないこと、ファンでも分かるのにあの人は分かっていなかった
あの人が彼を理解していないことも、どういう人だと思っているかも見えてしまってそれも残念だった

会話が微妙に噛み合ってないんだよね
「音量下げてくださいよ」に「え?」と聞き返していたし、「ありがとうと思ってる」に対して「違う違う違う」と言ってからの「思ってるんやったら言えや」なので音量や避難に不満があったのなら打合せの時に言え、という意味だと思うんだけど
あの人はありがとうって思ってるなら言え、だと思ったのか言葉足らずと言われたのがムカついたのか「お前の100倍ありがとう言ってる」と
そう言われた彼は自分も周りに沢山感謝しているという話をしようとしたのに、あの人がそれを遮って「ありがとうって言った」という話をしたからそういう話の流れになった
あの人の視点で見ているファンには彼が感謝を求めたかのように誤解されたんだよね
>言い合うことは良いこと。その時に伝えないで、不満だけ後で言うのはダメ、それと人伝にしてるから食い違う。面と向かって皆の居る中で口論なり意見交換なり出来ないから誤解を生む。二人きりでの会話は駄目。言った言わないになるから。スタッフ等皆の前で二人共が遠慮などしないで意思を伝えなきゃ。

>彼〔光一〕の連載では言い合いになったことに関して
「ソロを入れたのはスタッフ達があの人の体調を思って、休憩する時間があった方が良いと考えたことなので、冗談で言ったことかもしれんけど、その言い方はアカンやろ、と。」

〔光一〕は自分だけの事なら反論しなかったのではないかと思う
>スタッフの事を思ってそれは違う、とあの人〔堂本▲〕に言ったのだろう
>彼〔光一〕らしいですね。自分のことは何言われてもいいけど、スタッフさんが誤解されているのは黙ってられなかったんでしょうね。

>“インターバルを空けるために避難する、その間ソロをやる、ソロをやるならアンプ使うし踊る曲もやろう”だと思うのだけれど、
信者は“爆音ソロをやりたがったせいで車に避難しなきゃならなくなった”と主張するので一生平行線

車に避難することがどう酷いのかも謎だけど


>剛くんファンて愛のかたまり作曲したの健さんだと思ってるの?
頭大丈夫かな、、、
名曲だもんね
光一くんが作曲したなんて思いたくないんだろうね😛
そういえば剛くんが愛かた作曲に手を加えたと言ったのを全否定したのが健さんだったな笑
堂兄で光一くんのデモテープの話してたね
健さんは編曲だよ😊

👆曲が先に出来てたの゙に▲くんは歌詞が先だって主張してますよね?
なかなか出来てこないから「『女性詞』にしてみれば?」って光一さんが提案したんですよね。
▲くんって、時間が経つとどんどん記憶を改竄してきますよねえ😮‍💨


>ライブ会場がどんどん狭くなったらキンキでドームとか言い出しそう。ただし俺様の耳を最優先しろよ!音の問題だと思うな。ダンスも段取りもダメ。グッズは2人のだけ。歌も要らない。トークショーで好きなだけ相方の悪口言わせろ!が本音?

👆ああ~💦 (´ε`;)ウーン…

>キンキで好きな曲は一曲もない、他人の書いた歌詞歌うと体にカスが貯まると言ってて、やっと退所できるのにキンキを続ける理由は?お金?ソロで売れないと解ってるの?会費無料にしてもFC会員少な過ぎるの?ライブチケット売れてないの?

J-web(▲くんの)は明日で消えるんですかねえ?🤔

>その意味不明なポエムで感じとれというのが傲慢なのよ
きちんと説明と挨拶も出来ないのに伝えたかったと言われても全く伝わらない響かない
ブログも消えるのか残るのかすらわからない
>「独りぼっちで〜」はアウトでしょ
あの人は変わってないつもりだろうけど現実は変わっているのだから自覚しないと
1.11以降は「孤独な僕」売りは通用しない
寄り添いのつもりかもしれないけど今のあの人が言っても憐れみかマウントにしかならない
独りって別に心配される事でも見下される事でもないよ

>3月末日。今のところFCからはなにもない。昨日のラジオでなにか言ってたのかな?と思って確認。

わざわざ自分の誕生日にライブを開催することが非常に苦手だけど、お祝いしたいという人の気持ちを考えて、できるなら開催してあげようと思って動いてもらってる、そうです。
>じゃあこれまで彼の誕生日コンがGで無かったのは、彼が苦手なことをしなくていいように配慮してたってことですね。誕生日コンの要望はむしろ彼にとっては負担だったのかもしれませんね

…ということで過去のGコンの日程についての文句は今後無し、で。来年以降も苦手なことを要望しない方がいいのでは
>Gに関しては。

>これまで30年以上同じ事務所で頑張ってきたグループの形は今日で終わり。ポエムを見ても、やっぱり今日で何かが終わるのを感じる。解散しなくても活動に制限がでてくる。トークしても内輪の話にはならない。もう外部の人。…なのにあのポエム。しかもそれだけ。…結婚の報告はFCにあるよ?
>FC限定でファンとの時間を大切にしている後輩たちとの違いに悲しくなってきた。

>事務所出なくても、グループを抜けるってこんな感じなんだね…。

事務所出て、グループ活動も何ができるかわからない状況の先輩グループは…

>光一さん、インスタ更新。

明日からは別々の方向へ。せつない。
>番組終了の寂しさを表しているとも取れる。でも昨日じゃなくてこのタイミングで2人が最後にのっていた2頭がこの向きで…と思うと別の切なさも感じる。

まさに、どんなメッセージを受け取るかはその人次第の一枚の写真

今月最後のストーリーズですね。
別々の方向へ
もうKinKiKidsは解散でいいんじゃない?

無理して続ける必要は無いと思う。


>2人揃ってではなくても退所発表のように彼のwebに対してアンサー的な更新があるかと今朝まで思っていたけど、彼があの感じのポエムならこーいちさんが何か言葉を発するのは無理だよね…。あのポエムにこういちさんへの思いはカケラも無いし。

👆あのポエムじゃ〜返信のしようがないでしょうね💦

嵐もJ-webは個人になってるんですから、別々でお願いしたいですね。
光一さん個人のファンクラブをお願いしたいです。
11月のSHOCKは絶対に観に行きたいので
個人のFCにしてください。🙇💦