辞めても責任は光一さんに押しつける気? | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

👇はXからお借りしました。🙇

>ところで剛くんは、所属事務所との契約を終了し新しいフィールドに進む、以外言っててないし事務所からもFCからもお知らせがないんだけど、結局辞めた後どうするの??移籍?個人事務所?

仕事の問い合わせフォームもできてるし、チケットの販売もしてるけど、どこの所属かわからないまま。
>剛くんは以前「堂本剛というブランドネームが邪魔をする」っていってたけど(アイドルだと思われてバンドマンが仕事を引き受けてくれない、って)

いまはそのブランドネームで仕事してるってことなのかな。

でもやはりちゃんとした所属先を示すのは仕事をする上で大事では?

なぜ隠すのか。謎。

>自分は辞めて自由になるけど、光一のことはキンキに縛り付けて自由にソロをやらせないなのかな?これから先も光一君に来た仕事をキンキにされるの嫌だな。

>事務所の後輩のために矢面に立つ光一さん、何時もの光一さんで惚れ惚れするけど心配にもなる。
出来るだけ舞台に集中出来る環境でありますように。

>彼〔堂本▲〕が欲しいのは若い子と新規ファン、というのがとてもわかりやすいチケ販売方法。もともと古参ファンは広告塔になって欲しいと言われ、ミスチルのライブだと騙して連れてきて、とか海外のトイレにCD置いてきて、とかいわれ、男性&男性同伴優先ライブではここで同行者募集までして男性を探し、
>ライブ中にお弁当食べたり遊んだりしてるのを母性で見守り、その後も彼に「母性の海」といわれる愛情で応援してきたけど、結婚翌日のコメント、フェスでの選曲からもわかるように、彼は今親離れ中なのかもね。

>そして今日はファンの観覧募集しての4月放送番組の収録。収録は仕方ないとしても退所前に、退所後の設定でファンの前に立つっていうのがすごいなと思う。彼の中には今の事務所所属を名残惜しく思うファンは存在しないんだろうな。退所によってG活動に制限ができることを憂うファンも。
>どんなふうに続けていけるのか、どういう形があるのか考えてもらってる、と、かなり制約がありそうに話していたのにね。

>まだ在籍中に退所後の個人FCに誘導したりチケット売ったり退所後放送の番組収録したり
競業避止義務をどうやってクリアしたのか気になるな、問題ないから出来ているのだろうけど

>Gのyoutube。
剛くんはこのコンで、400曲500曲と増やしていきましょう!(ただし光一が辞めないことが前提な。)って光一さんの前で叫んでいたのかと思うと、複雑な気持ちになる。

>光一さんも辞めて名前が使えなくなったとしても(つまりこれまでの実績がゼロになっても)2人でやればいい、と言った剛くんが、これからもKinKiとしての実績を積み重ねて行くこと前提(光一さんは辞めない前提)で前のめりにファンに向けて叫んでいるのを見た光一さんってどんな心境だったんだろう。

>レポみた当時、剛くんはやたらと今後のKinKi活動に前向き前のめりだけど、光一さんは一歩引いて現在言えることだけ言ってるな、って印象だった

今思えば、結婚することを隠し、自分の退所でKinKiとして今後どんな活動ができるのかわからない上に、
>光一さんも辞めたらKinKiを名乗れなくなる(実績も途絶える)状況だったのかと思うと、よくあんな発言できたなと思う。

>G活動に前向きな言葉を聞いて喜ぶファンの顔を、彼は、ただしもうすぐ結婚して退所するけどね、って思いながら見てたってことですよね…。

>人間を信用できなくなりかけるそんな頃もあったなあ、な光一さん。
大変な時期を駆け抜けてこられたよね…と思いながら、そこで踏みとどまって「みんな頑張ってるんだもん」で今ほどに人を信じる事を強くできる人になった事がすごいと思うし光一さんの周りにそう思わせてくれる仲間達が居てよかったな

>解散は考えてない、で安堵の雰囲気になってるけど、退所の影響ってかなり大きいんじゃないかなぁ。他の事務所で前例あるといってもこの事務所では初。しかもファミリー感あった前事務所ではなく新事務所。

バラエティ、音楽番組、CD発売日、コンサート会場、人材…事務所の環境が厳しくなっている今、
>所属タレント優先は当然。過去の貢献も新会社には関係ない。

そこに、著作権や事務所が違うことによるさまざまな手続きや事務が絡んでくるんだから、まさに、なにができるのか、って状況なんじゃないかな。

その中でのラジオ続投は本当にすごいことだと思う。

>よくわからなくなってきた。個人の契約とグループの契約が2つあって、個人の契約は3月で終わるけどグループの契約は継続…ではないですよね。

彼がグループとして新会社に所属できるなら、光一さんも同じ形にできるはず。

元々契約は一つで、3月末で全て終了。個人に関しては新会社と契約しない。
>ということはなんらかの契約をしない限り、旧事務所とも新会社ともグループとも無関係の人に??

グループの活動ごとに契約を結ぶのかな。どちらにしてもたまにグループ活動に来るだけで、所属自体はもう無関係の人になるんですよね??

これは確かに、契約複雑そう。

>2人とも退所したら名乗れないってことは、KinKiというプロジェクトに外部から2人で参加する形は無理ってことなのかな。光一さんとKinKiが紐付けされてて、そこに剛くんが参加する形ならOKってこと??

個として2人が退所したらKinKi名乗れないってそういうことなのかな。
>2人が独立して事務所作っても名前が使えないのはわかるけど、個人とグループの契約は別なのに個人が退所したらGを名乗れない=グループとしての仕事もできないってことですものね。

その後の話し合いでこの辺りが改善されるといいな。

>剛君KinKi名を使えなくてもGは続けたい
そらそうでしょう
ソロでもコロコロ名前変えてたしGでの収入を当てにしたいよね
でもKinKi名を使えなくなると記録は途切れる
丁度良いかも
退所前にソロの準備万端みたいで随分前から退所決めてた❓
光ちゃんも退所して東宝芸能さんに移籍してね
#堂本光一

>「G名使えなくなったとしても2人で活動するならそれでいいじゃん」って言っておきながら、連絡先は教えない剛くん

その時には代表電話にかけろってことかしら

結婚の報告ですらマネ経由なのに、退所後に連絡先を交換するとも思えない。なぜこんな実現しなさそうな提案で図書さんは喜べるんだろ
>時系列的に、2人で活動…の話が先ですよね。そういう話があった後で、内容はわからないけど話がしたいというのならと連絡先を伝えるようマネに言ったのに、電話はマネ経由。

はぁ?ってならない光一さんすごい。こんな大事な時でさえこれなら2人でどうやって活動するの…と私なら心折れる。

>退所したら今までできなかった、あんなこともこんなこともできるんだよ!って嬉々として退所前に語る人って今までいたっけ。

>外部の人間扱いなのか、って言ってる人がいたけど、外部の人間ですよね??

光一さんが退所したらKinKiができないってことは、事務所に所属している人がやってるグループ活動に退所した人も参加できるというだけ。その人はあくまでも外部の人

解散しなくてもプロジェクトのあり方は相当変わるはず

>>一部で退所報道のあった堂本剛が出演する「KinKi Kids どんなもんヤ!」に関して「そうした報道は承知しておりますけど、現時点で説明がないということは、文化放送として何らかの方針を示すというよりは、何か説明を頂戴できるのであればそれを待っているというのが現状です」と説明した
>すでに終了する番組が決まったりしていた2/12の定例会見の時にはまだ文化放送さんに退所の報告をしてなかったんですね。

その後退所を聞いて、その状況でKinKiとしてなにができるかの事務所内の話し合いの結果をうけて、時間変更して番組を残してくださった。

それだけご迷惑と配慮をして頂いたのに
>剛くん自身は最後の収録の前にネットで見るまで問い合わせることもなく、関心がなかったんですね…

>剛くん、ブンブブーンの特番やりたいって言ってたけどさ…それは、光一は退所するなよ!の圧ですか?

自分が退所するせいでKinKiとしてなにができるかわからない状況になっていて、光一さんが退所したら名前使えなくなるのに、特番特番というのは流石に無神経では…
>そんなこと言ってるんですか?
ラスト3回がある意味特番だったのでは?
あれだけの豪華メンバーでしたし……

>次のラジオの話があるかと思って剛くんラジオ聴いたら、時間変更をネットで知ったと言っていた。ネットは先週ですよね。変更が決まったのがいつで、このラジオがいつ収録されたのかわからないけど…後輩たちのラジオ終了のお知らせが続いていたのに、先週まで気にならなかったのかな?
>最近はもう今後のKinKiでなにができるかの話し合いを剛くんはしてないのかな。

MF後はもう新しいフィールドで仕事をしてるなら、マネも変わっているのかな。

なぜ連絡がないんだ、と怒ってるファン見かけたけど、それよりなぜこんな大事なことに関心がないの?だし、直前にバタバタ決まったのなら
>なぜ放送でそう話さずわざわざ中途半端にファンが周りを叩く言い方をするの?だし、

もうすでにマネも変わって退所後の仕事してるなら、古巣ときちんと連絡を取り合うのも剛くん(かそのマネ)の仕事なのでは…。

…なのでファンが片方だけ叩くのは違うと思う
>そうですね
退所しても古巣のGにも属していたいのなら
報連相を自分サイドから積極的且つ定期的にとらなくて
どうやって情報を得るの?

胡座をかいていても報連相は相手からくるものだと思ってるなら傲慢

古巣の誰かがずっと報連相担当しなければならないとしたら見当違いも甚だしい

>KinKiに関しては自分だけの意志や考えが全て通るわけじゃないのはわかるけど、剛くん自身あれだけソロの現場ではバンメンさんもスタッフも皆が寄り添ってくれて優しい世界のように話してて、だから彼のファンもKinKiの現場と光一さんに文句を言ってたはずなのに実はそうじゃなかったの?という疑問。
>ライブ日程やチケット販売、物販に関しては仕方ないけど、発症後は尚更考えて貰ってたはずなのに独立する事で耳の事をちゃんと考えて貰える環境に変わる的な事も話してたんでしょ?
剛くんの話し方の問題な気もするけど、それでは今まで尽力して下さってたスタッフさん達がお気の毒な気がしてしまう。

>退所したら今までできなかった、あんなこともこんなこともできるんだよ!って嬉々として退所前に語る人って今までいたっけ。

>お隣、新しいフィールドに行ったとしても自分が思い描いてる結果や成果、評価がえられないとまた愚痴、不満を撒き散らすんだろうね。周りのせいにして。結局、何も成長しない学ばないまま、またリセット…
>良い結果なら俺のおかげ、悪い結果なら俺以外のせい…な人ですから。

>環境を大きく変えたい、について。発表直後はスケの話だったけどその後はスケではなくてライブ環境の話がメイン

イヤモニの環境、PAさんなどのプロの人達、会場の音のデシベル、音量、どういうスピーカーを使うかなどもひっくるめて環境を変える必要がある。
>自分が指揮をしながらこういう機材を使いたい、こういうセッティングにしてほしい、こういう音量にしたほしいと自分で監修できる環境に行かなければアーティストを続けられないと思った、と話していたんですけど…今までのソロの現場での彼の役割とは?そういうの全て彼が指示していたんじゃないんだ…
>新しいフィールドでは、機材の指示も自分でしているし、耳鼻科の先生の周波数に関するアドバイスもステージに反映させられる環境になったらしい。

…いままでそれすらできない環境だったの??ならば、彼が言ってた、何度も説明しないといけないとか、以前のぼくを求められると愚痴っていたのは
>年に4回のKinKiの現場ではなくソロでの話だったのでは?実際KinKiは続けるんだし。

剛くんファンは主語のない愚痴を全部光一さんとKinKiスタッフのせいにしてたけど、実はソロ現場への愚痴だったのでは??

主語のない話の主語を勝手に想像して叩くのは辞めてほしいですよね。


>FCの規約は現状維持。2人グループの一人が辞めてもグループのFCなの?辞めた方のファンはチケット取り放題でいいね。残ったタレントのファンはチケット取れない?今まで通りそこに居ない人のファン優先なんてことないよね?
>辞めた人のFC会費は無料らしいから、現FCの会費は払い続ける事も可能よね

チケット激戦に関わらないでほしいのに
現行のままのFCでは
光ちゃんファンは長年の悔しさから解き放たれない、報われない

光一さん個人FCを設立しても何もおかしくない現状なのに


https://news.yahoo.co.jp/articles/2161eb77939f63dfb3a0bd3681562b7ce8c60b61 

ええーっ!何を言ってるんだろう🤔

KinKiKidsの名前を残すのって👆こういうこと?


自分は退所しておいてKinKiKidsは解散ではないから責任だけ光一さんに押しつける。

サイアクだなぁ( ・ั﹏・ั)



>今後、剛くんとの連絡の窓口ってどこになるんだろうね。KinKiのマネはつかないでしょ?剛くんの個人マネとのやりとりの場合、たとえマネには伝えていても剛くんに伝わってなかったら、知らないって言われて、KinKi陣営が叩かれるのかな。




ソロの番組は良いですよねえ💦

>話の途中で遮られず
バカにされず
揚げ足を取られず
大好きな人が楽しそうに先輩や後輩と話が弾んでいるのを見られるって
こんなに楽しくて嬉しいものなんだね
気がつけば、自分もずっと笑顔☺️