![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240313/10/tukiyono-kd/0a/2c/p/o1080101615412435546.png?caw=800)
アサヒのCMを見るたびにモヤモヤ。。岡田くんも斗真くんも好きだし、複雑な気持ちになりたくないな…。独立した彼らも、SMILE-UP.社の所属タレント達も、誰も悪くないんだよ。悪いのは人権侵害してるアサヒ。…
— 美茶 (@123MU321) 2024年3月12日
なんであいつらって忘れた頃に原点に立ち返らせてくれるんだろうね
— たび(ワンクリヨンオク) (@tabitterrr) 2024年3月12日
アサヒ
ジャニヲタが落とすカネは人権侵害というスタンス。
思い出しちゃった
悪いことなんにもしてないジャニーズ事務所所属タレントに対して広告起用しない方針を示しながら「人権を損なってまで必要な売上は1円たりともありえない」と堂々宣言してましたよね〜 pic.twitter.com/I5tTzpaNUU
— はんぺん (@han_pen_suki) 2024年3月12日
https://twitter.com/d_yanchamaru/status/1767403636546748764?t=0QcF2zMnHdl1hld-dIle2g&s=19
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240313/10/tukiyono-kd/eb/fa/p/o0570108015412435549.png?caw=800)
松本潤、やっぱムビステの特許取っとくべきだった。
— りなめろ❽❸ (@maojunjunmao) 2024年3月12日
いつかこうやって他のアーティストに使われて「俺らが作った」みたいな顔や紹介される日が絶対来ると思ってた。
今からでも遅くなくない?潤くん特許取ろうよ。
もうジャニーズ以外にムビステ使ってほしくない。ほんと無理。#ZIP #BEFIRST
https://twitter.com/4649p_man/status/1767443424813392072?t=aHKvi3I5_-Gm4KgFYXZ1zA&s=19
ZIPさんへ
— 白米Ⓡ (@4649p_man) 2024年3月12日
ジャニーズではスタジアムクラス、ドームクラスだけでなくアリーナクラスのライブでもムービングステージを使用するんですよ
B’zさんなど他界隈でも使用している装置で珍しいものではありません
https://twitter.com/suzuran830/status/1767409019252314412?t=vVDyvEqApk2AmsbzbDgqBA&s=19
ムービングステージ
— スズラン (@suzuran830) 2024年3月12日
世界のエンタメの発展を願っている松本潤が
あえて特許を取らない事を提案し認めた事務所
ジャニーズ事務所が、どれほどエンタメを愛していたか
ムビステを使ってのコン
潤くんはとても喜んでいるはず
番組側のムービングステージ発案に対しての
《礼儀》は必要なのでは?#ZIP
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240313/10/tukiyono-kd/03/21/p/o0889108015412435554.png?caw=800)
潤くん、これからは特許取ろうか。
— SNoW storm (@SNoWsto94699762) 2024年3月12日
自分のことだけじゃなく、これから演出も手掛けたいと思う後輩達のためにも。
ジャニさんが居た、ジュリさんが社長だった時代には護ってくれたものも、もうそうじゃない...
権利保持をちゃんとして受け継がせたい人に移すをやらなければ。
当事者の一部がジャニーズ事務所や現役タレントの活動を批判しているけど、事務所内で性加害が行われていたのなら現役タレントは当事者が見捨てた被害者ということになるのでは?
— はんぺん (@han_pen_suki) 2024年3月12日
当時ジュニア育成に関わっていなかったジュリーさんや先輩や後輩にあたる現役タレントに憎しみや恨みを抱くことが不思議
https://twitter.com/han_pen_suki/status/1767695327216468077?t=hF3G2s-yMeoPoD52LRgIxQ&s=19
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240313/10/tukiyono-kd/69/99/p/o0615108015412435558.png?caw=800)
ムビステ演出を色々なアーティストが取り入れて大勢のファンが喜んでくれるのは素晴らしいけど、メディア等が紹介する際は歴史修正せずに正しく情報発信してほしい。(考案した松潤は「誰でも使えるように」と、敢えて特許を取っていない)…
— 美茶 (@123MU321) 2024年3月12日
2005年に嵐のコンサートで初めて披露され、他のジャニーズのグループも使用するように。ただ幸か不幸か、特許を取得しなかったため、現在では他のアーティストのコンサートでもよく見かけるものとなっている。
— トンスケ (@kiragira501) 2024年3月12日
日本経済新聞 https://t.co/Z9g7OgVNeQ
https://twitter.com/sakurakaze1982/status/1767491029203316923?t=X1tB8N_2MGoVK449eP2ZIA&s=19
話題になっているムービングステージは透明な巨大ステージが客席の真上を移動する演出装置で嵐が2005年のライブから取り入れた。
— 櫻風🌸❤️ (@sakurakaze1982) 2024年3月12日
誰でも使えるように特許取らなかったのはエンタメ界への多大な貢献。
YouTube5000万回再生越えの2012国立アラフェスでその迫力を感じてほしいhttps://t.co/SenJZxEOKi
https://twitter.com/iroenpitsu_3/status/1767432189527158994?t=wYUw-2UcCH5_DOr0khQiDw&s=19
潤くんが特許とらなかったとき
— Daifuku (@daifuku830) 2024年3月12日
信じられる人が日本にたくさんいた時代
今信じられない人だらけ
恩を仇で返す人たちだらけ
ジャニ事務所乗っとられるなんて思わないよ
イイ人が貶められる時代になっちゃた!#ムービングステージ