光一さんの負担が大きすぎる | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。


目覚めたキンキファン(@_@;)
▲くん寄りキンキファンだった人の意見。
👇はXから拝借しました。🙇

>『名前使えなくても二人でできればいい』って凄く美談に感じたけど、
よく考えたら、二人で話し合ってすでに結論が出てるかもしれないけど、ファンからしたらGの名前存続は🟥さん次第になるし、後輩の将来の事も考え、どんだけ🟥さんに負担が掛かるんだろうって…
毒吐いていいですか⁉️→→
>それなのに片方は、退所後の活動を辞めてもないのにいそいそと準備して、みんなと会う機会を多くするだとー💢⁉️BDライブぅー💢⁉️ふんっ💢
少しでも二人は大丈夫だなって思って喜んだけど、私は🟥が凄く無理してないか心配。
毒吐いてすみません😢⤵️⤵️

>後輩やGの事、🟥さん一人で背負うには重すぎるような気がしてならない。


>剛くんすごいよ。
光ちゃんに全部押し付けて、ささっと退所して。
KinKiの名前がどうなるかは光ちゃん次第になっちゃったじゃん。

自分らしく生きるってこういう事かよ。

>光ちゃんの責任が途方もなく重くなってしまうと予想できて、なんで先に退所できるんだろ?
2人で活動するならグループ名が変わってもいいと言い切っちゃうの、全然良い話じゃないからね?
>ソロ名義もころころ変えてる人だから、名前に愛着はないんだろうけど。

>剛くんが闘ってきたというのはほぼ自分のため、ソロのためだったな😮‍💨

>あ、名前がダメなら曲も歌えなくなるってことだよね。

そこまで本当にしっかり考えたの?
考えての丸投げ発言ならアーティストとして「も」おかしいと思います。

>剛くんが一番大事なのは光ちゃんなんだ!
と大喜びで美談にしてるの、なんで??

KinKiの名も曲も全て捨てていいけど、最終決断は光一お前がやれと言ってるのですよ彼は。

👆どっちにしろ全員、1度は退所しなきゃならないんですよね?
新会社と契約するかしないかは個人で決めることなんでしょうけど💦

それを一足先に発表してKinKiKidsのことは光一さんに丸投げかぁ🤔
毎度のことながらズルイよね💦

>たとえグループ名が変わってもこれからも2人で活動を続けたいと光一くんに言った想いが本当なら、何故KinKiの剛は自分が作った自分ではない。本当の自分(ソロの自分)を一度きりの人生で生きたいんだとあえて発信したのか。

責任を光一くんに押し付けて先に退所するようにしか見えないんですよね。
>そもそも退所した彼はどこのレーベルに所属するんですか?
いくら個人とGは別契約だと言っても本名名義のソロ曲もあるわけだし、レーベルも違うとなると本当にG活動できるの?なぜ沈黙したままなのか?イチャコラとかどうでもいい

👆( ・ั﹏・ั)
▲くんは自分が辞めても光一さんが残ればKinKiKidsという名前を利用できるというズルイ考えなのは判った。


>光一さんが、勝利くんも自分の言葉で話す場があった方がいいと思ったと言ってくれたように、3人になったら皆が驚くような事をしようと考えてるって話せたのは良かったと思うな。寂しい気持ちがこれからの期待に変わった瞬間だったから
光一さんの考え方はやっぱりファンファーストだなあー

>高見沢さんのお誘いで2人で食事をしたというのも光一くんの事を心配して…なんでしょうね。
中居くんもあえて会おうとしたのもきっとそういう事。
光一くんの周りには心強い味方がたくさんいるのはわかってる。でもやっぱり一人で背負ってしまってるんじゃないか、、、って心配になるんだよね。

>光一さんの、ファンへの信頼がとても厚いことに本当に驚く…結論だけ報告して活動していくことなんていくらでもできるキャリアなのに、その過程をしっかり伝えて見せようとしてくれる、それが皆の安心に繋がると分かってくれてるんだなぁと。
なんて誠実な人なんだろう…
#だれかtoなかい

>名前が使えなくなる問題
今までは自己都合で退所していく人ばかりだったわけで、それなら退所した人は名前を使えない理屈はわかるんだけど
今回は事務所がなくなるわけで自己都合ではなく会社都合  
だからさ、なんとかならんかのう
(ならないから皆悩んでるんだよね…なんか釈然としない)
>何もかもが異例な事なのだから、権利問題も、そこはこれまでの独立、退所とは違う異例のはからいがなされてもいいと思うんですけどねぇ😓所属タレントには何も罪はないしおちども無いのだから💦
>本当にそれです
会社が消滅するんだから既存ルールは撤廃!
なんて夢なのかな

>2人組っていうのがねえ
1人抜けたら残るのは1人
それで2人組としての形は残して行く…?
抜けた1人は自分のやりたいソロ事だけやってるのに残った1人は2人組のために奔走しているらしい
絶対おかしいでしょ!

ただ
それが公に分かっただけでも良かった

>リセット癖…昔、僕の靴音で友人関係をリセットしたと言ってた時に、行為自体だけでなくそれを雑誌で話す事にも驚いた。リセットされた人が読んだらどう思うか?という想像力の無さという自分本位に。その時に光一くんの連絡先も消されて今だに連絡先を教えないという関係。それでグループを続ける?

>個人の契約とグループの契約は別物だと思っていたのに、光一さん"だけ"、個人とグループの契約の問題が切り離せない状況になっている、とわかったのがつらい

>自分も出たらグループの名前が使えなくなる
名前が使えなかったらそのグループの歌も無理だよね
名前変えたって歌は戻ってこない
それでいいじゃん!とは言えないよね
光一さんは1人でそこを交渉したり試行錯誤したりしてるの?
1歩進んでは2歩下がる交渉を?
これからの5ヶ月の舞台を前にして
>光一さんは自分達が歌えなくなるだけじゃなくこれまでKinKiKidsに関わって下さった方々の作品や尽力を無くしたくないし大切にしたいのだと思う
何とか交渉し前進しても現実は厳しいのでしょうね
それを何故1人で?
仮に良き方向に向かった暁には2人でグループ名名乗って歌うの?
何もしてない人と?

👆️何もしないで美味しいとこ取りをするのは昔から変わらないですね。ムキー

>でも、去年の春にソロFCをつくり、その時チケットやグッズの販路を独自のものにし、かつ今年の記念日と誕生日、土日公演の会場をかなり前からおさえておきながら、退所理由を、つい先日新しい病院で…と話したのは、リスク管理的にどうかと思う。

エンドリスタートから望んでいたソロFCができたのも
>KinKi FCを優先しない独自のチケット販売も、今思えば事務所と既に話し合いが始まっていたから許可が出たとすら思える。

耳のためであれなんであれ、辻褄の合う話をしてほしい。ただ、この流れで本当に「つい先日」光一さんに伝えたならひどすぎる。

>後輩の未来と退所するとグループ名が使えなくなる…大きい課題抱えてる人の横で周りには何も言わず急に結婚発表、時期も段取りも考えないままゾロ目だからって突然退所発表…

本当にひっちゃかめっちゃか!!!

>ケリーこそ本当の自分って聞いた後に〝名前変わっても二人で活動〟聞いても…光一さん利用して曲の権利だけ欲しいんだな~としか思えない脳みそになってしまった

>コンで、今後400曲500曲と!って剛くんが光一さんの前で言ってたのは

(ただしお前が退所しないこと前提な)

っていう呪縛?

光一さんどんな思いで聴いてたんだろう。

>どんなに辛い事を経験しても決してへこたれず“過去あっての自分”と言えるいつも前向きな光一くん。
けれどこの大変革の渦中に1人残されて、後輩への責任感や周りの期待を抱えて葛藤している最中にラストイヤーとなるSHOCKに挑むとは…舞台だけに集中できるんだったら良かったのに。

>誰が一番人気かで誰にも指さされなかったニノをフォローして光一くん「人気って大事なことだと思うけど人気だけで今やってないってのがとても素敵だなと思う」
これ本当にそうだと思うしとっさにこういうこと言える光一くん心底リスペクトするし大好き。誰からも信頼され慕われるよね
#堂本光一

>光一くん「ファンの皆さんに変化を許容してもらわないといけない。当たり前だと思ってたものがそうじゃなくなった時に人は戸惑ってしまうが協力を頂きながら楽しいものを届けていきたい気持ちは変わらない」
戸惑うファンの気持ちを理解し穏やかに寄り添う言葉ありがとう。応援を続けます
#堂本光一

>光一くん「遅かれ早かれ全員退所する。新会社と契約するかしないかの話」
権利の問題で全員独立したらグループ名使えないって酷すぎる
「彼ら(後輩達)を導かないとダメだな。今はそこが大きい」
こんな苦しい状況でも後輩のことを第一に考え闘い続けてる光一くんの人間性がすばらしい
#堂本光一

こういうの👆嫌ですよねえ😮‍💨
ジュリーさん、色々な権利をSTARTO社には譲渡しないでもらいたいわ。
タレント個人に渡してもらいたいです。


>SMAPの解散の話題から、KinKiを続ける意味が見えなくなってじゃにさんに相談した事があるけど、その後自分の中の考え方も変わってきて踏みとどまった事が過去にある。でも長い事やっていればどのGにもある話だと思うし過剰に反応しないで欲しいと光一くんが連載で話したのが2016年12月発売のエンタ。
>同じ2016年9末からスタートの前倒し20周年アリーナツアーのパンフでジャニさんにKinKiは2人ともソロ活動もしてるんだからツアタイにお互いの名前を入れたら?と言われ、それならソロコーナー入れてみるのもありかなと思って光一くんが提案したとパンフに書いてあり、コンサートのMCでも話してたけど、
>その話を都合よく記憶混同させ、社長に解散を相談しにいって「光一と剛でKinKi Kidsなんだよ」と言われてそうか!と思いとどまったとライブで光一が話してた。酷い!と光一さんの名前タグをつけてポストしてる剛くんファンがいらしたのですが…。

さすがに捏造にもほどがあると思うんですけど。
>過去に解散を考えてたのは光一だけだ。KinKiを大切に思ってないのは光一だ!とまた騒いでる剛くんファン達がいるけど、剛くんが一度も考えた事がないとか、社長や親しい人にも本当に相談した事がないかどうかは本人のみぞ知るですよね?

お願いだから捏造までして光一くんを叩くのはやめて下さいね。

>光一くんのスマホにはKinKiの楽曲が全てあるのに、剛くんのには1曲も入っていないとか…他人が作った曲を歌うとカスが溜まるとか…ソロが本当の自分でグループはやらされている嘘の自分。ソロ活動は辛い事も楽しかったと変換できるのにグループとなると愚痴三昧。一緒にやる方は負担が重過ぎる