クリスマス・イヴだけど | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

👇はXからお借りしました。🙇

>個人のインスタはみんなソロの写真を載せているし、昨日出演した人達もみなソロ写真なのに、なぜ剛君ファンは光一さんのソロ写真に対して、なぜ剛君を載せないんだ!酷い!って文句言うんだろうね。見たいなら剛君のソロのインスタにお願いすればいいのに。

>剛くんの音程が下がった時に光一さんが瞬時に音を合わせるのはフォローとはいわない。つられてるだけだ。フォローするなら正しい音程でリードしろって剛君ファンが言ってるけど、

歌い終わってから半音ズレていたかスタッフに確認する剛君に、歌いながら修正することを求めてるの??
>寄り添えっていったり、合わせるなっていったり…文句言いたいだけじゃん。

あと、光一さんのハモリもそうだし、SHOCKのラストもだけど、光一さん、音につられないよ?

上ハモ下ハモいったりきたりしても、大人数vs1人で違う歌ってもつられないのにね。


>今夜の
堂本光一Instagram は

King Kidsの2曲目
♪シンデレラガール

キンプリちゃんの海人くんと
ツーショット

光一さんも
良いクリスマス🎄になりますように。
>こっちの衣装だったから
なかなかポストしなかったのね!

さすが
プロデューサー!

>今度は海人くんと光一くん頭寄せ合ってる。>RP 
可愛い。可愛い。可愛すぎる。
きっと光一くんからも海人くんとの2ショと共にお知らせ来るよね.。.:*☆ 
期待してた第二弾。しかも待ち望んでたシンデレラガール。嬉しすぎる。
やっぱりあしたは縦読みだった♪
#KingKids #シンデレラガール_KingKids

>来た〜〜〜!
きたね😆
やはり、なんとなく予想はしていた。
シンデレラガール♪
めちゃくちゃ楽しみだよ☺️
歌割りが気になるわ。
もっと光ちゃんの大きな船に乗ってくれて良いんだよ。
定期的に企画やれば良いと思う。
それにしても光ちゃんのトレンチタイプのコート、超カッコイィ💕

#KingKids

>光ちゃんは若い頃からファン心理を理解してる(純粋に応援してるファン)
いつもその期待に応えようと努力して動いてくれる。
特にソロ活は100%以上のことを提供し満足させてくれる。
事あるごとに光ちゃんファンは幸せ♡だと実感する。
素敵な王子を追いかけるのに忙しくてよそ見する暇はないよ😺はw

>今回の件、発案者が誰であれ他のメンバーが、いいね!よしやろう!という前向きな雰囲気になったり、責任は俺たち2人が取るから!というスタンスになったり…しないのはちょっと切ない

後輩が付き合わされているスタンスなのはその方がいいんだけど、メンバー…

3:1じゃなくて2:2でもいいのにね
>まあいつもの事だけどさ…。

>しかし今年ジャニーズシャッフルとか諸々排除される中でKing KidsのコラボをMステで実現させた光一くん(Kinki)なにもの?すごない?すごいよね?Kinkiが長く続けてきた事による信頼と実績がこういう所で発揮されるんだろうな、そしてそれをキンプリに使ってくれる優しさ…泣いてしまう

>ティアラさん達は光一さん、口約束にせずに有言実行で動いてくれてありがとうって感謝してくれてるけど、ちゃんとKinKi兄さん本当にありがとうって2人にも感謝してくれてますよね。
剛くんも一緒に歌って4人でKing Kidsなんだからそれでよくないですか?
なんであそこまで攻撃的なんだろうか。

>2人のシンデレラガールってまだライブでしかやってなくて、きっと動画や地上波で流す時にはichibanを2人で初披露した時以上に一部の元KPファンが叩いてくるんだろうなぁ嫌だなぁと思ってたから今回初お披露目がコラボになる事でKinkiが一緒に背負ってくれてる感じがしてすごくすごく心強い
>ほんと勝手に背負わせてごめんなさいだけどめちゃくちゃありがたいです

>昔は近寄り難いオーラが出ていると言われてしまってた光一さんは
実は人が大好きで

特に近年は後輩全体を見渡しながら前へ前へ出してあげる事に心血を注いでる

でも自身に対しては今なお闘う王様です
きっと芯はブレず相手に具の根も出ない正解を模索中だと推察するし、固まるまでは福田には合わない
>と思う
福田が「スケの関係てお会いできてない人もいる」と言ってたが

光一さんは超多忙だから会わないのではなく
熟考中なのでしょう
G、ファン、自分、先々を見据えた事務所の向かい方まで考えていそう

誰も傷つけない方法や
尚且つ真正面切って論破する時はする人だから時間が必要

>KinKi Kidsのファンの方のポストを見たら、ティアラはシンデレラガールのコラボが複雑そうって思われてて。
いや、多分それ言ってるの辞めた側にファンがいる一部の方たちで、今のキンプリを応援してる人は喜んでる人が多いと思ってます。光一くんが「大切な曲」って言ってくださってるし嬉しいです!

>光一くんの意をちゃんと汲み取って喜んでくれて、今夜を楽しみにしてくれてるティアラさん、キンプリファンがたくさんいるのは本当に嬉しいですね >RP

全員が嬉しいってものは誰であっても創れないと思うけど、ファンを想って、彼らの立場も考えて水面下で動いて実現した素敵な企画ですよね。
>ただ一部の剛くんファンがずっと文句言って暴れてるのはさすがにもうそろそろどうにかならないものでしょうか。

光一くんが自分のわがままで、自分の選曲で何かあれば矢面に立つ覚悟で剛くんもわかって乗っかってる演技してるのに、文句言いながら楽しみにしてるくせに何故そんなに彼を責め続けるの?
>ティアラさん達は光一さん、口約束にせずに有言実行で動いてくれてありがとうって感謝してくれてるけど、ちゃんとKinKi兄さん本当にありがとうって2人にも感謝してくれてますよね。
剛くんも一緒に歌って4人でKing Kidsなんだからそれでよくないですか?
なんであそこまで攻撃的なんだろうか。

>先日のTVでのコラボ歌唱も、こちらは別にあの人〔堂本▲〕に以前と同じを求めていないしあれがあの人にとって精一杯だったのなら頑張ったね、で良いと思っているのだけど信者が無理矢理周囲を下げてあの人を持ち上げるのが目に余る
あの人がズレているのを擁護するために不協和音を後輩と彼のせいにしているけど
>きちんと聞けばわかるし本人達も分かっているのでは?
不協和音だったのはあの人が誰かと歌っている時で、後輩と彼が歌っている時は合っていた
信者が一緒に歌った人達を下げれば下げる程あの人が惨めになるだけなのに
以前と同じを求めているのは信者なんだよね、その矛先をあの人自身ではなく周りに
>向けているだけで
信者にとっての「正しい音程」はあの人の音程のことで、半音下がっていようとあの人が歌っている音程が正しいと主張するからお話にならないけど
2人なら彼があの人〔堂本▲〕に合わせられるから、他の人と合わせられないあの人との歌でも成立するんでしょう
責める気も批判する気もないけれど
>一緒に歌う人数が増えればあの人が合わせられないのが悪目立ちするのは仕方ない
けれどそこで普段いかに彼が合わせているかに気がついて謙虚になるどころか、寄り添えだのリードしろだの歌唱力がと貶し、何をどうしても難癖つけて周りを下げあの人を持ち上げようとする信者本当に何とかならないものか

>後輩が話し合える関係であることを、信者はこちらのGでは彼がワンマンであの人〔堂本▲〕には発言権も拒否権もなく話し合いができない、と当て擦りに使っているけれど
信者が言う彼のワンマンだとか勝手に決めたというのは妄想曲解捏造ばかり
逆にあの人が話し合い出来ない人なんだなというエピソードは実際の
>言動からあるけど
あの人は話し合いを闘いと言ったり、お任せしますと言ったのに結果が自分の思い通りにならなくてファンの前で愚痴を言ったり、どう思うか意見を聞かれてもさっき言ったのにと自分の意見を言ったら終わりで意見交換する気がなかったり、人の意見を否定したくないという優しさ(?)から
>その場で言わず後から本人不在の場で言ったり…
夏模様の偏った歌割りも、話し合いどころか彼の意見を聞くこともなくあの人の意見が通っているのにどこが発言権がないというのか
Gの唯一のメンバーが話し合いが出来ないことに嘆きたいのは此方だわ、彼はそれも自分達のやり方だと建設的に
>やっているようだし敬意は持っても変に羨むようなことはしないから後輩の話にあの反応だったのだろうけど、それさえ信者は気に入らないようで…信者は全てあの人〔堂本▲〕の思い通りじゃないと気が済まないようだけど、それでは話し合いにならないのだから自分達が滅茶苦茶なことを言っていると自覚してほしい

>やはり選曲についていろいろ言ってる人達はいるけど、キンプリちゃんのファンの人たちが応戦してくれている。優しいな。こちら界隈ではいつも叩かれっぱなしだからこの優しさが沁みる。(図書さんが擁護してくれようとしても叩き潰す勢いで叩かれるからね…)

>KinKiファンの方が「光一くんはデビュー曲がどれだけ大切なものか分かってる。2人は大事に歌うと思う(要約)」ってKPファンを気遣う📮を見かける

今のKPファンはKinKi先輩がデビュー曲を一緒に歌ってくれる事が凄く嬉しいし、ありがとうの気持ちでいっぱいなんです。

本当、それだけは伝わって欲しい
>↑↑↑↑
KinKi Kidsファンの皆様へ
どうか届きますように☆。.:*・゜

#KingKids 
#KinKiKids 
#KingandPrince

>KinKi Kids様、そしてファンの皆様へ

常にジャニーズ初を更新して新しいものにチャレンジして後輩達に新しい道を見させてくれる偉大で最強のデュオでありシンガーソングライターでありエンターテイナーなお2人が、たくさんの後輩がいる中でも今同じデュオになった若きKing & Princeとのコラボを提案していただけた事は、夢のような事であり喜びと感謝しかないです!
たくさんのファンが喜んでいます!

これからも2人が関われる事を祈って
今日たくさん盛り上がります!!!☺️