ツイッターから(2) | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

👇はツイッターからお借りしました。🙇

>突発性難聴は本人でも戸惑うのです。急になるし、身体の違和感を初めて体験するから。本人が突発性難聴に関して経験者及び前から情報を収集してる、身内に発症者者がいるなら、あ、って思い当たるし、対処も敏速。対処が遅れたとしても本人のせいでも、ましてや第三者のせいでも無いのよ。#剛アンリー

>#剛アンリー は自分の病を第三者のせいにしたがる人の集まりか?剛くんの突発性難聴を知ってたとか、知らなかったとか騒いでるけど。発症当時光一くんには報告してないのは事実。マネとだけやり取り。病気とかの場合普通は本人から報告されるまで他人が口を挟む事では無い。家族なら別だけどね。

>何故仲良しこよしだと思われていたグループが解散するのか?個人の集まりだからだよ。一人一人思考も違うし、踏み込まれたくない部分もある。それが当たり前。仕事仲間なんだよ。それを身内と混同するファン怖いわ。

>吉本側が謝罪したと言われている程の問題行動だった◯式コントに関して、光一さん本人がどう思おうとファンは不快だ、と言ったことと

自分達の妄想だけで(彼らの発言と矛盾するのに)こうだったはずだと決めつけて不快だと叩くこと、を同列にして正当化しようとする剛くんファン

無理がありすぎでは?
>葬式コントと自担の病の件を同列に並べるな!
#剛アンリー 本当にどこまでも最低だな。
>発病当時スタッフは騒いだ、とどこかで聞いた←どこで誰がいったの?

両耳聞こえないなら演出変更があったはずだ←ならばなぜ勘で演技?両耳聞こえずにどうやって深刻に話ししてるの?

光一は発病時に知っていたはずだ←入院するかもしれない、病名は…と後日マネから知らされたといっている
>あんな大事な時期に剛の体調変化を知ろうと動かないのは無能←本人が言わないのに?アラフォー男性が言わない個人の事情を探らない方が悪いの?

本人は具合が悪くて寝込んでいるわけでもなく、現場で仕事していたのに、病気のことも入院のことも、マネから連絡。仕事への対処をしていなかった上に
>今後の仕事について相談する姿勢ゼロで丸投げしたのに?

それでも、知っていたはずだし、知らなかったのなら知ろうとしなかったのが悪い、と叩くことが、◯式コントへの反応と同列なの??

>調べるたびに、◯式コントが2017年だったということにダメージを受ける。

当日、一般論としてだけど「作品の中で言ってることにどうこういうと何もできなくなる」と言ってる。そしてもっと軍団と仕事がしたいと言ってる。コントに苦言を呈したレポは一切ない。
>他にも、猿が口を開けてる写真を見て「光一」といったり、「年末は人間とゴリラのライブ」「わざとらしくおっぱいはだけさせてみせてくるはず、穢らわしい」と言ったのも2017

音楽番組への対応を頑張り、partyをぶっつけ本番で乗り切った光一さんへの対応がこれ。あの年は、いろんなことがありすぎた

>確認のため調べていたら、入院中はお笑い番組を見てたと言ってた。出演予定の番組を見てないのは音を遮断していたからじゃないんだ。退院後も映像見てないと言ってたけど、それだと光一さん、スタッフ、後輩、仲間の頑張りはわからないよね…
>それを考えるといったい誰に「ありがとう」言ってたんでしょうね…。
その後のこ○りの時の発言とか見ると、少なくとも光一さんへの感謝の気持ちはなさそうですもんね。
>お前の100倍ありがとうって言ってる!光一にも電話で言った!というのがテレ東リハの電話の時一回だけ、というのはかなり驚きましたよね。表のテレビや雑誌だけでも光一さんがあちこちに頭を下げて感謝を伝えているのを見ていたから。2人出演のテレビで率先して頭を下げていたのも光一さんだったし。
>光一さんが周りに感謝を伝えるたびに、謝ることで剛を悪者にしている、剛は悪くないのに!!っていう剛君ファンの言い分は未だに意味が分からない…

剛くんは悪くない。だけど番組スタッフだって悪くない。そしてKinKiとして引き受けた仕事で迷惑をかけたのは事実、なのにね。

>何度もいうけど、あの当時、剛くんもファンもいま辛い時期だから…と飲み込んきた数々をいま蒸し返すことは、得策じゃないと思うんだけど…。

>テレ東のリハ中に剛くんが電話をかけてきた時に「この際だからゆっくり休んでください!」と言ったことに文句言っているのを時々見るんですけど、これポイントはこの前後の、その頃にはもう開きモードでしたから、と、こんなふうに開き直れたのは精神面をソロで鍛えられたから、では?
>つまり、そのリハにたどり着くまでの精神面がどれだけ大変だったか、ってことですよね。

あの百戦錬磨でハプニングにワクワクするタイプの光一さんがこういうんだから、表に見えない部分で相当大変だったんだと思う。コンサートや舞台と違って、相手側が作り込んで準備している大型生歌番組だし。
>なのに、自分からは何も言わず、今後の相談もせず入院した相手に、どうして早く言ってくれなかったんだと責めることもせず、ゆっくり休んでくださいって言って叩かれるって、どんな世界?

>あれだけ筋トレ批判して舞台の為の身体づくりをしていた光一さんを散々ゴリラ呼ばわりして、その翌年「耳の為に筋トレしてる。人に身体を見せる為じゃない。」と言い出した時は図書さんも剛くんファンも驚いてましたよね。

彼のファンに剛は耳の為に嫌いな筋トレを頑張ってるのよ!って言われてもな。
>しかも剛君は急に公の場にタンクトップで出てくることが増えた。剛君が「筋肉をわざとらしくチラチラ見せて、おっぱいはだけさせたりして穢らわしい」と言った光一さんは逆に全然タンクトップなんて着てくれないし、シャツのボタンが一つ余分に空いてただけでレポされるくらいガードかたいのにね。>RT

>剛君ファンは剛君を幼稚園児扱いしてるの❓
何で剛君の耳の事で光ちゃんが責められなければいけないのよ💢
何も相談されてない光ちゃんが口出しすることでもないし事情も把握してないのに
マネや家族に相談して自分で決めることでしょ
剛君ファンは何時まで光ちゃんに責任転嫁するつもり😡
鬱陶しい

>「この際だからゆっくり休んでください!」って返しました(笑)

という記事に対して、剛くんは恐怖と戦っていたのに笑って言うなんてひどい!具合はどうかも聞かなかったのか!鬼だ!と剛くんファン。

笑、は電話の時じゃなくて、何か月か後のインタの時の様子。書いたのはインタの人。よく読んで?
>剛くんの病状を笑って話したわけでもなく、自分の返答を話す様子につけられただけ。

具合はどうかも聞かなかったのか!って、なぜエンタに会話の内容が全部書いてあると思うんだろう。だったら剛くん、ありがとうっていってないことになるよ?
>さまざまな変更に対応してもらうリハの真っ最中にスタッフから渡された電話に出た時の話。発症から時間はたっぷりあったのに一番忙しい時にかかってきた電話。それに対して
この際だからこちらの仕事のことは気にせずゆっくり休んでください、って、ビジネスパートナーとして最高の返答だと思うけどな

>光一さんの言葉行動は昔から何時も一貫してるし全方向に真摯な誠意ある配慮してて本当に尊敬するけど、一部の彼のファンがその事に対してあまりに偏った捏造誹謗中傷してそれが事実のように拡散され信じてしまう人がいるの悲しすぎる。それ逆だよね?反対だよね、という事も多すぎる…

>20周年キンキ用に通常より枠を大きく取ってくれてたんだから、ソロであろうと内容変えることに変わりない。うたコンはソロだったし各々の番組カラーに合わせて演出変えるのはさすが。それが気に入らないと罵りまくる異常な剛アンリー。タレがタレならヲタも上から目線で被害者面。


>25周年幕開けは光一さんの奔走によって実現できたものだし、夏のイベントも冬コンも全部歌ってたし、剛よりたくさん踊って華やかさ増し増しだったし。何を剛がひとりでライブやってたとか訳の分からないこと言ってるんだ剛アンリーは。

>剛アンリーおばさんmが捏造難癖に行き詰まって逆ギレしてるのみっともない。

>思ってること感じてること考えてること、してることしてないこと全部を話すわけないし話す必要もない💭
言わないから思ってない、してない訳でもない💭
そんなの誰でも当たり前なはずなのになぁ💭
>こういちさんは特にそこの判断がしっかりしてるなぁとは思うし信頼できる😊言うも言わないもちゃんと考えがあってのことって😊


☝▲くんは何でも思いつくまま喋っちゃうからねえ🤔
▲信者は、話の辻褄が合わないと気づいてるはずなのに何が何でも▲を擁護するから、何も知らない光一さんが悪者にされて▲信者に叩かれる。
叩かれる光一さんをニヤニヤしながら▲は被害者面して高みの見物してるんだろうなぁムキーッ

もうウンザリだわ。( ´Д`)=3