ストレスフリー(*^^*) | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

1枚目が出ちゃうので👇はカバー用です。

秋元康さんのラジオのゲストに呼んで頂いて、キンキではなく光一さんひとりだったから、途中で妨害されることなくストレスフリーで色々と聴けて良かったです。(*^^*)

👇はツイッターから拝借しました。🙇

>エンタメの最前線で活躍しているお二人のお話もっともっと聞きたかったです。
演出論とか色々聞ける様に是非またこういう機会を設けて下さると嬉しいです😊
今回の対談聞けて良かったです。ありがとうございました。
#いいこと聴いた 
#秋元康 
#堂本光一

>光一さんはスタンスがブレない、軸足がブレないまま自分のやりたい事を確実に掴んで来ていると思うと、秋元康さん。そして過剰な説明をし過ぎず、サービス精神旺盛でないところが好き…と。説明しちゃうと逆に狭まって行くと光一さん。オーディエンスの想像が加わって完成するもの…
#いいこと聴いた

>去年光一くんがdirectionで「演出的観点やらもろもろ」で演出家としての考えやこれはこう設定で作っていたって事を色々教えてくれて、そうなんだぁって思う事もあればそうかなぁって思う事もあって。でも光一くんはいつも受け手の捉え方は自由だからって絶対に押し付けないんですよね。
>光一くんのdirectionを演者が答えを誘導してる、押し付けてるって言い張ってた剛くんのファンがいたのをふと思い出しました。長年観てきたリピーターでさえ、これってそういう事だったんだって知れた事もたくさんあってより楽しめる事が出来たし、Eternalしか知らない人にも凄く参考になったと思うし。

>その剛くんファン、ライバル役目当てで自分はKinKiのFCに入ってるんだからSHOCKを申し込む権利はある!って必死に言い張ってたけど、あれだけ毎日のように歌えない踊れないパフォーマンスが見てられないってボロクソ否定してる人が主演で出ずっぱりの舞台を申込したんですかねw してたら驚きよね。

>だったらそのライバル役のFCに入れば良いのでは…
作品目的ではなくその人目当てなら公演関係なく普段からその人のFCに入ればいいのに。
知らんけど。
個人の勝手ですけど。

>光一くん
周りの環境が凄く恵まれていた。
作家の皆さん、頂く楽曲、番組、拓郎さん達から勝手に音楽を吸収していった。ジャニさんの傍で色々見てきた。小さい時から。有難い人生だなと、改めて。
#いいこと聴いた #秋元康 #堂本光一

>ジャニーさんをよくご存じの秋元先生とジャニーさんの話をする光一くんがとても楽しそうで♪ 
クリエイターとしてのお2人の会話がとても興味深くて、もっともっと聴きたい!って思ってしまいました。 
光一くんをゲストに呼んで下さって有難うございました。
#いいこと聴いた #秋元康 #堂本光一

>この秋元さんの話し、非常に興味深い内容だった。
エンタメを忘れなかった、売れてくる人気が出てくるとカッコイイ方のアーティストを選ぶ。
ほー。なるほど。

光ちゃんはいつでもエンタメを忘れてないし、それを届けようとしてくれるよね。

#いいこと聴いた 
#堂本光一

>終わっちゃった。
こういう中身のあるエンタメの話しをじっくり聞きたかったから夢中で聞いてたもっと聞きたい。
やっぱり光ちゃんにはこの手の番組を持ってほしい、出てほしいな。
秋元さんとのやり取りもスムーズでお互いエンタメの話しが通ずるから聞いてて楽しかった。
#いいこと聴いた 
#堂本光一

>光一さんの声のトーンって聞いていて落ち着くなと思った1時間。
ラジオ番組もっとあったらなぁ…

>ブレない話しから…
インタビューでも同じことをずっと言ってる「そんな人って変わらんやろ」と話してた。
ブレずに変わらないようにするのも真の強さがある人じゃないと難しいだろうし、光ちゃんはこの考えでとことん人を信じているんだなと思った。
だから違う裏切られたと感じた時は怖いと思う。


👇は☝の記事からです。
☝知る必要が無いってことなんでしょうね。
KinKiKidsっていう同じグループに所属してるというだけで、ただのビジネスパートナーですもんね。

会社の同僚だって、よほど親しい人でもなければ連絡先とか、ましてや住所なんて知らないけど🤔全く必要ないですよね。😅