>エコーないアカペラが一番上手いってどういうことなの堂本光一
>アカペラのが上手いんだな… 光一くん… やはりミュージカル…すき…
>いつもはほぼイヤホンで聞いていたから気づかなかったけれど本日はテレビの大画面で麗しい光一さんを見ながら全抱き聞いたらほんとだほぼ光一さんの声しか聞こえてこないじゃん。これが真実の姿よね。
KinKi Kids「全部だきしめて -YouTube Original Live-」 https://t.co/1u6MGR4l4s @YouTubeより
>常に腹式を意識しながら発声練習を繰り返してきた人の結果。進化し続ける人の今現在の姿だわ。
それにしても見目も麗しい☺️
#堂本光一
>離れたマイクに声を飛ばすのに
鍛えられた舞台発声で対応できる
光一さんの強み。
はっきり力強く一定に
声を響かせて届ける事ができる。
しかも皆さんとのセッションを
リードしながら歌い楽しんでる
様子はあの形ならでは。
気持ちいいなぁ。
右イヤホン効果さらに抜群!
https://t.co/LSDpZOBmVc
>アカペラが上手いってそういうことなんだよね〜と思う。マイクに頼らなくてもちゃんと声出てるし舞台やコンサートで実際に聴くとテレビで聴くより何倍も上手いと思う。
>帝劇にはいつもコウイチの声が響き渡っていた。CONTINUEでは大カンパニーの合唱に1人だけ別メロディーで堂々と引っ張る。
嘘や誤魔化しや小細工は要らない。ソロがいい。ソロだけがいい。
>舞台稽古はオケが入るまでマイク付けずに生声。20年以上積み上げたものは大きい。日頃マイクを操作されてたことがあの動画でわかってしまった。
>YouTubeに上がった〝全抱き“とても良かった♪
光ちゃんは1人で歌い上げるのではなく共演者の方々の呼吸や空気を感じ取りながら歌うのを楽しむ人よね。
そして全身に声を響かせる様な歌唱で光ちゃんの声が凄かった✨
途中アカペラ部分の光ちゃんの歌声に鳥肌だったよ。
>インカムを外して周りの音を聴きながらのびのびと歌ってた。よく響いてこれが #堂本光一の声量 ですよね(*•̀ᴗ•́*)👍
https://t.co/lvCqfp4lpQ
>そうです、そうですよね♪
広い空間に、その先に届ける様に身体全部使って歌唱する。
素晴らしい歌声ですよね👍
>これ好き!
こうちゃんの声通ってるなぁ☺️
歌声素敵だし、リズムのって楽しそうだし、シメのポーズ可愛い💖
KinKi Kids「全部だきしめて -YouTube Original Live-」 https://t.co/8vWwZHRdDM @YouTubeより
>You Tube版 全部だきしめて🎶
改めて光一さんの歌の上手さが
わかる動画ですね💕
右耳だけでイヤホンを聴いてると
光一さんの声しか聴こえないので
そのようにして聴いています💖
光一さんだけの声だと
とても癒やされます🥰
#堂本光一
>舞台稽古はオケが入るまでマイク付けずに生声。20年以上積み上げたものは大きい。日頃マイクを操作されてたことがあの動画でわかってしまった。
>必死に努力した人と上手いとおだてられあぐらをかいてた人の違い。
>不思議でしょうがないのは、スポーツや芸事をやる人には向上心があるもの。もっと上手くなりたいと思うから、どんどんレベルを上げて挑戦し続ける。自分は上手いからこの程度でいいと思ってしまったら、続ける為のモチベーションもキープ出来ないはずなのに、上辺の評価だけで満足してますよね。
>光ちゃんは、寝る間も惜しんで、後輩君達の舞台の稽古と、自分の舞台 #EndlessSHOCK の稽古の掛け持ちもやってます。
その上、#堂本光一Instagram では、私達をほっこりさせながら、きちんとお仕事してますよね?
1分でも長く、身体を休ませる時間がありますように!
>全抱きの輪になる演出が密だ、このご時世にどうかしてるって騒いでるのは一部の彼のファンだけだと思うのですが、あの距離でダメなら年末のJタレ総動員のステージこそアウトですよね。手繋ぎしててもOKだったのに。
彼がどうしてもあの演出が嫌なら断れたよね?そんなに何も言えない立場なの?
>YouTubeの件も、インスタで宣伝してる件も相当気に入らないようですが、全抱き、本当に左の音量絞ってるなら何故光一さんの声うっすら聴こえるのかな。
インスタの宣伝もCM出てる本人だし企業様もファンも喜んでるのに何が悪いのかな。抜け駆けもなにも、それなら彼にもやってとお願いすればいいのに。
>インスタ更新ないなと思ったら今日明日イベントでしたね😅
光一さん色々忙しい😣
そうそうYou Tubeで、「全部だきしめて」観ました。
光一さんの声はハッキリ聴こえるのに▲さんの声は途切れてしか聞こえない。
これが真実てことですね。
今までのマイク操作が明白ですね😒
>個人名でインスタを始めたのはあちら(堂本▲)が先。その中でGには一切ふれないなら「個人=ソロで、個人≠Gのメンバー」て事なんでしょ。あちらにとってGのメンバーなのはGの「仕事の現場だけ」なんじゃないの。
一方後から始めた彼(光一)はそんな拘りないから、いろいろ報告してくれてるだけだと思うけど。
>
>剛はエンドリ開始時に単独レーベルを立ち上げディスコグラフィー全て個人HPに移動。Gとは別コンテンツでアプローチしたいと希望し20年経てソロ全般様々なコンテンツを設けてもらってるのにそのファンは彼のソロをGで扱えと文句。単独YouTubeを望むにしても彼のソロ案件でなぜ光一さんを誹謗中傷する?
>剛はキンキは10:0も7:3配分もありと言う。剛ファンは剛が10か7だと想定してるの?光一さんインスタに難癖つけるけど、SNS全てソロコンテンツ扱いの剛になぜ合わせなきゃいけない。都合のいい時だけG掲げ全て剛メインじゃなきゃ気に入らない、光一さんが単独で動けば誹謗中傷。堂本剛独裁グループか。
>堂本剛はGとソロの線引きについて再度明確にファンに説明すべきでは?ソロをGで扱わないのは陰謀だ、扱わないなら別途特別コンテンツをよこせと事務所を罵り、光一に八つ当たり中傷。事務所方針もあるから全て思い通りにいかないにしても破格のソロ待遇だろうに、光一憎しで全て剛優先しろって無茶苦茶
>堂本剛ファンは自分らの堂本剛至上主義の考えをGに持ち込み、気に入らないことがあれば日夜ひたすら光一さんを罵りまくるカルト集団。剛がソロをご機嫌でやってるのに、光一さんのお知らせが一つでも耳に入ると水を差すな邪魔するなと暴れる狂う。どういう思考回路よ。
>堂本剛がやたらP飴やホットケーキアピールで差し入れもらったりCMくれくれしてるのこそステマじゃ…。彼のファンは彼が言うからと買いCMくれくれ、Gは乗っかってくるなとぎゃあぎゃあ。
そうよねえ。
番組を利用して結婚すらしてないのに“たまひよ”だっけ?強引に連載もらってたもんね。
昔、CMやってたアイスクリームのメーカーさんにも単独でお邪魔したりとか、、そういう押しの強さってスゴイと思うわ。
光一さんにきたソロコン仕事でも、自分も行きたかったとか言ってたもんね。
逆は無い。
F1映画の吹き替えも、(私は)本当は光一さんにきた仕事にバーターで押したんじゃないかと怪しんでるわ。
光一さんは、アフレコで好評でしたもんね。
今も、ナレーションのお仕事が褒められてます。
あれ?話しが逸れた💦
アカペラで上手いって凄いと思うけど、これも長年ミュージカルで鍛えてきたからよね。☺