何でも光一さんのせい? | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

コロナ禍に開催されたKinKiKidsの25周年イベントで、フロートで▲が手を広げて観客を煽ったという。

コロナ禍でなければ、一緒に歌いましょうとなるけど、今、マスクやフェイスシールドを着用して着席で見るという条件でジャニーズ事務所が許可してるイベントなのに、さすがにソレはまずいでしょう。

光一さんが「煽った?」って訊いた時に、何故「ついウッカリ🙇」と言わなかったんでしょう?
その場で謝っておけば済んだものを😞💨

ツイッターから👇️お借りしました。🙇


>ピアノ一本で歌ってる最中の出来事だと知って、想像していた光景と全然違っててびっくりした。

音が溢れている場ではなく、歓声もない場で、剛くんは歌うのをやめて客席に向かって手を広げた

それで客席が歌ったり手拍子したのに、自然発生だ、とあの場ではファンのせいにしたってこと?
>片手にマイク持って、両手を客席に向かって広げたら、剛くんの指先と私たちの指先を繋げたいのね!と察しないといけないファンと、その場面を見ていなくて曲の最後まで続く手拍子の理由を聞いたら、歌をやめた理由まで察しろ!と一部の剛くんファンに叩かれる光一さん。ハードル高くない?
>ピアノ一本の、そのまま手をつないで、に途中から手拍子おきたら不思議ですよね。何がきっかけ?って。

光一さんは光一さんでファンに向けてパフォーマンスしてるから全てを把握してるわけじゃないし。

いつも思うけど、光一さんは剛くんのマネージャーでも保護者でもない。
>43歳男性が言葉にしないことも全部察しろ、本音を見抜け、って、一部の剛くんファンは光一さんに何を求めてるんだろう。

光一さんは母親でもないし…いや、43歳男性にそんなこと親でも無理。

母性の海を本人がファンに求めるのは勝手だけど、ファンが光一さんにもそれを求めるのは違うと思う。


>#堂本剛 言い訳が早いそして苦し過ぎる
感極まって歌えなくなり客と指を繋げようと手を広げた?
そりゃ客は歌い出すよ
状況忘れて煽ったんでしょ?でシレッと客前で相方に嘘ついた
コロナ禍 数十本のライブのバックアップしてるけどこんな無自覚なアーティスト?見た事がない

>剛君
1回目の嘘は自然発生
2回目の嘘は指先と指先を繋げていたくて
剛くんは嘘つく事や言い訳が自分らしさなんでしょうけどね
嘘や言い訳せずに「声を出させるような行動をして申し訳ございませんでした」とだけナゼ言えないの
素直じゃ無い人の自分らしさは周りが迷惑です
 #堂本剛

>突然沸いた曲に合わない手拍子に「煽ったの?」と聞かれてなぜあちらは否定する必要があったの?
「感極まってついみんなの歌声聴きたい、みたいなポーズになった。声出せないからみんなが手拍子で応えてくれた。」と正直に言えば「普通に会場の声が聴けるようになるといいね」と続いただろうに。

>故意かどうか関係なくルール違反にきちんと注意することは、結果ファンを守ることにもエンタメを守ることにもなるんだよね🥺この状況下は特にね。
自分がどう思われようがきちんと言える光一さんは誰がなんと言おうと優しいし覚悟が違う🥺

>なんでもかんでもこういちさんが悪いことにしないで欲しい。
それこそファンがこういちさんに甘えてる。

>以前に戻すために、一歩一歩慎重に前進している時期。ついうっかりが起こるのは、結局はコロナ禍でもエンタメの火を消さないために大劇場やアリーナという大きな会場で最新の注意を払って演出をしステージに立って来た人(光一)と、そうじゃない人(▲)の、演出や客席に対する感染対策の意識の差、なのかな。

>その後のアニバの歌終わりで1塁側のメインステ寄りの辺りで僕は手を振らないけど剛くんが振ってくれます。僕の事は剛くん越しで見るくらいでいいですよとか、僕が被って剛くん見えないよねとか…ねぇ光一くん。あなたを観に(逢いに)来てるファンもたくさんいるんだよ?って大きな声で言いたかった。

>普通の人は相方がこんなこと言ったら、いやいやあなたを観にきているファンもいるんですから、とか言うと思うけど、その姿を想像すらできない、25年間の重み。>RT

>光一さんって優しさアピールや表面的な愛情表現や言葉にはしないけどこの上なく愛されてる実感が持てるんだよね
ソロではツンデレ含めてファンは愛されてるけどソロ以外では違う要素が入ってくるから仕方ないんだよ
イベントの対応は光一さんが光一さんのファンを信頼してる証拠
ソロ以外の場だしね
>光一さんは光一さんのファンを信頼してくれてる
光一さんのファンは光一さんの内にある優しさや愛情を確信出来てる
これって凄くない?
ベタベタしない理想的な関係だよね🤗
書きながら…私だけの思いなのか?…と😅
違うよーって人はスルーしてください🙇

>声を出させてしまう瞬間を作ってしまったこと自体よりその後のこういう対応なんだよなあ
その場では責任逃れして、誰も何も直接言えない有料ブログで後から言い訳
自己保身ばかりで彼とファンへのフォローは一切ない

>歌うのをやめて手を広げた、って
コロナ禍以前なら、みんなで歌って、のアクション
多くの人は手拍子で応えたけど、
でもつい歌ってしまった人もいて、
声を出さないよう、やんわり注意を受けた、と
そして原因の人は知らんぷり
なんかのコントですか、笑えないけど

>煽ったつもりがないとして、歌えないから僕の指先と皆さんの指先を繋げていたくてと言われても結局観客はどうすればいいんだろうな

>歌うのを止めて
煽ったのに
自然発生したと、言うT氏

批判的な声が殆どないのは何故?

あの人がやることは
擁護され、
全部光一さんにフォローを
押し付けるT氏のファン

光一さんファンはこうして
いつも悲しい思いをする😭
もう何年続いているのだろう?
そしてこれからも
続いていくのか💢

>自分を守る為の言い訳に見える
ブログに書いてあるような理由が本当にあったとしても
それならば「何で手拍子?何かした?」と聞かれた時に自分は何もしていないと惚けて観客が勝手にやったことのようにしたのは責任逃れと自己保身の強さの表れということでしょう

>思えば
忌まわしい(小喜利)葬◯コントの時の座長様(▲)がとった対応?すり替え?
すっとぼけ対応と同じやないかい

>普通に考えてコンサートで途中で歌うのをやめて手を広げられたら「歌ってほしい」以外の選択肢はないだろう
>数年ぶりぐらいに読んだかも。
そうだったとして、その場ですぐに「違う違う!歌わないで!」と止めなかったのはなぜ?

>有料ブログに言い訳
あれでだまされるのよね

さすがご自分を擁護するのも
上手いよね

そうやって
可愛そうで
優しい剛君像を
作り上げたT氏

見抜けない人は
彼を応援するのよね

>また、言い訳か、、、
でも、ツジツマが合ってない、というザンネンさ
>いつも思うけど言葉のチョイスの巧みさと不適切さよ。添削したーい。

>状況説明と言い訳の違いは、自己保身の有無。

>言い訳が1番カッコ悪い。

>あくまで自分のファンにしか向けていない
あのブログ、まるでソロのライブで起こったことのような書き方
とてもGのイベントでの出来事に思えない
一緒に歌っているメンバーの存在もそのファンの存在も頭にないのか敢えて無視しているのか
自分と自分のファンしかあの人の世界にはいないんだな

>ふーーーん
あとからならいくらでも弁解できますもんね。
現状がめまぐるしく変わる中、特にエンタメ界は細心の配慮をしてるわけで、咄嗟の判断が大事になるよね。
咄嗟に正しい判断とユーモア込みの言葉で促した人をとやかく言わないでね。

>だとしても…
結局は判断、対応力がないのよ。
誤魔化す咄嗟に嘘をつくのはその心理があるから。
嘘つきは一生治らない。



なーんにも考えてなかったんだろうな。
で、
歌詞を忘れた時の習慣で手を広げてしまった。

素直にその場で謝ればいいのにね。
💩みたいなプライドが邪魔して謝れないからつまらん言い訳をするのかね?🤔

光ちゃんも、いい加減に諦めればいいのにね。
キンキなんかに時間かけても、なーんにも生まれないよ。
時間の無駄だと思うけど。

>察さない、感じない光一さんが悪いのですか…そうですか…
そうやってまた光一さんをサンドバッグにするんですね…

>光ちゃんが…どれだけ目配り気配りをしコンサートをやっているか?SHOCKがコロナのせいで中止になったり…東京ドームだって100%できるかもわからない中…良くTはそういう事ができたね。そういう分別もつかない何て最低です。そしてつまみ出すぞ!と言った光ちゃん…Tもつまみ出してほしいわ💢
>もう年内でスパッとGは終わらせて…来年はSHOCK、PLAYFUL2ソロコン…と待ってます。
来年はそれぞれソロでやりたい事をやりましょう!!
ソロ活動になれば差がつくけどね😜それは今までやってきた事の違いですから…人格も違いすぎるしね。

>メインステージから動くのは大きな決断。それを企画した頃は感染状況が落ち着いていた時期だろうから、今のこの状況では緊張感持って挑む行動。恋人同士が手を繋ぐ歌詞を歌いながら、歌の世界を紡ぐのではなくコロナのこれまでを思うのなら、そこから一歩進もうとしている「今」に意識を向けて欲しい
>本人だけが被害を被るのならまだしも、客席が感染の危険にさらされることを考えると、感情のままに行動した結果なら仕方ないよね、といえないのが現状。

にもかかわらず、彼の行動に感動して、その気持ちを察しろとこういちさんを叩くつよしくんファン。なんだかな。

>で、何故昨日の件で光一くんが責められてるの?
あの時光一くんはアリーナ側を見てて、突然起こった手拍子に「?」ってなりながら歌ってて、もしかして煽ったのかな?って思ったから歌終わりに聞いただけ。その場で聞いて何が悪いのかな。

>昨日のイベントの
煽った?
煽ってない!の件

煽っとるやろ❗️

以上です❗️

そしてお隣さん
言い訳ですか

>ついやっちゃった
ゴメン
今はあかんよねって
その場でひと言素直に言えば
有料ブログで言い訳書かなくて
済んだのにね

>なんでこんなことで光一さんを責められるんだ! 最低だ! やはり嘘つきのファンは嘘つきである。

>何時も察しろ、と誹謗中傷する人達。せめてその場で嘘さえなければ良かったのに。

>葬○コントの時もそうだったけど、人として嘘はだめだと言う人が誰もいない不気味さ。だから信者なのか。

>光ちゃんお疲れ様💦
光ちゃんがどんなに気を使っても隣のカルト信者にケチつけられて叩かれる😓
こんな馬鹿馬鹿しい事はない。

>どうして、軽率でしたと素直に謝れないのかな?あんな言い訳で擁護する信者も異常。あの人は一生成長出来ないね。

>LA読んだーーー!!このままウヤムヤになるかと思ってたからすっきり!!つよさん、言葉で伝えてくれてありがとう!!!!!!!その場で言って欲しかったけど!まぁ光ちゃんにも事実伝わってるよね?「混乱させてしまったみたいでごめんね」の言葉に救われました。私こそ甘えてごめんね😭😭
>…なんか、きんきファンは全体的につよさんに過保護&光ちゃんに厳しすぎん!!?あの場にいた人間として、さすがに何も悪くないとは思えんけどな(´・ω・`) 感受性豊かで考えるより行動するタイプなのは分かるけど、今はプロとしてどうなんだ?と思うよ。ましてや光ちゃんが責められるのはおかしい。
>あの件、光ちゃんになんで咄嗟にフォローしなかったの!とか第一に耳の調子を心配しなよ!とかいうツイート見て夜中にイライラ。いや、光ちゃんの負担やばくない?どこまで面倒見なきゃいけないのよ!状況的につよさんが歌ってなかったことも知らないと思うし、何もかも求めすぎ!いい加減にして😂

>レポで把握。剛くんのファンを煽ったと勘違いさせる行動はダメだったね。大きな会場だから。つい声を出した人達をダメ!って思って声じゃないよ!今は声援=拍手だよって、周りのファンが声援を打ち消す為に拍手したのか。光一くんはその一連の行動見てなくて、ん?何で今拍手してんの?ってなったのね

>懐深く寛容で全力であらゆる方向に配慮し気遣い頑張っているのに、何をしてもしなくても理不尽に叩かれるのは別に応援してきた方達の界隈に酷似してる。怖い。どうか教祖とその信者達から早く距離を置ける環境になれますように。


光一さんは▲と年齢差が3ヶ月なんですよ。
光一さんは▲の保護者ではありません!
いい加減にしてもらいたいわ。😞💨

いつまでKinKiKidsを続ける気なのかしら?

ジャニーさん、夢枕に立って「もういいよ」「解散しちゃいなよ」って、光一さんに言ってあげてくださいませ🙇