昨日はショックで辛😭😭😭
ラジオも聴いてません。
この先、どうなっちゃうんでしょう。
私は先が短いけど、子や孫の代まで日本が安泰だとは限らない。
元総理が白昼堂々とテロリストに殺害されるとは

食欲もなくて昨夜から何も食べてない😮💨
>拓郎さんのラジオがあったらしく、いろいろ話されたみたいだけど。詳しい事は全くわからないけど、
ホントいい加減しろ!って言いたい
合作なんて望んでない。
解散してほしいから。
あちらとは関わって欲しくない!関わりたくない!
イライラする。
>まだ続ける気なのか
2人ともいい加減にしたら?
こればっかりは、2人に呆れる
>本当に思いやりのある人は、こう思ったからこうした という話しはしないで、何も言わずにするものです。口に出した時点で、自分に感謝してほしい、自分のことを良い人だと思ってほしいというアピールになると思います。
>蝶結び、せーので両側から引っ張っちゃってくれないですかね。
EndlessSHOCK-Eternalでは、スルッと解いてますけどね。
片手でスルッと解いてバイバイ👋ってワケにいかないのかな😮💨
>拓郎さんから光一さんのボーカルは切々訴えるタイプで、聞いて泣きそうになった話って最高の褒め言葉だ。拓郎さんに表現力が凄く上手になったと褒められた光一さん、裏で「えぇーなんか嬉しい...」とボソッとしたのを聞いてなんか胸がぎゅっとした...
もっと褒めてあげたい...
吉田拓郎ANN 20220708
>拓郎さんへのリスペクトからきた「しっかり歌詞を伝えよう」とする気持ちは勿論そうだけど、舞台でも内容をしっかり伝えようとしてる歌い方だよね。光一さんのボーカルは '俺の歌声を聴いて欲しい' ではなく'言葉'を、まさに市村さんが仰ってた光一さんの「セリフにそのままリズムが伴う」歌い方だね
>Sayonara・あいしてるのサビについて「サビは二人か皆で歌ったほうがいい」、「(俺だけ)でいいのかな?」という思考を持ってる光一さんに対して「譲る必要ないぐらい光一節」と拓郎さんが仰ってくれて本当に嬉しい..
吉田拓郎ANN 20220708
>CMの曲作りはどんちゃん、シングルの歌詞作りはどんちゃんとShusuiさんが同席。「光一が違うとおもったら変えて構わない」と言いつつ意見が違ったら他者の意見で決める。拓郎さんとの合作も、2人で連携しようとしても結局できなくて2つのメロディを拓郎さんに託す。
結局2人だけで合作なんてできない
>そもそも「光一が違うとおもったら変えて構わない」っていうのは何かを一緒に考えて作ろうとするスタンスじゃないと思う。違うと思ったらそれについて話し合ってより良いものを作る、という思考じゃないんだもん。しかも他者の意見がないとなかなか変えないし、変えたら譲ってやったって感じだし。
>きんきをTVでみると平等な人気に見せなければいけないから光一さんの功績はカット。
逆にちょっと調べたらでるわでるわの自画自賛に自己肯定。事務所やGの不満の数々。
でもそれは無かったことに出来る。
雑誌も買わないたまにライブ。お茶の間ファンはTVだけみていれば良いから。これが印象操作。
>前のキンキのアルバムに出来上がってもいない自作曲を光ちゃんには言わずに入れる事をスタッフと勝手に決めてたよね💢
今度は全部合作曲を企んでるの😡
ソロのアルバムが売れないので印税が少なかったんだ‼️
だから光ちゃんを利用するの😱
どんだけ印税欲しいの
#KinKiKids解散熱望
>TLで流れてきた、拓郎さんの言葉、本当にその通りだと思うけど、
でも、それならデュオである必要が無いと思う。
譲る必要がないなら、デュエットではないと思うけど、違うのかなぁ。心や声、息など合わせてこそデュエットだと私は思ってたけど。
だから、解散を望んでる。
>本当に合作はいらない。応援する人が頑張っていた頃と違ってその後は悪い思い出しかない。何時もの事だけど相手に敬意なく自分主張し相手や周りの責任にするような話し方苦手。
>ソロに費やす時間をGに費やせ、25周年に専念しろと罵りまくってた自称キンキ担どこ行った?嘘つき剛アンリー。G25周年に便乗しソロ20周年アピールしまくる堂本剛。Gとソロを分けるとイキリまくってたのにね。一方ソロではG25周年どころかG存在そのものを抹殺。損得勘定で態度豹変させる天性の嘘つき男
>ふぁみりーではカップリング含めて自分の作った歌詞と音楽を渡しておいてレコーディングの時に初めて見せられて、自分が託した歌詞も最初に聴いてたメロディ(イメージ)と全然違うものになってて驚いた的な事をTV誌で話してましたよね。光一くんがこんな事を言うってよほどなんだろうなと思ったもの。
>彼は確かに腰が重いタイプだけど、皆が喜んでくれる何かを寝ずに作ってるってBPMのツアーで嬉しそうに話してたのにね。
TV誌インタで光一は音楽にあまり興味がないとか、彼の作る曲はありきたりな時があって、あまりにありきたりな時は僕が槍を加えると輝きだすとか。ホント酷かったよね…。
>とぱーずらぶの時は状況が状況だったし横スタで光一くんのメロディ聴かせて貰った瞬間「これ好き♡」ってなった。あの時の歌詞と出来上がった歌詞が違ったのにも驚いたけど。合作に関して光一くんが以前からきちんと自分の意見を言ってるはずなのに何故ああやって外堀から固めようとするんだろうね。
>あの時光一さんは
会場のペンラや
花火、皆が周年で集まったこの光景を「すぐでなくてもいいから」何か歌詞にして
とお願いしたはず
出来上がりは
「今しか書けない事」という理由で
耳の事、辛い事が
歌詞になっていて驚き
ファンに心配させながらやるパーティは違うと言って決行したのに
>でもホント不思議なのは普段から彼のパフォーマンス含めて実力がない才能がないとぼろくそ言ってる一部の剛くんファンの人達が剛があれだけずっと望んでるのに何故作らないの!って合作を強く望んでいるのも驚きなんですよね。それこそ不純物混じらない方がいいんじゃないの?(笑)
>会話はキャチボール。相手の言葉を聞き、それに関心を持って相手に向けて返すから話しがどんどん膨らんでキャッチボールが続く。相手のワードから自分語りできそうなものを見つけたら、流れ無視して自分語りしてそこで完結するのは会話じゃないよね…
>拓郎さんが作られた「危険な関係」はKinKi二人の事じゃない。KinKiをよく知ってるファンの方達はありえないと思ってるはず(きりっ)。
>拓郎さんは本当に2人の事をよく見てるよね。
だからこそだよね。
>光一くん
ジャニさんにもメリーさんにもあなたたちは堂本光一と堂本剛がいるからキンキなんだ。って言われる。
どうしても2人一緒にしたがるけど。
絶妙な感覚で2人とお付き合いして下さってた拓郎さんに感謝する光一くん。
#吉田拓郎ANN #堂本光一
>目的があれば。行きつくところがあれば。
キンキの形も素敵だと思うけど、提供曲を頂いて歌うのはチャレンジング。ソロはお互い好きな事をやっていく。Gは頂いたものでチャレンジしたり勉強したりがいいのでは。(合作に)拘る必要性もないのかなと思う。
#吉田拓郎ANN #堂本光一
>提供曲を歌うとカスがたまるってはっきり言えばいいのに。会報で言ってたのに。
拓郎さんの前では言えないよねー。
だから合作にこだわるだけでは(真顔)。
>つまらん話とちゃちゃ入れと被せ話と
いらん合作アルバムの繰言😫何度も聞いてると
拓郎さんの話し始めにも割り込みしてます
お だ ま り❗️
>何度も聞いてると
拓郎さんの話し始めにも割り込みしてます
▲は、まだ合作合作って言ってるんだ

鬱陶しいわね。
自分の能力が足りないからって光一さんの才能を利用しようとシツコイわね!😠
>拓郎さん
光一のボーカルが物凄く切々としている。
普段アクティブな感じだけど、ボーカルは切々タイプで訴えかける感じ。
#吉田拓郎ANN #堂本光一
>そう、全然違うんだよ。
拓郎さん「2人は明らかに違う方向を向いて歌ってる」
「譲る必要ないくらい光一には光一節がある」
>光「卒業式で歌うようなっておっしゃってたのでなるべくわかりやすい方がいいのかなと。」
拓郎さん「君(光一)の歌い方が僕を泣かせるんだ。」
光「なんかしっかり歌詞を伝えたいという想いが先行してましたね。拓郎さんが書いて下さった詞だから。それを伝えないとという想いが強かった。」
>つよしは、誰かと協力する事はできない。だからさっさと1人で行きたい海外へ行けばいいのに。
怖くて踏み出せないのに他人をとやかく言うな❕
周年の諸々が終わったら
#キンキキッズ解散熱望
>そうです
「僕はKinKi じゃなかったら
とっくに海外に行ってます』
出た!
現状KinKi 解散してないから
保証付きの大風呂敷
さっさとジャニーズ辞めて何処へでも行けばいいのにね。
KinKiKidsとかジャニーズという基地がないと恐くて出られないんですかね?
実力があるなら海外でもどこでも通用するでしょう。
信者さんたちも、本当は光一さんが居てくれないとダメだと思ってるから解散には反対なのよね。
もう、いい加減に離れてもらいたいわ。
43歳なんですから😮💨
TOKIOみたいな残り方は絶対に嫌ですよ!
ジャニーズに残ることはともかく、▲とは離れてもらいたい!
いつまでお守りさせられなきゃならないんでしょう?😮💨
>「僕はKinKi じゃなかったら
とっくに海外に行ってます』はっきり言った #堂本剛
この言葉もいつか無かった事になるんだろうか…