みけ様へのお返事です | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

はじめまして。。(でしたっけ💦記憶力が乏しいので🙇)

誰の責任? へのコメントのお返事です。


この話題は、よくわからない時にアメ限で書いてました。

アメ限の方は、関係者のツイ消しやら鍵をかけたりでほとんど意味不明になってます。😅


置屋さんの『お詫び』というか言い訳ツイ⬇が何とも微妙で炎上したようですね。



おそらく、、ですけど

ベテラン俳優さんがチケット手配を頼んだのかどうかすら不明です。

舞妓さんが、お名前を出してしまったので炎上してましたけど。

こういうのって、だいたいは本人預かり知らぬままに事務所が手配してたりするんですよね。


まさか、大ベテラン俳優さんが舞妓さんを最前列に招待するとは思えないんです。


光一さんの場合ですけど、何処の座席からでも魅力を感じられるようにと、各座席位置からの見え方も研究しています。


たまたま前列に体格のいい方が座って残念という経験は何方もあると思うのですが、体格の場合はどうにもならないのがわかりますから、諦めもつきますし、そういう体格の方って、後列を気遣ってお尻を前に滑らせて座高を低くしてくださってることが多いです。


お着物の場合、帯の厚みで前屈みと同じように後列は見づらくなりますけど、着物を着なれてる方は帯を邪魔にならないように工夫してくださってます。


ただ、舞妓さんの着物は帯を潰すわけにはいきませんから。←高額な商売道具ですので💦


一番お気の毒なのは、楽しみにしていたファンですよね。

千穐楽だったそうですから。


ジャニーズの方がマナーには煩いかもしれません。

ニット帽ですら注意されるのに、盛り髪なんてもってのほかです。

自分が見えなかったわけでもないのに、まるで自分が被害に遭ったかのように怒るのは仲間意識からだと思います。

取りにくいチケットでの千穐楽ですから、どれだけ楽しみにしていたことか。😭


それで見えていたのが舞妓の後頭部だけって悲し過ぎますものね。


花を添える意味で舞妓さんを連れてきたのなら、場違いとしか言い様がありません。


おそらく、梅芸さんも断ることが出来ないようなエライ人が連れて来られたのでしょうね。


仕事で来たのに叩かれた舞妓さんもお気の毒としか言い様がないです。