よかよか(^^) | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。


感謝の気持ちが伝わるといいですね。

バスや電車はSuicaとかパスモで乗るので、小銭を持ってない時があります。

以前は路線バスの入口で「1万円札を崩せる方はいませんか?」って、ドライバーがお客さんに声かけたりしてました。

足りないときには「次回でいいです」とか、
日本では当たり前のようにに感じてますけど、たぶん日本だけでしょうね。

「情けは人の為ならず」ですよね。😉✨
いい国だと思います。


大濠公園ですから福岡ですね。🤗

「よかよか」って、やわらかい表現ですよね?

これが標準語だと「いいですよ」ってなるんでしょうけど、「よかよか」の方が気軽に「ありがとう」ってご好意に甘えられそうな気がするわ。

光ちゃんが「博多弁が好き」って言うの、なんとなく解る気がする。☺️

今、舞台の稽古中で「よきよき」って言ってるかな?

無事に幕があがることを祈ってます。🙏