軽々しく「継承」と言わないで | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

『EndlessSHOCKのスピンオフ』について

堂本光一Watching2


葉月さまのブログを拝借しました。🙇💦💦

ドクターXと、ドクターYはわかり易いですね。

最後の方にチラッと米倉涼子さんと岸部一徳さんが出てましたけど。
やっぱりメロンと請求書が出てこないと寂しい。🤣

EndlessSHOCKは、コウイチが居てこそのストーリーです。
スピンオフで、仮に光一さんが裏方のみで全くコウイチが出て来ないなら、私は見に行かないと思います。

記者会見の度に継承継承って言われるけど、あれを継承出来る人がこの世に居ると思いますか?
20年間満席にしてきたのは、堂本光一さんの才能と魅力あってこその話しです。

仮に同じ身体能力を持つ人が出てきたとしても、毎年毎年、自分で脚本を書けますか?
自分で照明の位置や配色、また音響の細かな点まで確認できますか?
メインの曲は自分で作って構成も自分でやるのですよ?

堂本光一さんは、長い年月をかけて東宝スタッフさんと信頼関係を築いてきたのです。

表で演じるだけで継承とか、ちゃんちゃらおかしい🙀

全て自分でやってこその継承です。

「やれるもんならやってみなさい!」
そういう気概を持ってやってきた舞台です。

今のコウイチより凄いものを作れますか?
そういう後輩がいますか?

「継承」という言葉を光一さんにぶつけるのなら、継承出来そうな人を見つけてからにしてください。←居ないと思うけど


私は、舞台で一番大事なのは「華」だと思ってます。

出てきた途端にパーッと輝くオーラを放つ人
(それがないと役者は無理ですけど💦)
一番華やかなオーラを放つ人が0番に立ちます。

よく耳にするのが、稽古場でも光一さんが入ると空気がピリッと引き締まる。

そういう人は貴重な存在です。

軽々しく「継承」なんて言わないでもらいたいわ。

EndlessSHOCKは、堂本光一さんのコウイチあってこその舞台です。
EndlessSHOCKは、誰にも継承なんてできません。

葉月さんのおっしゃるとおり、

どうしても継承というのなら、ジャニーさんの「衝撃SHOCK」に戻って作り直せばいいと思います。