
最初に出たニュース記事とはだいぶ違ってますね。
>【この感染拡大の原因とみられるのが、体調不良の出演者がいながら上演を強行した疑いだ。関係者は「楽屋で“体調が悪いのに出続けている出演者がいる”と聞いて大丈夫なのかと思った」と明らかにした。出演者の健康状態については、主催者側も把握していたとみられる。】
って、はあ?😦
体調不良を訴えてたのに続行したんですか?😳
いやいや、世の中が通常ならば具合が悪くても舞台は休めないものだけどさ。
お客さまの検温はしてたんでしょう?🤔
HP見てもわかるけど、楽屋も8畳程度って?もっと狭そうに見えるけど、全員がそこで化粧と着替え&休憩するんでしょう?
座長の部屋とか無いんでしょう?🤔
打上までやったとか?😮←これは不明
>【主催者は都内で韓流俳優のイベントを数多く手掛けるイベンター。関係者は「今回は舞台公演といっても実際はイケメンを集めて女性ファンを喜ばせるという内容。ホストまがいのイベントだ」と話した。一部の出演者は出待ちしたファンに握手やサインなどをしていたが、こうした感染予防の意識の低さも感染拡大につながった可能性もある。】
そこそこ!そこが重要なのよね。
本当のことを書いてくれてる記事があって良かったわ。
っていうか、信じらんない!🤬
ステージが低いからホイホイ客席に出演者が降りて来る?😣座席減らした意味ないじゃん!
おまけに当日来た人を入れるため座席を増やしたという声もコメントにありました。😦
>【今週末には東京・帝国劇場や兵庫・宝塚大劇場など、大型劇場での舞台公演が再開される。演劇関係者は「元々舞台役者ではない人たちのイベントでクラスターが出た。コロナ禍でここまで我慢してやってきたことが水の泡になるかもしれない」とこぼした。再出発を切る大手の商業演劇界にも多大なダメージを残すことになった。】
これが一番心配なのよ!
自粛自粛自粛って言われて叩かれて大劇場は休止せざるを得なかった。
長い長い長い休みに、耐えられる劇場は限られるでしょう。
小さな劇場は、補償金だけじゃ耐えきれず売りに出されて外国人に買われてしまう。😞💨
どんどん日本の土地が外国人の物になって乗っ取られる。😞💨
皆さん、長い自粛期間を耐えてきたのに😭
一部の不心得者のために、またしても自粛厨?自粛警察?に叩かれるのか。😞💨
もう、勘弁してもらいたい。
舞台やコンサートを待ちわびて耐えてきたファンを奈落の底に突き落とすウィルスを🤬
体よく政府を叩くネタにしてる怪しい人たちも見かけるけど。
日本の政府は、自粛を要請しても罰則などはつけられない。
主権在民。
そういう法律なのですよ。
文句をいうのなら◯国に言ってくださいね。
そういう人って、ウィルスを世界にばら蒔いた◯国には言わず、被害者側にしか文句を言わないのよね。
小劇場は、主催者とは無関係な場合が多いから
貸し出した劇場は被害者側です。
刑事事件でも、亡くなった人の人権は無いがごとくにアレコレ個人情報を晒されるのに、加害者側は人権が守られて、何処の国の誰なのか?殺人事件なのに通名のみで犯人の本名すら公表されない場合がある。
おかしな国になってしまった。😞💨
あ、話しが逸れたわ。
これ以上書くと愚痴だらけになりそうだから止めておきます。😞💨