今日は終戦記念日(日本が負けた日) | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

ちなみに、終戦当時は韓国とか今の中国はありませんでした。

韓国は日本の一部として統合され(差別なく)扱われていたそうです。

 徴用工 = 募集工(日本人と同額の給料)

慰安婦 = 売春婦(将校並の高収入)




平和のために必要なことって何だと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



平和のために必要なことは、とりあえず

百田尚樹さんの『カエルの楽園』を読んでみることですね。


現在の日本の平和は、アメリカ軍の基地があって成り立ってます。

近隣の国が反日教育されていて不安だらけですが、のほほ~んと(私を含め)平和ボケした人たちには危機管理能力がありません。

これ以上軍縮すれば、近隣諸国の餌食になります。

ウイグル人の現在を知って寒気がしました。

あいちトリエンナーレというイベントでは、昭和天皇の顔が焼かれ踏み蹴散らされてる物が芸術だと飾られていたそうです。

家族を守るために、自らの命を犠牲にした特攻隊の人を嘲笑うかのような酷い作品を(ネットで)見て、腹が立ちました。

当時の軍人は、天皇のためという大義名分であっても、本当は自分の親兄弟など家族を護るために戦ったのです。

もしも家に強盗が来たら、我が子や孫を護るために戦いますよね?

当時、アジア諸国が西洋の植民地にされないようにと、頑張って若い命を散らした日本の軍人たちがこんな扱いを受けて悲しいです。

私は、20才くらいまで「日本人が悪いから戦争を起こしたのだ」と、高校の歴史教師に思いこまされてきました。

「そうではない」と教えてくれたのは、大東亜戦争に赤紙1枚で駆り出され復員した伯父や、実際に戦闘機に乗ったことのあるお客様でした。

無口な伯父は悲しい目をしていました。
戦争での辛い体験からか?
お酒の飲み過ぎで命を落としましたが、しらふの時に、学校で教えられたことが嘘であることを教えてもらいました。

戦後の間違った歴史教育を、きちんと正しく伝えていくべきだと思いました。

スイスが永世中立国でいられるのは、ものすごい武装をしているからです。

今、アメリカ軍が日本の基地から去ってしまったら、軍縮して核武装のない日本が攻められたらアッと言う間に陥落すると思います。

日本は神の国ですが、もう蒙古来襲時のような神風は吹きません。

レーダーがありますからね。💦

自衛隊の給料をあげて、戦闘機も潜水艦もきちんと配備しないと危険です。

それは戦争をするための軍備ではありません。

戦争を避けるために必要な軍備なのです。

獰猛な土佐犬がいるお宅に空き巣に入ろうとする泥棒さんはいませんよね?

SECOMしてる家には入りにくいですよね?

国も同じです。

憲法9条信者さんたちは、それが外国人にも通用すると本気で思ってるんでしょうか?

憲法9条など、アメリカが去ってしまったら何の意味もありません。

現に、北海道は他国に買い取られ水源が汚染されてそうです。

竹島は奪い取られてしまいましたが、
対馬も沖縄も危険です。

プロ市民にのせられてると、日本もウイグル人や香港人のようなことになりかねません。

終戦記念日って、記念日という言い方も変だけど。
もう一度、そういったことも考える日だと思います。


呑気に「光ちゃんソロコン待ってま~す💕」

って、言ってられるのも
今は、アメリカ軍が駐留しているからです。

沖縄で、某国から来たプロ市民に嫌がらせされてまで、いつまでも日本を守ってくれるとも思えません。

憲法9条のせいで、同盟国が攻撃されても日本は見てるしかない状態なのです。

なので、
日本に爆弾が落とされても、軍の基地に命中しない限り、アメリカは報復しないと思います。

自分の国を護るのは自分です。

強盗に入られたとき、隣の家のオジサンは命をかけて戦ってくれるでしょうか?

私も、いつまで生きてるかわからないけど😑
生きてるうちに日本が滅びるのを見たくないな。

星 参考までに。  ←読んでください🙇‍♀️


生きてるうちに、光ちゃんのソロコンを見たい! 😼←まだ言うか💦