『高学歴ニート』 へのお返事です。

こんにちは。
>基本、持ってる知識は「今」使わなくても、いつか活用する日があると思っています。
そうですね。
学んだことは、いつか役に立つと思います。
普通、好きな仕事で生計をたてている人は少ないと思います。
>国立大出てニートとかいたら税金の無駄遣いです。
どんなに高学歴で知識を持っていても、使わなきゃZEROと一緒です
どんなに高学歴で知識を持っていても、使わなきゃZEROと一緒です
もったいないですよね?
特に、国立大は一般人が払う税金のお陰で安いんです。
甥や姪の時で、だいたい年間50万くらいだったと思います。
更に甥は成績がトップだったので授業料は無料でした。
それを社会に還元出来ないとなると、税金の無駄になります。
>「好きな事じゃないとやらない」とか、じゃあ好きな事ってなに?「会社入れ」と言ってるわけじゃないんだから、好きな仕事で何か産み出せば?
と思いますが、それもしない。
ひとりは「ブログで稼ぎたい」なんて言ってましたね。😲
どんなブログを書くつもりかしら?
世間には、ユーチューバーって人もいるらしいけど。
何にしても、自分の口は自分で養うくらいの気持ちが欲しいですね。
親がいいって言うなら構わないんでしょうけど、親の命も稼ぎも永遠ではないですからね。
>政治家もLGBTの方を生産性ないとか言ってないで、こっちの方がよっぽど生産性ないと思いますけどね。
同性愛は新しい命を生み出しませんけど、いくら高学歴でもニートなら、やはり生産性はありませんね。
「ニートでも、親が丸抱えで払い続ければ
結婚して子どもを育てられないことはない。」って言いそうですけどね。(笑)

こんにちは。
>「好きな仕事しかしたくない」というのは言い訳で、一流企業の採用試験に失敗して勤労意欲を失ってしまったのでは?
高学歴だからプライドも高いし中小企業で働きたくないのかもしれません。
高学歴だからプライドも高いし中小企業で働きたくないのかもしれません。
なるほど!
欽ちゃんに相談できたら考えが変わるかも知れませんけど。f(^_^;)
今どきの子って、核家族で、
お祖父ちゃんお祖母ちゃんの話を聞く機会がないんですよね。
ま、老害と言われる人たちも居ますから、年寄りの意見が正しいとも言えませんけど。f(^_^;)
>一流企業と中小企業では生涯賃金が雲泥の差ですから。もちろんニートの方がカッコ悪いんですけど。
中小でも、やりがいを見つけられないことは無いと思うんですけどね。(ーー;)
昔と違って、一流企業なら一生安泰という時代でもないでしょう?
>▲の「好きな事しかしない」も、KinKiでやりたくない事から逃れる言い訳にしか聞こえません。難聴になる前からダンスもアップテンポのある曲も拒否してましたね。
そうですよね。
“全部だきしめて”の時に、「踊らないのは楽やな」って、光一さんが冗談で言ったら「そうやろ!そうやろ!」って▲君が言ってたけど
まさか、あの頃は こんなことになるなんて思いもしませんでした。
その後も、光一さんがバラードばかりじゃなくてダンスナンバーも入れた方がいい。って言うのを完全否定したのが▲信者さんです。
どんどん、▲君が思うとおりのKinKi Kidsになっていったんです。
「お互いにソロで学んだことをグループに持ち帰って」と、Gを進化させようとした光一さんに向かって
「ソロをキンキに持ち込むな❗️💢」と、光一さんにいい放ったくせに、▲君は自分のソロ仕様のKinKi Kidsにしてしまったんです。
光一さんが、この先もまだKinKi Kidsで何かしようとするんなら
光一さんだけのファンは、離れていきますから
残るのは光一さんの「葬式ごっこ」を笑って楽しめる▲信者さんばかりです。
▲君の思う壺ですね。
きっと光一さんもKinKi Kidsとして、東京ドームで▲君と一緒に漫談をするんでしょうね。
オチは全部光一さんで!⤵️⤵️⤵️
解散しなければ、きっとそうなりますね。