批判ならともかく、根拠のない言いがかりですからね。(ーー;)
録画したものでも、きちんと聞く耳があればわかります。
光一さんは、昔から譜面どおりに歌ってました。
エセ外国人みたいな? 変な歌い方の▲と一緒だと歌いにくいんだと思います。
カラオケでも、自己陶酔する人とデュエットとか無理でしょう?(笑)
光一さんは、CD音源よりコンサート会場で生で聞いたほうが良い声なんですよねえ。☺️
昔はジャニーズのタレントさんって、踊りながらだと息切れが入ってしまうと聞き苦しいという理由で、ほとんどの人は口パクでした。
隣の人の方が口パクだったんですよ。
マイクを逆さまに持ってたのは、口もとを隠すためだと、▲本人が言ってました。
要は、▲は踊りながらだと歌えないんです。
鍛えてないと無理なんです。
筋トレで腹筋とか体幹をしっかり鍛えないと、声がブレてしまうから。
光一さんは、地道に基礎から鍛えてきたから今があるんです。
“ナイツ・テイル”で、外部の方と一緒に過ごせたことで、更に鍛えられたと思います。
「芳雄くんの歌声を、毎日こんな近くで聴けるんだよ。うらやましいだろう?(笑)」と、自慢してた可愛い光一さん。
「堂本光一は可愛いでできている」
そう、芳雄さんに言わせてしまうくらい可愛いんですよね。( *´艸`)
毎日、どんな顔でSMGOをUPしてるんだろうなぁ~💕
やっぱり、光ちゃんは“可愛い”で、できていると思います。😃✌️