以下、ツイッターより拝借しました。
>剛くんからしたら 長年同じグループで仕事してきた仲間だし少しくらい適当な事を言っても許して貰える信頼関係みたいなものがあるのかもしれない
>でも光一くんの後ろには、光一くんの事だけが大好きで彼の作り出す曲や詞が大好きで大切に思うファンがたくさんいるんだって事を考えて欲しいな
信頼関係は 一切無いと思います。
あったなら、無理やり作らせておいて
『ありきたり』だなんて言わないだろうし
もっと、話し合ってから計画を練るでしょう。
騙し討ちみたいに
イエスマンのキンキスタッフとすっかり御膳立てして
光一さんが逃げられないようにして
しかも、ソロコンの真っ最中に完徹させて合作に持ち込む 手の込んだ汚いやり口
ほんの少しでも、光一さんファンの気持ちを思う人であれば
このような状態になっていないと思います。
20年かけて 壊れた関係は 一朝一夕には修復不可能だと思います。
どちらかと言えば、
私の気持ちは ⬇こちらですね。
>堂本剛君が「愛のかたまり」の作曲に携わったことを発信してますが、携われるほどの才能とセンスがあればつよし君のソロ曲はもっと売れているとでは?と単純に思う(笑)
光一君をリスペクできず、光一君の才能に嫉妬して嘘をついて功績横取りしたい剛君が私は大・大・大・大嫌い〜\( ^o^ )/
彼が手を加えてたら、こんなに売れて無いと思います。
たとえば、歌詞が多すぎて⬅ この時点で才能ナシ❗
音符が読めない剛くんが
鼻唄で (。-_-。)♪と…こんな感じで足してくれ。
と、光一さんに お願いして 通ったと仮定しても
ひとつの曲として纏めたのは 堂本光一さんです。
それが、曲として良くない場合でも
責任者は堂本光一です。
たとえ 誰かに こんな感じで足してくれ
と、言われたとしても 責任者は堂本光一さんです。
それで、しくじったとしても、
作曲の責任者は堂本光一さん。
私は、作曲に限らず
仕事というのは、そういうものだと思います。
ところで、堂本剛くん名義の曲って
『街』以外に 何があるんでしょう?
本当に作曲の才能があるなら 世界に羽ばたいていたのでは?(笑)
その前に音符が読めないとねえ…

Aくんのように、海外へ飛び出す勇気と自信は 無かったのよね。(・┰・)
>堂本剛君の「スタッフから匙を投げられた光一を僕は見放さない人格者&人徳者」という“妄想”は、
以前「外国のトイレに剛君ファンが置いたCDを拾った外国プロデューサーにより大人気」と同レベルの妄想。
後者は嘲笑だが、前者の誤解を生む妄想は大迷惑!剛君は妄想でも光一君を貶めるとは呆れます。
あれ

そういえば、外国のトイレに 剛くんのCDを置いてきたファンは?
居なかったの?
それとも・・・

>堂本剛君が「愛のかたまり」の作曲に携わった発言や合作強要を発信してますが、2017年も光一君ファンが悲しむ&感情を逆撫でする発言が続くのですか?剛君のせいで心がやられます。
いい加減、きちんと取り締まって欲しいですね、 #ジャニーズ事務所
騙し討ち凶作は 禁止!
合作反対!
凶作反対!
光一さんの 1500回公演にも 立入禁止で お願いします。
>剛くん は光一さんの曲をありきたりと言ったり、後から曲を足したとか上から言うことでプライドを保っていると思いますが、
剛くんの曲が評価されてるのは知りません。
知らないだけかな?
嘘をついても嘘は嘘でしかないので、嘘つきは信用されないから、自分で自分の首をしめるだけだと思う。