ツイッターに UPされてたものを 拝借します。m(_ _)m
ちょっと!

なんちゃら委員という 自称きんきファンが
拡散してるのと ぜんぜん違うじゃないの。
光一さん「自分のやりたいことだけをやるのは可能性を狭めることに繋がるから。逆に言えばキンキがあるからこそ、ソロで自分の世界を存分に表現したいと思えるのかもしれないし…。」全文読んでみると、オリスタの名言ツイとニュアンスが違う。“存分に”を省略しちゃダメでしょう!
その一言の有る無しで意味が違ってくるわね。
光一さん「(ソロでは)自分が観たいものを作るから。だから単純に、ステージングしたり、演出考えたり、照明作ったりしてるときから、ワクワクしてるからね。」
きんきでは、やれと言われたことをやる。
仕事ですからね。
業務命令でしょ?
オリスタ記者さんが、キンキコンの感動したコメントを光一さんに伝えているが、「そんなに踊っている感じはしなかった」「あそこはスタッフのアイデア」「俺じゃなくてスタッフに(転がされてる)」など
昔のきんきコンは光一さんが関わっていたけど
今は スタッフの言うとおりで
光一さんは ほとんど関わってない。
だって、
踊れない人と一緒じゃ 話にならない。
ギターだって、光一さんの方が
比べるのも失礼というほど お上手ですから。
ただ、踊れない 彼方さんは
手持ち無沙汰だから たいして弾けなくても
ギターを持つくらいしか目立てないのよね。
(演奏は バックに一流の人が付いてるから)
オリスタのインタで「NHK『いのちのうた』の総合司会いかがでしたか?」に、光一さんはMCとしてのスタッフとの打ち合わせについて書いているのに、つよしさんは広島で司会した感想。MCの打ち合わせは、光一さんメインだったのかな。
光一さんが、スタッフと打ち合わせしている間に
彼方さんは、広島平和記念資料館に 行ったんでしょ。
打ち合わせに参加しても
理解できないから 足手まといですもんね。
打ち合わせに加わってないから
『理由』が 読めなかったのよね。
「りゆう 」なのか 「わけ」なのか
読み方がわからない。
ん?
その何方でもなく 読めなかったとか?
一輪の花を「いちわのはな」って読む人だから。
光一さんの 口元が 『りゆう』 と 動いたから
小声で 教えたんでしょうね。
あの司会は、光一さん ひとりなら
もっと安心して見られたのに。
生放送向きでない おバ◯さんバーター付き。
疲れたでしょうねえ。
あの翌日には ブンブンで
炎天下の京都を連れまわされたり
新喜劇で 下品なことをされたり
災難だったわね。
オリスタのインタで
彼方さんは 自分が 上品だと言ってたそうですが
上品なのは 光一さんだけ
彼方さんは 物凄く 下卑てますからね。
関ジャニとか WESTを ヨゴレだと言ってたんですって?
なんと 失礼なっ❗️
相手が後輩なら 何を言っても許されると思ってるの?
いい年して、言っていいことと悪いことが理解できないの?
堂本◯以上に 下品なタレントは いないでしょう。
それに、
他人を ディスる時に
二人称を使わないでいただきたいわ。
光一さんは 無関係です❗️ (♯`∧´)
光一さんは 褒められる時には 『 僕たち』と言い
責任を 問われる発言には 『僕は』 と、言う人です。
堂本◯くんは、
他人を侮辱する時に『俺たち』 と、
光一さんが 居ないところで 平気で使います。
本当に 失礼な人ですね❗️ (゙ `-´)/
なんちゃら委員に媚媚発言も 不愉快です!
きんきは『素敵な曲が歌える場所』で
ただの 『仕事のパートナー』と。
光一さんの言うとおりでしょう。
なんですか?
嫁だの旦那だのと 気色の悪いっ❗️

それと、
いい加減 『合作』だの『凶作』だの 言うのやめなさい❗️
光一さんが 作る気無いと言ってるでしょう。
ファンも迷惑してるのよ。しつこいぞ❗️ 💢

ジャニーさんっ❗️
いつまで光一さんに
この “とっちゃん坊や”の お守りをさせるつもりですか!
なんとかしてくださいな。