娘が鼻炎と診断されて以降、日々鼻水との戦いです(>_<)。


私が通ってる耳鼻科は評判がいいらしく常に40人待ち(T_T)午後は学校帰り・仕事帰りの人も行くらしく70人待ち(T_T)


平均10~14人=1時間かかるので70人待ちって6時間以上も待つのです(◎o◎)

オンライン予約できるので、自宅で待つことが可能ですが。。。

オンライン予約は朝10時から…。10時に予約しても受診できるのは12時前後。お昼時でいつも困ります。10時10分の時点ではすでに40人待ちなので単純計算で2時前後。娘のお昼寝の時間にかぶってしまうし(T_T)

しかも小心者の私は今何人目だろうと小まめすぎるくらいにCheck。。

結局何も手がつかず・どこにも行けず1日が終わってしまいます(涙)

順番に遅れてはいけないのであと10人って時に家を出ても…まだ9人待ちだったり、3人待ちだったり(T_T)。

受診する人の内容によって診察時間がマチマチで時間すら読めず(>_<)。。

じゃあ、違う耳鼻科は?と市内の耳鼻科、4件行ってみましたがやっぱり設備は私の通ってるとこが一番よく…。

だからみんな行くんですよね(>_<)


ほぼ毎日通うから…、理想としては車で10分以内、駐車場が無料、待ち時間が短く、先生もいい、薬も効く、飲みやすい、等々ですが(>ε<)

今日も新しい耳鼻科へ行ってきたばかりです。そこはおじいちゃん先生で待ち時間もそんななく、まぁいんですが、薬は違うのを飲んでいて、お願いしてないのに別の薬を出されました(>_<)。

しかも粉。シロップもあったけどやっぱり娘は飲まず(T_T)粉はだめだしシロップも甘くないとだめなんです(>ε<)


いくら効く薬でも娘が飲まなきゃ始まらない。。やはりいつも通ってる耳鼻科に行くしかないかな。