人生色々だし、人も色々だよね。

最近は、なんだかぁ

自分ばかり、働いてるので、イライラがたまって、心がギザギザになってしまっていたので、思い切りって、転職サイトに履歴書を送りました。

送っただくでも、ずいぶん気持ちが楽になりました。


自慢話ばかりして来る人がいます。

昔は、自慢話にも、耳を傾ける余裕があったのですが、今は、心に余裕ないのか?

イライラします。

自慢話は、旦那さんの稼ぎが良い自慢です。

もう、うんざりなので、自慢話をしていたら?

良かったね。

だけ言って、会話を終わらせようと思っています。

だって、その自慢話が興味のないものばかりだからです。

だから、良かったね。

だけで、話を切ろうとおもいます。

自慢話をする人は、承認欲求の塊だから、凄いねって、言葉が欲しいだけだから、相手の欲しい言葉はあげないようにしょうとおもいます。

なかなか、頭のいるゲームです。

ゲームの達人になろうと思います。

悪い子ではないので、縁を切ろうとまでは、おもわないのですが、まぁ、壊れた蓄音機みたいに、同じ話しばっかりなので、飽きちゃたのが本音かもしれません。