社畜

世の中には、それぞれの考え方があるし、性格がある。

私は、宇宙兄弟のむっちゃんが好きだぁ

性格がとても好きだぁ

頑張ってるとこも見えやすいからだろう。

私は、頑張れないからだぁ

子どもの頃から、疲れやすい。

味覚も過敏だし、皮膚も過敏で、実は心も過敏だぉ

だから、夜中まで、残業を毎日なんてしたら、体がもたない。

毎日、毎日、残業出来る人は、体がある種丈夫なのだと思う。

1月20日に抜けた人の代わりに来た人は、ハードな仕事量が嫌になったのか?引き継ぎをうけていたのに、1月25日でやめてしまいました。

なのに、そのわりには、業務が回っているので??

と、思っていましたら、なんと、夜中の11時まで毎日残業してるらしいです。

性格なので、仕方がないのか?

脳がバグってるのか?

残業代もつかないのに、よくしてるなぁって感心してます。

ちなみに、良く考えると、当たり前なのですが、前の人が辞められて、まだ、10日しかたっていないのに、3ヶ月ぐらいたったきがします。

まだ、一週間たっていないから、回ってるだけなのです。

今月から、面白くなるかもですね。

8対2の法則的なもので言うと?

働かない二割ばかり集めると、また、働かない二割がでてきて、となりますが?

コロニー内だけで、個体が増えない場合、

そして、誰も、いなくなった?

に、なります。

会社は、外注に回せば良いと考えてるみたいですが、外注に回すにも、それを教える人がいないといけません。

大体、どこの外注にだすの?って感じです。

たまりに貯まった仕事をどうしていくのか?

土日返上して、誰かが仕事してるのでしょうね。

いつか、終わる日が来るのでしょうけど?

私の予想では、4月かなぁ?

人間、3ヶ月ぐらいは、体の頑張りがきくかもですよね。

さて、さて、どうなるやら?

楽しみです。