天秤座上弦の月 殻をこわし外の世界へ | 月よみ Smile Life

月よみ Smile Life

未来を紡ぐ宇宙の詩譜

 

 

 

2021年7月17日 19時12分

「天秤座上弦の月」を迎えます

 

 

 

「太陽」は蟹座25度6ハウス

 

 

集団の中で多少犠牲を払ってでも

トライアンドエラーを重ねていくこと

を意図することが促される時

 

 

 

「月」は天秤座25度9ハウス

 

 

大きな視点で知恵や叡智をまとめ

永遠性を手に入れること

ができるかが試されます

 

 

 

また「上弦の月」は

 

 

満月の実りに向かい

エネルギーを高めていく時である

ことを教えてくれています

 

 

情熱的でパワフルに

尚且つ、着実に形にしていく時です

 

 

 

そして今回の「天秤座上弦の月」に

強烈に作用しているのが

 

 

異質を取り込む「冥王星」です

 

 

 

 

 

 

どんな世界を創ろうか

 

 

 

どんなことがあっても

 

変わらない自分の中の核

 

 

 

永遠を誓い

 

意図を放つ

 

 

 

これまでに得た

 

知恵や叡智をまとめあげ

 

 

 

そこに

 

異質なものを取り込む

 

 

 

異種のものを恐れず

 

奇異なものを受け入れる

 

 

 

殻をこわし

 

そこから出ていく

 

 

 

変化を怖がらず

 

行動していく

 

 

 

 

 

 

現在、金星と火星が

獅子座で重なっています

 

 

 

「金星」は物質的な生活に

潤いや心地よさを

与えてくれる天体であり

 

 

ささやかな幸せに満足し

そこに安住しようとする

性質を持ちます

 

 

 

一方「火星」は

世界を広げる役割を持ち

豊かで何の不満のない日常に

リスクを持ち込みます

 

 

 

その2天体が「獅子座」で

重なるということは

 

 

獅子座の型にはまった

個人の喜びや表現などで

心地よく安住しながら

 

 

獅子座の火星にも

時々スイッチを入れ活性化させて

 

 

 

熱く胸を高ぶらせながら

もっと大胆に自分を見せたり

 

 

新しいものを創造していくための

挑戦をしていく時でもある

ということです

 

 

 

しかし今は、特に贅沢で上質なものを

味わいたくなる時なので

 

 

金星と火星の間で

何かと落ち着かないかも知れません

 

 

 

 

 

 

安住を手放し

 

外へと向かう

 

 

 

視野を広げて

 

いつもと違うことをしてみる

 

 

 

待ったなしで

 

世界は動いている

 

 

 

内在する怒りのパワーを

 

行動のエネルギーに変えて

 

 

 

無理かも知れないけど

 

少し動いてみる

 

 

 

全てただの経験

 

リスクを恐れない

 

 

 

本当の願いを叶えようとする時は

 

恐怖が伴うものです

 

 

 

大事なのは

 

なんのため

 

 

 

どうか

 

魂の声で

 

 

 

 

 

 

 

魂の声で共鳴しながら

心で繋がる大調和の世界に向かってー

 

 

 

私も自分の厚い殻をこわし爆  笑

新しいことに果敢に挑んでおります

 

 

 

是非お楽しみに虹

 

 

 

 

ラインお友達追加はこちらラブラブ

友だち追加