宇宙的パートナーシップの真実 〜瀬織津姫の復活〜 | 月よみ Smile Life

月よみ Smile Life

未来を紡ぐ宇宙の詩譜

いつもお読み頂きありがとうございます

月よみカウンセラー Junkoです

 

 

宇宙的パートナーシップ

の真実

〜瀬織津姫の復活〜

 

 

 

 

↑↑

 

<こちらの記事の続きです>

 

 

 

 

先日、座敷わらしに会いに
岩手県二戸市の「緑風荘」さんへ
 
 
 
座敷わらしとは
主に岩手県に伝えられる
精霊的な存在です
 
 
 
着いた途端に
全身の張り詰めていたものが
ふっと解けて体が緩む
 
 
そんな、”気”の良さを体感できる
素晴らしいところでした
 
 
 
スタッフの方々の
ホスピタリティーも高く
気さくで程よい距離感で心地よい
おもてなしをしていただきました
 
 
そして、お料理も温泉も最高!
 
 
 
お部屋もほんと綺麗で
居心地が良すぎる空間
 
 
 
ただ、残念なことに
座敷わらしをこの目で見ることは
できませんでした…
(次回リベンジだっ!)
 
 
 
この宿は、まだ無名だった頃の
本田宗一郎さんや松下幸之助さんなど
日本の一流の企業に上り詰めた方々
 
 
まだストリートで歌っていた頃の
ゆずがメジャーデビューしたりと
各界の著名人や芸能人が
ここに来て大きな波に乗ったという
お話もたくさん耳にします
 
 
 
宇宙の流れも
波に乗ることが大事
 
 
座敷わらしなど目に見えないものも
時として味方につけることは
大事なことなのかもしれません
 
 
 
 
 

瀬織津姫とひな祭り

 

 

また、広間には大きな暖炉に
お雛様が飾られていました
 
 
一説によると
旧暦の3月3日は瀬織津姫の誕生日と
言われているようです
 
 
 

雛人形は

今のように飾られるようになる前は

自分の災厄を代わりに引き受けさせた

紙人形を川に流す「流し雛」

というものだったそうです

 

 

 

誰かの身代わりに

に流す「流し雛」

 

 


瀬織津姫は”水の女神”とも

言われています

 

 

 

瀬織津姫の誕生日と「流し雛」

何か通じるものがあるような

気がしました

 

 

 

 

 

 

隠された女性神と男性神

 

 

天照大御神(アマテラス)は

古事記では女性神と言われていますが

実は、男性神(ニギハヤヒ)

であるとも言われています

 

 

 

また、一説には

瀬織津姫とニギハヤヒは

”夫婦神”であったとも伝えられています

 

 

でも、その二人を隠す必要があった

 

 

 

日本の初代統一王は

神武天皇ではなくニギハヤヒ

であったという文献もあり

ニギハヤヒもまた隠された神の一人

とも言われています

 

 

 

きっと、どちらも邪魔になった

 

 

 

持統天皇は

天照大神(アマテラス)を女性神とし

瀬織津姫と男性神(ニギハヤヒ)

を封印した

 

 

天照大神(アマテラス)を

女性神にしてしまえば

どちらもいなかったことに

することができるから

 

 

 

それが、真実かどうか

本当のことはわかりませんが

 

 

確実に言えることは

いつの世も権力により勝者によって

塗り替えられて来た歴史が

あるということです

 

 

 

隠された

瀬織津姫(女性神)

ニギハヤヒ(男性神)

 

 

そして、今この時代に

時を超えて復活する時を迎えた

 

 

 

私は、これが今の

宇宙的パートナーシップに

繋がっていると感じています

 

 

 

真実のパートナーシップが蘇り

やっとやっと叶う時が来るのだと

 

 

 

<参考記事>

 

 

 

 

 

瀬織津姫と滝と桜

 
 
座敷わらしの宿「緑風荘」を後にして
岩手県八幡平市の
「不動の滝」と「桜松神社」
へ向かいました
 
 
 

今、私たちに求められているものは

不動の女性性

揺るがない不動の自分軸を確立し

固い意志力と決意で

新しい方向へ向かうこと

 
 

<参考記事>

木星逆行開始と射手座下弦の月

 

 
雪に囲まれ
とめどなく流れる一本の
 
 
 
どんな状況でもどんな環境でも
水は流れ続ける
 
方向が定まった時
水は勢いよく流れていく
 
 
 
いよいよ
春の足音が聴こえてきました
 
 
雪はやがて解けて水となり
その水は太陽の光を浴びて蒸発し
雲になる
 
 
 
その時、天と地が繋がる
 
 
 
の咲く頃
 
 
私たち一人一人の中に宿る
女神”瀬織津姫”も
本格的に復活するのかもしれません