小正月 | 西宮甲子園 占い ツキヨミのアカシックリーディング

西宮甲子園 占い ツキヨミのアカシックリーディング

兵庫県西宮市甲子園で占いをしています 月讀未ツキヨミ です。 四柱推命.リーディング.命名.パワーストーンブレスとストラップの制作。皆様がご自身の力で人生を創造するお手伝いをさせて頂きます。場所は、予約時にお伝えします。 90分 5000円    tel.080-5712-0409



1月15日は、小正月 キラキラ


月の満ち欠けを基準にした
旧暦の太陰暦では、
一年の初めの満月は、1月15日で

1月1日を 大正月
1月15日を 小正月として、
祝う週間がありました。

豊かな実りを祈り 🙏

餅や団子で、
穀物や綿花や野菜を模して
木の枝に刺して飾っておくと、
それが現実化すると
考えられていました。




そして、んど焼き 🔥







昨年いただいていた御札と

しめ飾りをお納めして、



素戔嗚さま

一年お守り下さいまして

ありがとうございました お願い



歳神様、

お越し下さいまして

ありがとうございました お願い








お納めして

良いものと良くないものを

きちんと確認して…


御札や御守りは、

出来る限り

いただいた神社やお寺へ

お礼参りをして

お返しを 


遠くてお礼参りが出来ない所へは、

手紙と気持ちを添えて

郵送するのも一つの方法です。


何事もそうですが、


安易に考えず

きちんと感謝の気持ちを持って、

行動したいものです。



厄難消除 お願い