こんにちはにっこり



最近、仕事が忙しくて

なかなか更新出来ないでいました




投稿しようと保存していた記事や画像は

たくさんあったんですけどね





一番の打撃は


今月から始まったクレーマー一族への対応

これがめちゃくちゃ粘着質で💦

一人じゃなくて家族が全員クレーマーなんですよ




あまりの理不尽さに

わたしゃテレビドラマの主人公か❗❓️と

思っております



同僚も


「すごいですね❗本当にいるんですね❗

テレビだけかと思いました」と感じるぐらい




まさに

今、流行りのカスハラです😤












私にとってはクレームの問題が
直接な原因ではないけれど
責任者という立場で対応してるんですけど
人格攻撃のような言動もくらいましたよ



カスハラは最近、企業でも取り上げて

カスハラには屈しません❗と

スローガンを航空会社や鉄道会社は

上げだしてますけど



うちの会社は頼りないから

私は嵐が過ぎ去るのを待ちます

一応会社には報告はしてますけどね



ただカスハラ対応をしなかった会社にも

ペナルティはつくみたいですね






『従業員がカスハラを受けても

企業が何もしない場合は

企業が責任を負う可能性もある』と









 






今まで

我慢して泣き寝入りしてる人達は

多いはず



そういう面ではこの取り組みは

前進してきてますね



お客様は神様ではなく

対等の立場になりそうですね





あまりに私を不憫に思ってくれた同僚が

『関西最強の強力な呪詛が出来る神社ありますよっ飛び出すハート』を教えてくれました笑い泣きあはは




まさか

やりませんけどね🎵









ということで

ブログ更新してなかったのは

そんな理由でした







殺伐した私の気分を変えてくれたのが

この方のツイ―トでした



AIってやつは

どういうデ―タ―の取り方してるんでしょうね


顔で頭髪の状態が分かるんか❗❓️

 

おいおい

喧嘩売ってんのか~笑い泣き




 




 

 






男性の方は頭髪の心配をよくされてますけど

女性はそんなに気にしてない人が

多いと思いますよ




やっぱり大事なのは中身でしょグラサン







ではでは


いつもありがとうございます


今日も良い1日をウインク