こんにちはにっこり





なんだか

八つ墓村がトレンドにあがっていましたので

ついつい











横溝正史シリーズの中では

一番好きな映画なんですよね~



俳優さん、女優陣も美しい✨





 





これは知りませんでした❗



 

 



https://twitter.com/ichikawakon/status/1753453045143449796?t=WKCn_50_Hir-KfNA25o0_A&s=09















寅さんのイメージがどうしても

ありましたからね~




色んな役者さん達が金田一耕助を演じて

いますが


私は渥美清の金田一耕助が良かったです











怖いシーンが印象的な映画ですが
一人一人の登場人物のエピソードと
今にはあまり感じらない
俳優さん達の重厚感に圧倒され
私は愛の物語だと思ってます



ネット配信で嫌がる娘に無理やり
一緒に見させましたが(笑)
最後まで見ていて
恐ろしい映画という
印象は変わったようです


子供の時にみた恐ろしいイメージしかない方は
大人になった今、見てみて下さいませ



印象が変わるんではないかと思いますニコニコ



今なら限定無料配信らしいです。




 






混同しがちですが
別物ですね✨








『八つ墓村』に
今、ニュースで話題の指名手配犯も・・・








八つ墓村は本当に当時、話題になりましたね

八つ墓村の祟りじゃ~も流行りました
あれを言っていたのは
濃茶の尼(こいちゃのあま)という役名でした
名前があったんだと大人になって知りました






他にも横溝正史シリーズは
名作映画がありますね


女王蜂
悪魔の手鞠歌
獄門島もなかなかニコニコ


また、見直したい🎵



映画って本当によいですね~







いつもありがとうございます

今日も良い1日をガーン