今日も酷い暑さですねガーン
皆さま、体調崩されていませんか?

こんな暑い日には少し冷んやりするお話しをグラサン

自宅周辺に今年になってからビジネスホテルがオープンしました。

最近、自宅周辺はホテルの建設ラッシュなのですが、そのなかで、


「あれ?ココって前はなんだったっけ?」


と、地元にいながらもあまり気にとめていなかった建物がありました。

そこがいつのまにかキレイに改装されて、
立派なビジネスホテルとしてオープンしていたのです。

先日、友人とたまたまそこのホテルの話しになったのですが、


「あそこって◯◯病院の入院病棟だったところだよ!」


と言われて思い出しました!

正面は確かに病院だったのですが裏側が入院病棟になっているとは…

私はその病院を受診したことがなかったので
病院内部がどんな構造になってるかはわかりません。


「病院を改装したみたいだけど、
ホテルの部屋はそのまま病室をリフォームして使ってるみたいだよ!」


友人によると霊安室もそのままリフォームして客室に使っているとか…

ある日…

ネットを見ていたらたまたまそのホテルが話題にのぼっている書き込みを見つけました。


「いま出張中で◯◯ホテルに泊まってるけど
このホテルの部屋の構造がなんだか変!」


どうやら宿泊客の人の書き込みのようでした

言わなければいいのにそこはネットの世界汗


「だってそこは前、病室だったんだもん!」


そのレスを見た書き込み主は、


「えぇぇぇ〜!!!早いとこ寝て明日朝いちでチェックアウトするわ」


そんなレスがついていました。

知らぬが仏…だけど、
若い女の子のグループがそのホテルに入って行くところを見るにつけ、
老婆心ながら教えてあげたくなっちゃうのをグッと堪えてますDASH!

そこのホテル…

やっぱり…どうやら…

この先はご想像にお任せしますグラサン

と言いながら、
自分も知らないうちにそんなところに泊まっているのかもしれませんねてへぺろ