今日のタイトルは
筋トレ好きの友達が放った一言です。
期間や目的までは聞いていませんが
その友達は現在減量中で
スタートの体重から現時点で5㌔落とし
さらに7㌔落とすそうです
私が「絞るねぇ」と言ったら
友達に
「自分のことを好きでいるためだから」と言われて
私は思わず「素敵!」と返し、手帳にメモしました(笑)

友達は、トレーニングをしたり
食事を管理したりして
理想の自分になろうとしていることが伝わってきました。

そこでふと、
「自分のことを好きでいるために
私はどんな行動ができているのか」
を考えました。

私が真っ先に思い浮かんだのは
「早起きをしている自分」でした。
朝に30分のウォーキングに行く自分
朝に読書をする自分
朝に趣味を楽しむ自分が
今は好きです(笑)
毎日全部出来ているわけではありませんが
どれか1つでもできれば
1日のスタートがとても気持ちがいいです!✨

逆に「自分の嫌いなところ」を考えたときに
ずっと痩せたいと言っている自分
自信がなくハッキリ話せない自分
が思い浮かびました。

ですが、
「朝のウォーキングだけじゃなく
筋トレも取り入れてみようかな?」
とか
「発言に自信を持つために言葉遣いの見直しや、語彙力を増やすために読書をしようかな」
など、どうやったらより自分を好きでいられるか
考えるきっかけにもなりました。

自分のことを好きでいるために
そして
もっと自分を好きになるために
行動と改善を繰り返していきたいと思います✨