AM5時10分
鳴り響くアラームを止めて
もう1度夢の中に誘われる私を
現実に引き戻す2度目のアラームが鳴る。

まだ寝ていたい甘い気持ちを
「自分を変えたいんだろ」
言い聞かせ体を起こす。

動きやすい服装に着替え、運動靴を履く。
道路の脇には雪が少し残っており
外は寒いが、すでに明るく
冬が終わるんだと感じた。

ボディーバックにはアクエリアス。
イヤホンからはアップテンポな曲が流れてくる。

ウォーキングを始めて2日目
朝の習慣にしたくて、これまで何度も挑戦してきたが
続けられない。いわゆる3日坊主だ。

毎日継続することが大事だからと
最初から完璧にして、できなかった日に心が折れて辞めてしまうの繰り返し。

それなら3日坊主でもいいじゃないか?
3日続けて1日休んでも
1ヶ月で考えると8割は出来ている
休息も時には必要だ。休んだら明日また頑張れば良いんだと思えば気持ちは楽になる。

私の今の目標は1日8,000〜10,000歩を歩くこと
今日は朝のウォーキングで約4,000歩稼いだ。
仕事がデスクワークのため
朝でどれだけ歩数を稼ぐかがカギとなる。

次は二度寝しない歩くペースも上げてみようなど
改善点はたくさんある

しかし、2度寝しつつも起きてウォーキングに行けたことで、1日のスタートとしては好調の滑り出しだった。
なにより「できなかった…」
後悔することがなかった

今日は自分に合格点をあげたい。
休んだ時だって、明日からまた頑張ると決めて
切り替えができたら合格でいいんだ。

自分の気持ちが後悔しないように
明日も私は朝活をする


以下、愛用品ですむらさき音符