新アイテム!? | 2号竿で遠投~!?

 コロナ過になってからは土日の釣行は

 

アングラーさんが多いので控えておりました。

 

もち、感染対策もありましょうが

 

HGでは隣同士の距離が狭くて投げるのに

 

気を遣う次第でして

 

週末の休日はいつもの公園池で投げ練です。

 

さて、私はよくバックラをして

 

カゴウキをプッチンしてました。

 

昔、Happyさんに作ってもらいました

 

レスキューにて回収してましたが

 

この重量が約80gなので2号竿では背負えません。

 

なので、5号竿を使用してま。

     ↑ 現在これしか持ってまへん(^^;

 

 

 

 

 

 

2号竿でも投げられるレスキューは売ってるんですが

 

パラソル軸が太い樹脂のため

 

空気抵抗がメッチャ大きくて飛びません・・・

 

そのためバックラ多発!(><

 

しょせん、市販品ですので・・

 

他に良い物はないものかと

 

NETで探してみましたら、ありましたで~(^^

 

うみづり研究所というHPを発見!

 

先日、ヤフオクで購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

重量約60gのレスキューです。

(他約80g、約100gのバリエーション有り)

 

とりあえず1.5号竿にて

 

投げてみましたところ期待してました通り

 

飛距離はMAXで60mOverでした(^^

 

ストレスなくスーッと飛んでくれました。

 

2号竿ではもう少し距離が稼げると思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

これに気を良くして

 

レスキューのホルダーを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

ロストしてもすぐに取り出せます。

 

 

 

 

 

久々に回収のストレスが解消されました(^^v