スマホを買い換えた話

OP

夜の月の聖なる樹の下で、何処にもつながらないラジオ、略してつらい本日も始めてまいりましょう

 

母親にいい加減リスナー増やしなさいよwって言われました、2週間後の僕、どうなってますかー?

 

実はツイッターの連携をまともにしてなかったのでそんな事になっておりましたwただの怠慢じゃんねw

 

<スマホを買い換えた話>

 

母のプランを変えに携帯会社に行ったんですけど、思いのほか安いうえに、スマホの容量も増えるというので早速のり返を行いました

が僕なんかやらかしましたかね?ってくらいトラブルが続きましてw本体の料金を一括で払ってくださいと言われましてwおすすめの機種が高すぎて安い方を、一括で2万ほどお支払いしてきたんですよw

2万?って驚いた人がいると思うんですが、今まで払っていた料金が前に政府が切り替える前のものだったのでw本当に高かったんですよねwで、前々から料金高い会社だし、乗り換えたいなって思っていたら、その日対応してくれたのが店長さんでして、2万今すぐにキャッシュバックの手続きできます!っていうんで乗り換えましたよねw

今まで毎月7000円払ってたんですよwまあ今のプランで一番安くなると3000円いかないんですよね、でキャッシュバックで他社との契約解除にかかる金額もなくなるし、データ量が増えるのであれば、もう先に2万払っってしまってもいいから乗り換えるに決まってますよねw

年間で何万払ってんだって話ですよw

 

とりあえず乗り換えたんですが、電話番号も最近当たり前のようにそのままで行けることになりました、まあ、別変わってもよかったんですがねw

 

前の携帯会社使ってた理由が、元旦那経由だったんで、もうどうでもいいから変えたかったっていうのもありますし、値段高すぎてw安くなりすぎてワロタって感じもあります

 

しかもトラブルと時間の関係でアプリが引き継げなかったんですよね、引き継ぐのに携帯会社でやってもらうと実は3000円くらいかかるみたいで、とはいえ僕普通にできるので、店長さんにすみません!本当にすみませんと言われながらアプリは自分で引継ぎを行うことにしたんですよw

 

でも、それだけお金を取るってことは仕事になるって事じゃないですかwなので回りの人に聞いてみたんですよwアプリを引き継ぐのって自分でやりますよね?って

そしたら結構多くの人が「ん?」って顔なさるんです、ちなみに皆さんはアプリの引継ぎやって貰う派ですか?金取られるんだったら自分でやるわ!派ですか?

 

自分でできる人は自分って3000円分の仕事やってたんだーえらーい!!ってほめてあげてくださいw僕も褒めます

すごいぞ!

マジですごいんですってwだってそれだけやって1日に何十人かこなしたら1日の給料すごいことになりますからねw

分業すればいいと思うw個人情報の制約ものすぎ区かけないと大変なことになるでしょうけどw
 

僕みたいにめんどくさくてそのまんまって人は、良ければプランだけでも見直してみるのはいかがでしょうか~って今更そんな人いないと思うんですよ僕が無精(ぶしょう)ってだけですw

 

では皆様ここまで聞いていただきありがとうございました

ここまで聞いてくれた強者の出席をとっていきます

 

エンディング

またあいましょう、おつらい