最初から心を折っていくスタイルw

 

OP

 

はい、今日も始まりました、夜の月の聖なる樹の下で何処にも繋がらないラジオ、夜月聖樹でございます

 

本日は初配信した時の話をしたいと思います

で、これを書いている寸前まで、初配信してたってことになるんですけどねw

 

もう14回目をとうに過ぎまして、2週間目イエーイ!と思っていた皆様、2週間前の僕が書いておりますw

 

そしてとってもどうでもいい事なんですが

配信用のイヤホン付きヘッドホンで音楽を聴いてものすごく驚いたんですけど、今までドラムとベースの音が一切聞こえてなかったんですよ、スマホから聞いてたらw

なのであまりの良音に驚いておりますw

 

さて、では初配信の話をしていきたいと思います

 

もうすでに皆様知っているかと思うんですが、僕ねブログに原稿書いてましてwまあ、それは初回の時も変わってないんですね?

で、初めてなんで何していいかわからないし、ヘッドホンも出すのに時間かかったんですが、そんなことよりw

イリアムさんが配信させてくれないんですよw説明すると、イラスト、まあ、立ち絵のですね選択をする画面で、アプリが落ちるんですよwまってw配信できない!!ってあせって、頑張って5分遅れ位でやり始めました、ってやってたら初見さん来てくれているのに、また落ちるっていうねw

まってwまってwちょ、まてよwってガチで言いましたよねw

そこでなんか心が折れましてwあ、もうゆっくりぼんやりやろぅみたいなwおかげでちょっと肩の力が抜けたんですけど

本気で心を折りに来ないでくれwwと思いましたよね

まあ、案外図太いんでめげずに再度配信して40分くらいかな?配信出来たんですけど

 

問題は、やってわかった歌ってる時と普通にしゃべってる時と違う場所使ってしゃべってて、ものすごく喉というより、鼻と喉の間が痛いw

おそらく、まだ慣れていないので、ちょっと声のトーン落としてしゃべってたせいなんですよね、声がれする寸前でしゃべってるって感じ

で、これ改善方法は慣れるしかないのでw皆さんの前で猫被らないようにすれば確実に治りますw猫被ってんのかと言われると声のトーンで猫被ってますねwおそらくw

声がデカすぎるんで、近所迷惑ってのもありますしねw

 

一応トローチなめて回復したんですが、あのー喉と鼻の間ってかゆくなる人います?今これ書いてるときに、ものすごくかゆくてw舌で上あごひたすらカユカユしてたんですけどw腫れますよねw

季節的にそうなるのはわかってるんで、万全の態勢で挑んだはずなんですが、まだまだでしたね

喘息にならないようにケアをしながらうまい事配信出来たらいいなと思ってます、まあ、最悪作業枠で何とか許してもらえたらうれしいです

 

で、先ほど母親に色々聞いてきたんですが、画面がものすごく揺れるんだけどなんで?って聞かれまして、母親も聞いてましたんでね、なんでって言われてもわからないんですよwおそらくずっと僕が横揺れしてたとしかwと

実は僕ものすごくしゃべってるときに揺れる人のようでw自分でも気づいてないんですが、おそらくそういう事ですwちなみに揺れないでしゃべろうとしてもしゃべれませんw

いるじゃないですかwそういう人wおそらくその部類の人間ですw

まあ、画面の感度を多少落としたら直るんだとは思いますw

皆さんはしゃべってるときに変な癖ありますか?

 

そして、もう一つ言われたことは

もう歌はアカペラでいいよ!wwwと言われました、よく声も入ってるし、余分なものはいらないw

って言われたんですよねwえ?どういう事?

カラオケで歌わない方がいいとの事なんですが、カラオケ音源が僕の声の邪魔になるそうですw自分ではよくわかってません、でも、とりあえず言われたので、これからもアカペラで歌っておこうと思いましたw

練習の時はイヤホンして皆さんに音が聞こえない状況でやりますので、なんのこっちゃ全くわからないよwって思うかもしれませんが、よく聞いてたら、あ、変な練習方法してるけど参考にはなるなって感じで聞いてもらえればうれしいですね

 

あと、僕自分でしゃべるのクソ早くない?って思ってまして(クソとか使わないw)おそらく理由があるんですが、原稿とか本を読んでるとあれ?このスピードおかしいのかなって25歳くらいの時から気が付き始めて、最近人に聞くようになっったんですよ、この小説3日で読み終わるのおかしいですかね?ってw

そしたら案の定、言われるんですよ、そんなスピードで読めませんってw

で、配信前日にまさかのイリアムの説明書を読みましてwおおむね1時間で知りたい内容は回収してきたんですけど、どうも日本語って漢字だけ読んだら内容わかる文章ない?って気が付いてしまってw

これでより、読むスピードが速くなりましたw

 

ではいったい、どのくらいのスピードで読んでいたかを実践してみますね

イリアムの概要読みますw

(イリアムの概要出しといてくださいw/自分用)

 

どうでしたでしょうか

おかしくないでしょうか?おかしいと思った方wギフト下さいw・・・もーだからいきなりセビルなってw別に大丈夫です、コメントでパチパチしててくれたらうれしいです

とりあえず、読んでるんですけど、普通の人って自分がしゃべってるスピードで頭の中でも読むんだそうです、で、速読の極意が心の中で読まない事なんだそうで、ちなみに僕は聞いてわかる通り読んでますwただ漢字だけ要約して読んでるってだけで、って事だけなんですよね読むのが速いのは

なので皆さん勉強とか、読みたい本が山のようにあって効率化したい場合は僕のように読んでみてはいかがでしょうか

って思ったんですけど、これ必要かな?w最近文字読む人の方が少ないんでどうかと思いますw

まあ、読めないよりは読めた方がいいですがね

 

という事で、1日1うんちく言わないと終われないみたいになってますが、そろそろ、ちゃんとしたね、お題を読んだり、読んでほしいと言われるものも出てきているかと思いますので、明日以降はちゃんとそれに沿って配信していきたいと思います

では、本日もここまで聞いてくださったツワモノ達の名前を呼んでいきます

 

エンディング

 

という事で本日もお疲れさまでした、では、おつらい