んあああああああ(煮詰まった) | kuroto・made

kuroto・made

肩書きの多い創作作家

お久しぶりです

 

つまみ細工でミニチュアの藤棚を作ると言って何ヶ月たった事か・・・有言実行が実にならないことなど何度もありましたが

今回はちゃんと出来そうな気がして・・・藤棚だけが完成いたしましたw

 

で、全身をアクセサリーで制作し全てつなげたら龍のようにできるようにしよう!とか、どうやるんだよ・°・(ノД`)・°・

ワイヤーでやろうかとも考えたんですが構想がまったく思いつかず、あ、コレはもう何時ものパターンでポシャるのかと思うじゃないですか、アイデアは他にもあるんで何とかなりそうですが、全身アクセサリーみたいには出来そうも無い!

 

ただ、すごくリアルなミニ竜が出来上がりそうです

全身を羊毛フェルトにします、頭・胴体・手足は分割してアクセサリーのように出来ればいいんじゃないかと、で、くっつけると龍の形になる

 

そこにつまみ細工でウロコに見える花びらをくっ付けていくというものです・・・コレだと胴体がタダの長い謎の何かになりそうなので、少し考える必要がありそうですが、他のパーツは強力な磁石があるのでそれでくっついてくれます

 

他にも、いい加減ドールのコルセットの製作に取り掛かろうかと思います

 

 

で、何に煮詰まっているか?

 

MP4でとってきた画像をDVDに書き込みたい・・・

この作業が非常にメンドクサイ

 

誰かご指導ご鞭撻の程お願いします

 

一応調べて、わざわざ変換用のソフトをインストールしないといけない事は解っているんですが、何しろメンドクサイ!

でも、出来るだけ早く映像をDVDで見れるようにしたいのです

やはりソフトはダウンロードすべき?

困って煮詰まってます( ̄_ ̄ i)

 

 

追伸:最近近所に見かけるようになった、長毛種でサマーカットのかわいい猫がいるんです、ちゃんと触らしてもくれるんですが・・・

外飼いだったら許すマジ\(*`∧´)/