誰かと絶交したことある? ブログネタ:誰かと絶交したことある? 参加中

した事は無いですよ?
気づかぬうちにされてた事は多々ありますがね?
何が悪かったんだろう・・・
まあ黒歴史も濃かったですからねえw;;
詳しすぎてキモイといわれる事も多々
じゃあレンジャー達で本日最終の話を語るのは
もうクリスマスにミニスカ(だが男だ)はいた人しかいませんよねw
(本日の1話から読んだらわかります)

---------------------------------------------------------
「男子戦隊美化レンジャー」~僕は友達が少ない~

・・・・↑をみて「はがない」を即座に連想しちゃった僕の事を
カナリ<キモイ>と思ったかもしれないね、僕の可愛い弟君
でも、それがわかっちゃう弟君もカナリきてると思うんだ

別に女装壁があるわけじゃないんだけど
生活が落ち着いてから、大分心境の変化はあったと思う
特に弟君のお兄ちゃんいびりは
最近洗練されて来ていて、さすがにドン引いているなんて顔は見せないよ?

それでも小学校を外国ではないのに飛び級して
僕の見た目年齢位の学年に入った僕は
残念ながらとっても心を閉ざしていた
人間なんて信じられなかった、所詮口では何とでも言える
嘘なんて山ほど耳にしてきたから、口調や態度ですぐにわかっちゃんだ
つまらない世界観は僕の首をひたすらに絞め続けた
気が付けば中学も上がり
高校入学式での事だった、壇上に上がる上級生
たった1年しか違わないのに主席、でも彼にも友人は少なそうに見えた
ただ、心に残ったのは偽りの無いセリフの数々
ひょっとしたら、友達が少ないからこそ見える世界もあるのかもしれない
そしてそれが僕の理想とする世界であるのならば
近づいてみたいと思った

今まで友達とはいえない、僕の見た目でくっついてくる取巻きばかりだった
だから、どうすれば近づいて友人と呼べるものになれるだろう?
そんな事ばかりがアタマの端をよぎり続ける1ヶ月
入試で2位の僕は、彼に会う機会ができた
学級委員長になったのだ
けれどその会議中、ついいつもの癖で2階から飛び降り、彼に迷惑をかけてしまった
それからというものコチラを見る目は険悪なものになっていた
けれども気を引くことが出来た、という満足間があった
ので、散々迷惑をかけたおす事にしてみたのである

夏も半ば、皆熱いという中僕はあまりにも涼やかに学校にきた
くくっていた髪を解き、せっけんの香りをフンワリ纏って
先の少し細めの足が綺麗に見える黒い靴に
紺のハイソックス、プリーツスカートに半そでのボディーライン似合わせたブラウス
誰もが僕を見ていた、女の子として
先生が動揺しまくる中、あの先輩がやってきた
生徒指導質で、先生では無く先輩が話を聞いてくれた
「別に心のジェンダーを否定する気は無いが、服務規程違反だ」
そう、僕が着ていたのはここの女子が着ている制服とは異なったものだったのだ
「じゃあ、規定以内の範囲なら着てきてもいいってこと?」
すごくにこやかに聞いてみたら
「先生と相談してからだが、今は性同一障害も一般的だからいい方に計らってもらえると思う」
なんて、すごくストレートな回答をくれた、だから僕は
「じゃあ、明日から普通に学ラン着て投稿するよ」と言ったら
「なら、なんで今日はその格好なんだ?」と聞かれたから
「先輩と友達になりたくって」って、ハイパーな笑顔を見せたら
「お前友達少ないだろ・・・」とあきれられてしまった
「先輩こそ、眼鏡の自称小説家さんしか友達いませんよね?」小首をかしげて聞くと
「なんで俺があいつと友達なんて発想に至るんだ!?」と聞き返されてしまった
「だって、お互いが心配する・気にするって事はもう友達だと思うんですょ?」
そうでしょう?友人に億劫な僕達が行き着く理論
気が付きゃ腐れ縁でも、引き合えば友人でひょっとするとそれ以上にだってなりうるって事
あきれたと言わんばかりに
「どうやら頭がいいだけのずるがしこい連中とは違うようだな」
「だって僕宇宙人だから」
その後、即座にそんな事言えば人類全てが宇宙人だ!
というツッコミが来たのは言うまでもない
かくして、僕は彼の知人以上友人未満となれたわけで
以降続くこの縁は、気づけは深いものになっていた
友人以上○○未満の7cmというこっぱずかしい距離がしばらく続くこととなる

<向かい合ったら友達だって嘘はやめてねwbyカナリ>
-------------------------------------------------------

屈折した過去を持つ彼ですが
複雑な心境を短編にするのは面倒くさいこと極まりないですね
まあ、僕も友人に臆病で億劫で、礼儀をわきまえないと即座に捨てられる
と言う被害妄想の強い生き物の一人ですw
誰それかまわずフレンドリーに出来るオープンなタイプではないですから
「はがない」を見て大いに共感してしまいましたよw

ちなみに中学で「変な宗教作って教祖になってそうNO1」でした
・・・そんな変な偏見持たないで下さい・°・(ノД`)・°・
逆にクラスの皆の想像力が怖ぇーよ!な件に付いて;;

ってことで、本日5本立て5話連続レンジャー+α(の方が面白い;;)いかがでしたでしょうか?
よかったら感想、お待ちしておりますw
前回のケイシ君の根暗話の感想もよければくださいね!
(ちなみに現在4:50・・・・眠!!)