本日3話目レンジャーの話は続く | kuroto・made

kuroto・made

肩書きの多い創作作家

節約してる? ブログネタ:節約してる? 参加中

私はしてる派!

してるも何も・・・
しているつもりが無いのに、してますよ
唯一PCだけが節約していない部分です

では、どれだけ節約しているのかを
やはり「男子戦隊美化レンジャー」で実際の話を
完全なるネタにして見ましょう
でもこれ、本当に僕の家で実行されていることですから
びっくりしないで下さいね?

----------------------------------------------------------
「男子戦隊美化レンジャー」~感覚を寒さが鍛えてくれるとするならば~

寒い?そりゃ、さむいな見た目が
後輩のアマネはなぜかいつでも半ズボンに半そでTシャツだ
新陳代謝とかもうそんな問題でもない
すでに1月半ば、雪も少し降ってきているというのに
のんきのどこで使用するのかわからない<走りこみ>とやらに
なぜに俺は付き合ってやっているのか
少なくとも、朝練をこなしている俺としては共感できたので
さそいにのってみたんだが、堪えるどころの騒ぎではなかった
実のところ、俺はローカロリー、ロー消費派
とか言いながら、剣道・柔道・空手などは会得ずみ
だから、くそ寒い中の消費量を考えていなかったのだ
即行で朝練・走り込みを終わらせ帰宅した

帰宅後にエアコン等暖房器具を使用することなく
寝巻きに着替えて特攻で湯たんぽ代わりにペットボトルにお湯をいれ
布団の中に突っ込み、自らももぐりこむ
そこからひたすらに、寝たままできる柔軟体操、体のコリをほぐす体操を行う
でなければ残念なことに、朝から倒れてのんきにカラスや雀につつかれる羽目になる
一通りからだが温まったところで、風呂に入る
冷めないようにここで暖房でも使用するとでも思ったか?
ドライヤーだけで十分だ!
小さい小部屋に入り込みドライヤーの熱だけで紙を乾かしている間に
その小部屋も暖まるという合理的行動、すでに服は着ている
一酸化炭素中毒で死にたくなければやるなよ?

ご飯はロールパン2個だけ、に
マーガリンを嫌ほど塗りたくり、コーヒーでしっかり目を覚ます
高脂肪で死にそうな気もするが、今は急いでいる
即行で親父の下へ向かう
なぜだか、「俺の息子、超有能な探偵」ってことになっているらしい
探偵事務所を開いた記憶はまったく無いんだがな
父親のわが子可愛がりには自分の事ながらオーバーすぎると思う
一般人なのに事件現場に直行と言う意味不明な状況も
解決したいが警察だけで何とかしたい、と思っている連中のことなどお構いの無い
俺の親父は警視庁特務捜査一課のお偉いさんらしい
階級を1度もきいたことがないのが不思議なくらいだ
ともかく、ロールパン2個分の消費カロリーで
その日の夜まで持ちこたえる
昼は食べないのだ、なぜなら昔農民だった日本人は昼食ではなく
間食としてほんの少ししか物を食べなかったから
って事で、食べるではなくエネルギー補充の為
ゼリーパッケージをコンビニで購入して一瞬のうちに食事が終了するので
もはや食事ではないのかもしれない

夜までに事件を解決、べつに冴えていたわけではなく
事件現場には必ず犯人が戻ってくる原理で即行見つけて逮捕に至った
実際どっちでも事件現場には戻ってくるらしい
「自分の犯罪に酔っている」奴
「単に肝っ玉の小さい」奴
でも、どんな状況になっているのか気になってしょうがない、らしい
俺なら絶対、現場に戻ったりはしないがな
今やネット社会に現場など不要だ、状況なら報道でもやってくれるしな

家に帰って夕飯を作る、朝方すでにご飯は炊いてある
だから後は
「寒いし霙鍋にでもするか」と大根をすり始める
夜の特番だとか、エンタメだの、ニュースだの
まったく映すことの無い、ただ置かれた
「ここには存在しない設定のTV」だとか、エアコンだのの
コンセントは初めから差し込まれていない
電子レンジのコンセントでさえ抜いてある

現在絶賛節電中、冬にはあまり必要ないから温度をあげられまくった
冷蔵庫の中から鍋の材料を出してくる
唯一の暖房器具カーペットも半分しか温まらない設定にしているが
実際のところあまりこれは電気量が変わらないので
節電とはいえないだろうな
コタツなんて無いから、モコモコのスリッパはいて鍋を一人でむさぼり
太極拳一式をした後に再び風呂に入る
唯一の贅沢だと思っている
その後前と同じ手順で髪を乾かし、すぐさに布団にもぐりこむ
アンカー代わりのペットボトル湯たんぽを足元において
1時間ほPCを開いて世の中の調査をして眠る

そんな事をしているうちに、それどころではない寒波が来たので
仕方が無いから、室内なのに上着を多量に着込んで
足元だけ暖まるスポットヒーターを使用する
これが一番お金がかかっている、しかも部屋全体はあまり温まらないという
苦虫を噛み潰した気分で凍死しないように投資する
・・・うまいこと言ったつもりが単なるギャグになったじゃないか
誰と会話するでもなく夜はふけていく
明日の朝は4時起きだ

<マンネリ化とあまり体によくない生活の節約方法byカガミ>

----------------------------------------------------------------------

一般人の日常から異様にかけ離れましたね;;
ともかく、節電とは名ばかり
金のかからないように生きたら節電になりましたという傾向は
見て取っていただけたのではないかと
他にも昼はまぶしいから、電気要らないとか
電気つけてもLED1本分しか点けないとか
息がすでに部屋の中でも白いのに、気にせず鍋で温まろうという懇談が
こわいですねえw

ちなみに他のお宅では(関西圏)すでに暖房しようしている方が多いようで
僕の家に来たら確実に震え始めます
僕達は割りと普通に生活してるんですけどね?
換気扇つけて窓開けっ放しでも
いろんな意味で感覚が研ぎ澄まされますよ
ただし、やりすぎると確実に冬眠してしまい
僕のように夕方からしか起きれなくなります
(それはお前が朝しょっちゅう体調崩すせいだろうが!!)


節約してる?
  • してる
  • してない

気になる投票結果は!?