猫又の生きざま | kuroto・made

kuroto・made

肩書きの多い創作作家

残念なお知らせがあります


愛猫「はる」ちゃんが

今朝がた5時15分にお亡くなりになりました


猫の生きざまはかっこいいものです


特に「はる」は頭がよく

人語を理解し、最終的には

猫又よろしく「いや!((o(-゛-;)」

とはっきり発言しており

常日頃から

「ごはん」としゃべる子でした


日常の警戒は怠らず

トイレのときは安全を確認する為走り回り

縄張りは見回り

いやな時には噛みついて

返事をするときは愛想よく

カメラを向ければモデルのようにポーズまでとる


・・・あれ?人間の事を書いているわけではありません


そして、死ぬ時には人や捕食獣に狙われないよう

死に場所を探しに出る


ん、部屋からでても、外にはでれないんだけども;;


最期をみとるのは、辛いことです

しかし

人間のような表情をして死んでいった

まあ、猫又ですからw;;


18歳、猫年齢でおおよそ90歳

そりゃあ、猫又だわなぁ

猫仙人の山に帰ったのでしょうw


そんな詩的な死を見たあとで

職業訓練に身が入るわけもなく


だがテストの日だったんですよ;;


テストの1時間目が終わり

メンタル的にやばい中

「安定剤」を飲もうとしたら

持ってきてない!?


御冗談を;;

本日間違いなく吐きながらでも

授業を受けることになりそうです


「メンチなメンタル」

「ミンチなメンタル」


「センチメンタルだ!!」

なんて、ギャグが

それでも頭に浮かぶのは

僕の脳みそがアクティブなのか

それとも、単なるカラ元気なのか


今日は帰ったら「火葬」です・・・


明日はそんな

「はる」ちゃんの軌跡を

写真と共に

ブログにUPしたいと思います


案外面白映像満点なんですよね

・・・追悼ってなんだっけ?(-""-;)