これから人間用のゴスロリ服を製作します。 | kuroto・made

kuroto・made

肩書きの多い創作作家

職業訓練で一緒のクラスの方々に

「ゴスロリ」とは何ぞや?

と聞かれましたので

ご紹介いたしましたところ


「着てきて」

とか

「どんなのかっモット知りたい」

とか

「作れるなら作って持ってきて」

とか

「作れるならブランド立ち上げればいいよ」

とか


ご興味をしめされ

お話を頂きましたので


せっかくなので作ってみようと思いまして

「ゴスロリ」という雑誌があるので

おパターンを掘り出してきて

明日から、僕が苦手意識を持っている


「人間用ドレス製作」

に入ろうと思います


なぜ苦手意識を持っているかと申しますと

正直、気が遠くなってくるんですよね(-。-;)


「気が遠くなる」といいますのは

実際、縫ったことが有る人にならわかると思いますが

ドール用より、縫う時間もさることながら

縫う距離も長いわけでして


さもすれば、ミシンの針に集中しすぎて

周りが白くぼやけていき

しまいには、針と布の部分しか見えなくなって

ある種の洗脳状態に陥ります


気が付けば縫い終わってるのに

目の焦点が合わない( ̄ー ̄;

(目がよってたり、散ってたり)


妹からは怖がられ

母からはそこまで見つめなくていいと言われ

(そりゃそうですが、見つめずにどう真っ直ぐ縫えるんだ)


まあ、がんばって見ることにしましたので

すでに布と装飾用品は購入済です


もしブランドを立ち上げることになれば

「ブラウエローゼン」(青い薔薇)

もしくは

「レンテンローズ」

「クローゼン(笑い/クロトメイドと薔薇を混ぜちゃった)」

といった、「薔薇」を基本とした

ネーミングに、それにちなんで

ドレスも「薔薇」モチーフや柄を使用いたします


「クロト・メイド」の方と平行してするのであれば

ドールと同じドレスをオーナー様用に仕立てることも

可能なわけです


ということで

早速、型紙の切り出しから・・・

(ああ、めんどくさい;;)