※こちらの記事はPR含まれます

はろうさニコニコ
 
    
小4の息子と小1の娘の
アラフォー母ですふたご座
 
息子の時に入学準備で
色々失敗もあったので
その経験もシェアしつつ
 
失敗しない&お得な
入学準備🌸
 
を紹介してます指差し飛び出すハート

 

お得という点では、

 

楽天ヘビーユーザーである

私は、揃えられるものは

ほぼ!

 

楽天さんで揃えました指差し

(一部、Amazonさんでも)

 

学校で買わなきゃ

イケナイモノ

以外は!

 

だって、ニコニコ現金払いって

なんの得もないじゃない?

 

なら、楽天でポイントもらった

ほうが断然お得ラブ

 

 


鉛筆

 

※名入れしてくれるとめっちゃ楽ラブ

 

※学校によっては、キャラ禁止!

無地が無難です指差し

 

※うちの学校は1年生は、4B指定あり。

※細かい指定がある事も。

学校説明会で色々分かります

 

※六角形のものを選ぶといいですよ♪

(丸いと、転がってすぐ落ちる!→芯折れるえーん

 


 

2箱目🉐半額クーポンあり

 


 

赤青鉛筆

 

※赤が圧倒的によく使うので

娘の時に7:3買って正解でした!

 

※これも名入れしてもらえる所が便利!

 

※こちらも六角形が実用的ですニコニコ


名入れなしなら、Amazonが安い

 

実際の減り方✏

 

いいバランスで消化中スター
 

 

消しゴム

 

※1年生は、消すの慣れてない。

握力弱い。

無理に力入れすぎて、

ノートがぐしゃアセアセ

イライラしたり、泣かれる宇宙人くんガーン

 

ので!

 

軟らかいもの

圧倒的におすすめ!

 

🔗MONO

 

🔗まとまるくん

 

この辺が、王道で安全パイラブ

 

まぁ、消しゴムは

ネットで買うよりも

実店舗でもいいかなキョロキョロ

 

※消しゴム指定の学校が多い?

うちの子の学校も色付き禁止ガーン

 


筆箱


色々あって迷っちゃう泣き笑い

って方は、

こちらにしましょ!


小学生人気NO1まじかるクラウン

うちの、娘っこは

パープル💜Loveなので

ライトバイオレット♪


↑↑↑ 

コンパクト&薄型だから

ランドセルのちょっとした隙間に

入ります♪


外と内側のカラーが

違うから、シンプルでも

ちょっとシャレた感じラブ


鉛筆仕切りあるから

筆箱の中身、らくらくに

整頓乙女のトキメキ




 

名札クリップ📛

 

忘れがちだけど!

 

めちゃ大事!!

 

洋服に穴開けたくないもんね泣き笑い

 

 

安いおねがい

 

子供が自分で付けやすい!


 

↑娘は、このタイプ飛び出すハート

 

付けたら、取れずらいので

安心ニコニコ乙女のトキメキ

 



 

次回は

 

 入学前に買わなくても、いい物

 

を、シェアしまーす(●︎´▽︎`●︎)

 

(急いで買わなくてもいいもの、

意外とあるんですよ昇天)


⬇️投稿しました❤⬇️


 

 

では、ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート