はろうさニコニコ
毎度ゆるやかな登場でごめんなさい泣き笑い
←別に待ってないかオエー

夏休み〜、みなさんいかがお過ごしですか?
☀️🍍🍉🏖🌻🐬🍧⛱👙☀️

我が家は、8月に入ってすぐ、
長野へ行ってきました🚗 ³₃

親友のお姉さんファミリーがね、
長野の山の中に住んでるんです〜ᨒ𖡼.𖤣𖥧

昨年から急接近❤
で、今度泊まりにおいで〜♪と言ってもらってて、1年越しで、念願のお泊まりへ!

もちろん、親友ファミリーも一緒にねニコニコ

お家は、長野市市内から車で30~40分山を登った所にあって、周りはペンションがポツポツ建ってるような、森の中🌳🌳🌳

木の温もりいっぱいの素敵なお家𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥

また、今度、長野での出来事も書きますね✍️

はい、本題に入りまーす!

 TODAY'S
 
おにやんま君、って事は効果あるのでは?!


昨年、一昨年辺りから、SNSやネットで人気の

【おにやんま君】

 

めちゃリアルですよね驚き


虫除けになる!!と、売れてるようだけど、


付けるだけで?!


実際の所、効果あるのかな??


ホントかなぁ(¬_¬)…


と、半信半疑。



で、気になって居るけど

未だポチれずにいた私不安



我が家では、畑を借りて菜園をやっている

から、スズメバチとか蚊が天敵煽り


あと、庭でプールとかしてると

何処からか、スズメバチ🐝飛んでこない??


でも、か薬を使わないで

なるべくなら虫を避けたい泣き笑い


と、思っていたのでね。



そしたら、長野で親友のお姉さんが、


「今は、まだ日中は

アブやブヨが沢山出てきちゃうんだけど」



「もう少しすると、

おにやんまが出てきて

アブやブヨを食べてくれるから、一気に居なくなるんだよ〜ニコニコ」って。




え?!ポーンポーンポーン




お姉さん、さら〜っと重要な事言いましたね?!あんぐり



おにやんま、

凄いじゃんキョロキョロ


スズメバチも食べちゃうそう!


おにやんま、

虫界で恐れられている存在なんだね。


納得びっくりマークびっくりマーク



おにやんまに食べられちゃう滝汗

と、虫さんの本能で、おにやんまを見ると、

すかさず逃げるのだダッシュアセアセ



この話を聞いて、


って事は、


おにやんま君は虫除けに

効果があるんじゃないか?!


と、私の中で答えが出ましたよ指差し



今年は、まだまだ暑いから

当分の間、スズメバチ🐝も元気に

活動するだろうし、


マジで刺されたら怖い滝汗から、


我が家にもおにやんま君を、

お迎えしようと思います物申すびっくりマーク



 

 


 


それにしても、


トンボって凄いね目がハート飛び出すハート



蜂はもちろん、蚊にも効果あると

嬉しいな♥️




イベントバナー



イベントバナー


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ねぇ!

今、Cicaのセットがお買い得なの!!


アラフォーの私のお肌、只今、絶好調飛び出すハート


Cicaの洗顔フォーム、

化粧水、乳液使ってるよ〜スター


楽天ポイント50%還元中びっくりマーク

                         ↓↓↓


2タイプから選べる♪


絶対、お得!ってか、お得すぎラブラブラブ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


ゆるっとだけど、 無添加生活中の我が家🏡


身体は、食べ物から作られています歩く


日本は、残念ながら、外国と比べても


【添加物王国】えーん


自分の身や、大事な家族が健康であり続ける

為には、なるべく添加物を避けて行った方が、

いいのです〜にっこり


↓我が家で愛用してる食品、少し紹介↓






 


 


 

 



 


ぜひ、どれも安心で美味しいですよだれ


最後まで読んでくれてありがとうございました

(*´▽`人)