はろうさニコニコ

アラフォー&ズボラ主婦の月うさぎです飛び出すハート
新小4年息子&新小1年生の娘の子育て中!

⤵はじめましての方はこちらも良かったらにっこり

ストレス発散で⤵書きますꉂ🤣𐤔

 TODAY'S
 
息子、ニート化現象驚き


はい、春休み🌸始まりましたねぇ〜。


うちは、24日で3年生終了しました!


で、息子は春休みだけど、


後の家族は、通常運行🚃


私は、在宅ワークでテレアポ📞


娘は、卒園式は終えたけど、残りわずか

だから保育園でみんなと遊ぶため、登園。


で、旦那は今日は休みだけど、

畑仕事をしてくれている。🍆🍅🌽



で、息子はと言うと〜


ニート生活笑い泣き


朝から、スマホゲーム⇒YouTube⇒Switch🎮!


しかも、パジャマです


ただ、朝一でごみ捨て行ってくれたり、


自主勉で計算ドリル2ページやったり


家の中で筋トレ💪したり。


ちょこちょこは、やってるんだけどねウインク


圧倒的に、

デジタル系の時間が多い😅


最近、学校から帰ってきても、

外で友達と遊ぶ事も増えたから、

YouTube観る時間も制限してなかったけどー。


こりゃ、いかん!


と思い、

14:00~娘が帰ってくるまでの17:00までは、


 デジタル禁止令キメてる


発令しました!!


私も、在宅ワークでテレアポ📞なので

相手をしてあげられなくて心苦しいよぉえーん


春休みだけど、外行って学校にでも

遊びに行けば誰かいるかもよ?


っていっても、ヤダ凝視


家の前で、縄跳びとかすれば?

って言ってもヤダ凝視


漫画とか、本📖´-も読んでもらいたくて

提案したけどヤダ凝視




全く、ゲーム🎮やYouTube、アマプラ

以外にも、出来ること、遊べる事や物も

あるでしょ〜むかつき


「自分で考えて〜!」と言ったら、


引き下がった。


30分くらいして、様子を見に行くと・・・


昼寝してたーーーふとん1ふとん2ふとん3


驚きネガティブ魂が抜ける真顔


完全に


ニート息子やん昇天



まったく、こまっちんぐマチ子だよ泣き笑い


ってお話でしたー凝視



こんな時、皆さんはどーしますかぁ?


何か、いい案やアドバイスあったら

どしどしコメントお寄せくださーい(*」´□`)」


私が仕事してるから、余計に気になって

しまう。イライラむかつき


でも、息子は春休みだし〜花


好きにやらせとけばいいのかな?指差し


とりあえず、16:30で仕事終わるから

キャッチボール( ͜○ ・ω・) ͜○でも

誘ってみよっかなウインク



ではでは👋







イベントバナー



私は、今回のマラソンでこれを買いました

( ˙▿˙ )⤵


春休みだから、食べ物やおやつ多めよだれびっくりマーク