今、目の前でいろんなことが起こる。

今までの総決算みたいな!?あせる


でも、以前よりも入り込んでいない私がいるおねがい


先週、過呼吸になり受診していた娘(210703①を見てね。)昨日、再診したようだ。私は仕事で一緒には行っていない(以前の私なら早退していただろうなぁ‥もう社会人キラキラ)転院を勧められたらしい。紹介状は特になし。娘からはLINEが来ただけで、その後は何も言ってこない(から聞かないキョロキョロ良いのかな!?あせる言って来るまでもう聞かない‥)


先週、水曜から派遣の仕事をお休みしている‥。今日もお休みした。

生理が酷いらしい=先週はPMSかなあせる


今日は久しぶりに夕飯を一緒に食べれた。ここ数日、一緒に食べていなかったキョロキョロ土曜日に一緒に病院へ行った以来、まともに顔を合わせていなかった。(ってか、すごい"氣"びっくり 別に悪い感じではない‥めっちゃビンビンくるびっくり左差し悟空かよビックリマーク


少し伏せ目がちな娘に‥めちゃ笑顔爆笑で話しかける(久しぶりだから嬉しいラブ)‥次第に笑顔になる娘ニコニコ(すごいなぁ笑顔波動びっくり)


来週、出かける時に着ていく服の話をするアップ

お給料の話をするアップ

(明細書を見せてくれた照れ心の中で号泣笑い泣き)ニコニコ


私が今日やっていたこと

仕事しながら『ごめんなさい、許してください、愛しています、ありがとう』を心の中で言っていた。


娘との過去を思い出す。


妊娠中、仕事のストレスで、お腹が堅く張っちゃったことショボーン


離れたくないのに、生後4ヶ月で仕事復帰したことショボーン(1ヶ月で退職したけど)


働くから、完全母乳→無理矢理ミルクに切り替えたことショボーン


離乳食あげてた時、スプーン投げられて『もう無理』って思ったことショボーン


『入園までは一緒にいたい』って思っていたけど母に預けて働いたことショボーン(1年半で退職したけど)


せっかく一緒にいれたのに、2人目不妊で悩んでいたことショボーン


ずっと、そんなこと後悔しながら子育てしてきたことショボーン


ふたりの"今"を楽しんでこれなかったことショボーン


何かあるたびに、そのこと責めてきたえーん


娘が辛いのは、私が辛いからはてなマーク


『ごめんなさい、許してください、愛しています、ありがとう』の言葉を繰り返すうちに、これはお腹の中にいた頃の娘に小さい頃の娘に言いたかったことはてなマークって思った。


やっぱ、私、娘と一緒にいれなかったことショボーン

いちばん辛かったんだ


中学生の頃の私の夢『良妻賢母』

ずっと『お母さん』になりたかった


それを娘が叶えてくれたのに‥

本当の自分の気持ちは横に置いて‥

生活の為はてなマーク働かないことへの罪悪感はてなマーク


仕事復帰しちゃったえーん


ずっと、一緒にいたかったのに‥

それが、ずっと辛かったんだ


頭の片隅で、わかっていたけど

向き合えたのかなはてなマーク

これ書いてて涙止まらない


大好きだよ。

だ〜いじなんだよ。

ずーっと、一緒にいたかったんだよ。

生まれてきてくれてありがとう


幸せになってね


ヒューレン博士の 『ホ・オポノポノ』

こちらを読んで知った👇

https://gigaplus.makeshop.jp/thdweb/pdf/hooponopono.pdf


ありがとうございます


てか、"入り込んでいない私"って最初に書いたけど、どっぷり過去に入り込んでるはてなマーク爆笑笑い泣き