今日は勉強会薬でしたおねがい


休日の午後

『オーソモレキュラー』とはなんぞや‥

聞き慣れないカタカナを耳に、必死にアフタヌーンディップと闘っていたぐぅぐぅ


『分子整合栄養医学』とびっくり その単語上差し


吉濱ツトムさんがよくお話しされている栄養療法ではないですかビックリマークキラキラ

単純な私汗背筋が伸びる爆笑


欠乏症でなければ栄養は足りている、栄養の問題ではない。はバツブルー"不足"であっても疾患を招くあせる


ビタミンB3(ナイアシン)が大事キラキラ


やる気がない→鬱

幻視幻聴→統合失調症

と、はっきりした器質的疾患がないのに病気とされていることが多い


なるほどキョロキョロ


・小麦と乳製品の摂り方

・血糖値の乱高下を防ぐ

・ローカボ食

・サプリの摂り方     が大事キラキラ


他にも

疲れは"脳"が原因びっくり


"気"を出せないから、臓器に"気"が入って病気→病人になるびっくり


などなど、とても勉強になりましたおねがい

栄養、体力って大事ですね照れ


とても有意義な時間を過ごすことができましたラブラブ

ありがとうございますクローバー