目覚ましはイヤホーンから聞こえるラジオの声です。

 午後11時にベットに入るとセット

 今日の予定を聞き さて何時まで聴けるかな?と集中

 

 朝方の耳元で声がするのは中村ひろしアンカーの声

 感じの良い声好きだなーと

 いやいや話の内容にこれはしっかり聴かないと

 ザ・ぼんちの相方里見まさと 戦艦ヤマト沈没の話でした。

 

 朝パソコンから見逃し配信で聴きました。

 戦後生まれですが父親は中国で人が優しかった事と職人だったので

 手を貸した事の話しかしてくれませんでした。

 戦争は悲惨で文化も人々の心も全てを0にして何が残るのでしょうか

 里見まさとさんは70代 誰かが話を伝えなければ平和ボケのままですね