少年時代♪ 忘れないで♪ | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

音符うさぎクッキールンルン

 

「少年時代」    井上陽水

 

 

「忘れないで」     アグネスチャン

 

 

 

🍀

 

高校野球も明日は決勝戦ですね

一応関東なのでニコニコ「関東第一」を応援させてもらいますが

京都国際さんも頑張って下さいね野球(^ ^)

 

🍀

 

今日は暦の上で『処暑』でしたね

処暑は 暑さが少し和らぐ頃です

「処」は《収まる》《落ち着く》という意味の漢字で

文字通り、暑さのピークは過ぎつつありますが

同時に台風が多く発生することから

風を鎮め豊作を祈るお祭りが各地で行われます

この風は 野分、台風を意味します

 

そんな折、週明けには台風10号が日本列島を直撃しそうです

今のところ、西日本、大阪や名古屋の方を向いていますね

まだ分かりませんが、台風の進路や

雨雲レーダーとかをマメにチェックして

出来る対応をして下さいね

関東も台風の右側だから、雨風の影響を強く受けるかも知れません

 

🍀

 

令和の米騒動 びっくり まだ続いていますね

スーパーやドラッグストアやホームセンター等を何ヶ所か回って

手にしてる人が多いみたいです・・