アイビー・ゼラニウム・オーニソガラム・紫陽花 | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束ウインク

 

 

もみじ葉ゼラニウム

 

 

アイビー(ヘデラ)

 

 

 

 

 

ローダンセマム   オステオスペルマム

 

 

オレンジ色の オーニソガラム   (球根植物です)

 

 

山紫陽花  まだ5㎝くらいの咲き始め

 

 

紫陽花ラグランジアの咲き始め   まだまだこれからです

 

 

ナガミヒナゲシ

私は この季節 オレンジの花が風にゆらゆら 好きな風景ですが・・

 

 

最近 ナガミヒナゲシや ニオイバンマツリ

気をつけるように言われてますよね(・・;)

 

🍀

 

昨日も雨、よく降りましたねー

こちらも一日降っていましたが小雨で済み助かりました

夜10時には止んだようです。静かになりました

今日からは しばらくの間 よく晴れそうです

朝方と昼、寒暖差が大きいようなので気をつけて下さいね

週の半ば過ぎには暑くなりそうです💦

 

🍀

 

カメムシが大量発生しているようですね

洗濯物に付いたり、農作物にも被害が出てるとか

うめ・梨・さくらんぼ🍒・・

今年の冬は暖冬だったから越冬したカメムシが大量発生しているそうです

潰したら臭いし、苦慮しますね

 

🍀

 

BSでやってた中国ドラマ「宮廷の諍い女(いさかいめ)」が最終回でした

これを見たのは2回目だったけど また見てしまった(^_^;)

中国版「大奥」かな、18世紀の清を舞台に

女たちの栄枯盛衰と因果応報を描いた宮廷劇

なかなか引き込まれるものがありました

 

韓国ドラマで今見てるのは「ホテリアー」だけです^^

 

🍀

 

雨で引きこもっていたので 今日は買い出しに行かなくては😅