フクシア・風鈴オダマキ・露草・ハコベ・ミヤマホタルカズラ | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

鉢植えや🪴 プランターの花

 

フクシア(プーニー・ブランカ)           アカバナ科

花期:4~6月

 

 

鉢植えです🪴  こんもり咲いています

 

 

白っぽいフクシアと 赤っぽいフクシアを楽しんでいます

以前 育てたピンクと紫の花魁のような花色のも綺麗でした

 

 

フクシア(ルージュ・ブラン)   アカバナ科

 

 

別名:ホクシャ、ツリウキソウ

 

 

絞り咲 風鈴オダマキ   キンポウゲ科

俯いて咲いているので 撮るの腰が痛いです(^_^;)

 

 

トラカン(トラデストラデスカンチア)   ツユクサ科

シマムラサキツユクサ(縞紫露草)

 

 

シコタンハコベ(雪花火)   ナデシコ科ハコベ属

 

 

白の花弁に赤い葯が綺麗です

 

 

ミヤマホタルカズラ   星形の青色の花をたくさん咲かせます

 

 

🍀

 

昨日も家の中にいると丁度良いのですが

(網戸の風を入れたり、扇風機は回ってますよ)

外は動くと暑いくらいでした

夜になっても 普通の格好が鬱陶しく感じて

夏に近いような室内着にしたら ちょうどフィット(笑)

 

寝る時も まだ毛布を掛けていたのですが なんか暑いので

軽くて薄い肌掛けにしたら 気持ちいいです

 

🍀

 

30、1、2日は暦通り 仕事です

合間を見て通院があるので 忙しくなりそうです😅