桜を観て来ました① | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

4月7日(日)

天気予報で月・火は ところにより雨が降りそうと言っていたので

今日、日曜日がチャンスと思い 桜散歩に出かけて来ました

11時半頃 出発 🚙ダッシュ

まず 近くの大学の公園へ

 

 

この時は まだ薄曇りの微妙な空でした

ちょっと写真が少し暗いですが・・泣き笑い

 

 

風も少しあって 今回も撮りづらい😅 雰囲気だけでも

 

 

ほぼ 満開でした桜桜桜

 

 

🌸

 

 

地元の人達が けっこう来ていました

桜を眺めながら のんびり散歩です

 

ビオトープがニコニコ

大きくなった金魚? 鯉も居ました

 

 

風力発電の研究に力を入れています

色々なタイプの風力発電が芝生広場の周りに20基くらい建っています

 

飛鳥時代の「水時計」の仕組み

 

 

🌸

 

 

カイドウ(海棠)の花も咲いていました

 

 

次の場所へ向かいます🚙ダッシュ

 

その前に腹ごしらえ

太田、北部運動公園の入り口近くにあった お蕎麦屋さん「たけかわ」へ

 

 

お料理を写真に撮ったのだけど 後で見たら撮れてなかったびっくり どうゆう事⁈

ちゃんとシャッター押したのになぁ〜悲しい 前回のステーキ屋さんのも撮れてなかった

それ以上 食べるなって事かしら?滝汗 こわっ!

 

次の場所、太田の北部運動公園に向かいましたよ

午後、少しずつ お天気が良くなって来ました☀️暑いくらいの陽気に

また 続きます(^ ^)

 

🍀

 

「笑点」の新メンバーの発表がありました

林家木久扇の後任に

落語家の 立川晴の輔さん(51)

見た目 若そうに見えるので、宮治より4歳上に見えないと(笑)

桂宮治が嘆いていました笑い泣き

桂宮治や春風亭一之輔の方が 新入りの立川晴の輔より若いのですあせる

 

🍀

 

関東は週はじめ ところにより雨

水曜日からは また春の陽気が戻りそうです

桜吹雪や花筏が楽しめそうですね🌸