ラナンキュラス・フクシア・水仙・バジル/清明 | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

ラナンキュラス

 

 

スィートバジル  良い香りがします

 

 

ラナンキュラス

 

 

フクシア(プーニーブランカ)

 

 

水仙(タヒチ) 大輪の八重咲きです

 

 

 

🍀

 

台湾🇹🇼で大変大きな地震がありましたね、マグネチュード7.7

熊本や能登よりも少し大きめだったようです

沖縄で4でしたが 津波の心配がありましたね

被害の状況が だんだん分かって来ましたが 一週間は要注意です

 

親日国の台湾、東日本・熊本・能登と多額の寄付を頂きました

恩返しをしたいです

ほんの少しの寄付しか出来ませんが‥

 

🍀

 

今日は暦の上で「清明」です

農耕の季節の幕開けの時期と言われています

清明の語源は「清浄明潔」という語

清らかで明るく、活気に満ち溢れているさまを言うそうです

 

桜も咲き始め、だいぶ春らしくなって来ましたね

でも この頃 春が短く感じませんか

麗かな春が短くて、GW頃は すでに初夏の陽気です

今の季節を楽しまないとニコニコ